« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日曜日)

雑感20100926

《おみやげ》

職場のSNさん(20代,♀)からおみやげをいただきました happy01

P1001538
お気に入りのエコバッグの上で

午後休憩から戻ったら,デスクの上に置かれていた.

ままどおるって福島銘菓だからさ,

「まっ,まさかT事業場長(福島出身)からsign02

って思ったんだけど,

管理室を通りかかったNちゃんに聞いてみた.

続きを読む "雑感20100926"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土曜日)

ネコメガネ2

2009年8月のコチラの記事の中で,

耐久性をご報告すると約束したネコメガネ

あれから1年経ちました……

何度も飲んでうたた寝しました.

落としたりもしました.

結果……壊れなかった happy01

それまではこんなことこんなことがあって,

ずいぶん散財してきました crying

ネコメガネの耐久性が確認できました.

でっ,新しいネコメガネを買いましたsign01

P1001532

続きを読む "ネコメガネ2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月曜日)

化け猫来襲!

お友だちのbakenekoさんが,

遠路はるばる遊びに来ましたsign01

待ち合わせは新幹線の中.

ワタシは上田からメールに書いてあった2号車に乗車.

きょろきょろしていたら,ちょいちょいって手招きしてる人が(笑)

隣に座ってさっそくおしゃべり.

Ginkgo「東京駅から座れた?」

bakeneko「うん,三人掛けの真ん中が空いてた」

静かな車内に響く声.

ちなみに”来襲”は来る側の意志が含まれる言葉.
だから意志がない台風の場合は,台風”襲来”.

と,蘊蓄垂蔵が言ってました.

続きを読む "化け猫来襲!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日曜日)

雑感20100919

《鴨・カモ・かも》

先週金曜日の朝7時過ぎ,

会社の敷地内にある小川のGinkgo草の上にて.

P1001520

カモは何羽いるでしょうか?(笑)

 

続きを読む "雑感20100919"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

雑感20100912

《仲よし》

P1001472

ネコとネズミなんだけどね~(笑)

これは会社のパソコン.

続きを読む "雑感20100912"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土曜日)

岡崎酒造

くちこみそばマップをローラー作戦で潰すシリーズは,

少しお休みすることにして,

気に入ったお店を再訪.

今回はおお西

開店3分前だったけど,お店の前にいたおねえさんに

「いいですか? happy01

って聞いたら,

「どうぞ happy01

と言われたので中へ.

写真は遠慮したけど,ここの店内は雰囲気があっていいんだよなあ.

足元を流れる小川もいいし.

P1001503

御前二色そば(\2,100)をいただくことにした.
(発芽そばと更科そばの盛り合わせ)

続きを読む "岡崎酒造"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

雑感20100905

《コオロギ》

先週の月曜日の出勤前.

マンションの出入り口にコオロギが.

P1001462

近づいても逃げない.

以前も書いたけれどやっぱり上田の昆虫は鷹揚だ(笑)

 

続きを読む "雑感20100905"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

ヤクザな食生活

今週の晩ご飯は,毎日外食だった.

《月曜日》

「なかむらや」

P1001483

肉うどんと馬刺しを食べた.

P1001464

P1001463

9年前に赴任したときもよく通っていたお店だ.

 

続きを読む "ヤクザな食生活"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »