« シュガーバターサンドの木&肉球マシュマロ | トップページ | 福楼 »

2010年10月11日 (月曜日)

雑感20101011

《出張》

P1001566

8日は東京に出張してきました.

医薬品の試験検査室管理に関するセミナーを受講するためです.

免許は持っているものの実務経験が乏しいヤクザなので,

上司のTSさんに勧められました.

コチラでご紹介したKMさん(40代,♀)も一緒です.

ワタシは一度出社しなければならなかったので,

現地で会いましょうということに.

P1001565

上中里駅で降りるのは初めて.

王子や東十条は昔住んでいたから土地勘があるんだけど,

上中里はわからない.

新しい部長のYSさんが

近くに住んでいたことがあるというので聞いてみました.

Ginkgo「Yさん,上中里駅の近くにご飯を食べられるところはありますかね?」

YSさん「ないな.でも本郷通りを駒込駅方面に登っていけば,牛丼屋とかがあるよ.あの辺は女子高生も多いしheart04

そんな情報は要りません coldsweats01

11:30上中里着.

ホームに降り立ったら,

こちらに向かって思いっきり手を振っている人が(笑)

KMさん,同じ電車に乗っていたんですね.

改札を出て左方面に歩き始めるKMさん.

Ginkgo「ちょちょっ,そっちじゃないです coldsweats02

KMさん「だって案内図に東口って書いてあるよ」

Ginkgo「あれは間違いです.正しくは西口です happy01

駅前,本当に何もありません.

居酒屋さんが一軒だけ.

まずは会場を確認.

Ginkgo「お昼ご飯はまだですよね?」

KMさん「はい」

KMさんに駅で会えて良かったです.

ワタシ独りだったら昼食を抜いていたでしょうから.

三連休前日の東京出張.

KMさんは大荷物を抱えていたので,
(二泊三日ですって(笑))

会場の近くで食事場所を探すことに.

きょろきょろしていたら,

遠くに”日替わり○○”ののぼりを発見.

Ginkgo「Kさん,”日替わり”の下の文字見えます?”弁当”じゃなくて”定食”ならいいんですけどね」

KMさん「”定食”って書いてあるっぽいですよ」

行ってみたら定食屋さんでした happy01

二人とも日替わり定食を注文.

いつもお世話になっているKMさん.

謹んでおごらせていただきました(笑)

定食屋を出て十字路を右に行こうとするKMさん.

Ginkgo「ちょちょっ,そっちじゃないです coldsweats02

KMさん「あたし,方向音痴でさあ」

さっき通ったばかりじゃないですか.

方向音痴にも程があります(笑)

Ginkgo「Kさんて,地図を回転させるヒトでしょ?」

KMさん「もうぐるぐるぐるぐる回すね(笑)」

セミナーは関西の講師.

コネタを織り交ぜながらの楽しいセミナーで,

とても勉強になりました.

点で理解していた知識が線でつながりました.

16:50セミナー終了.

ワタシは実家へ,KMさんは西武に行きたいとのことで,

駒込まで歩いて池袋に行きました.

そしてKMさんを西武にご案内して,

ワタシは東上線に乗ったのでした.

あっ,その前に東武で買い物をしたんだった.

 

《ディナー》

9日(土)

久しぶりのココイチ

P1001568

P1001569

P1001570

フレッシュきのこのハッシュドビーフ弁当 \880
”カリカリ”じゃこと大根サラダ \280
DV \200

10日(日)

バーミヤン

P1001578

P1001579

秋のごろごろ根菜の黒酢豚 \680
海老ときのこのカレービーフン \880

 

《PC COOLING FAN》

少し前からマイパソが熱暴走することが多くなって,

PC COOLING FANを買いました.

P1001558

P1001559

P1001560

USB給電なので便利です.

音も静かだし,熱暴走が減ったし,安かったし(\2,370),

良い買い物をしました happy01

 

《ネズミ&クマ》

バスタオルを選ぶのは楽しい.

今日はこれ.

P1001577

季節外れの……

P1001581

|

« シュガーバターサンドの木&肉球マシュマロ | トップページ | 福楼 »

コメント

うちのパソコンのファンはすごいです。
わらっちゃうほどでかい。
威力はすさまじく、温度が半分になりました。

投稿: 猫町 | 2010年10月12日 (火曜日) 18:17

>にゃにゃにゃんさん

最近はいいのですが,夏は悲惨でした.
起動している間にもう暴走し始めてるの.
ドライヤーで冷風を送りながら起動させてたもん(笑)

投稿: Ginkgo | 2010年10月12日 (火曜日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/49709896

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20101011:

« シュガーバターサンドの木&肉球マシュマロ | トップページ | 福楼 »