« ネコメガネ2 | トップページ | 雑感20101002 »

2010年9月26日 (日曜日)

雑感20100926

《おみやげ》

職場のSNさん(20代,♀)からおみやげをいただきました happy01

P1001538
お気に入りのエコバッグの上で

午後休憩から戻ったら,デスクの上に置かれていた.

ままどおるって福島銘菓だからさ,

「まっ,まさかT事業場長(福島出身)からsign02

って思ったんだけど,

管理室を通りかかったNちゃんに聞いてみた.

Ginkgo「これ,誰から?」

Nちゃん「私なんです」

G「えっ,そうなんだあ.ごちそうさまっ!ままどおるっておいしいよね,チョコままどおるも」

Nちゃん「チョコままどおるは買えなくて……」

ああ,そういう意味で言ったんじゃないんだけど,

また余計なことを言っちゃったのかな weep

ワタシは,いつもKYなひと言が多いのだ.

Nちゃんは川越出身で,

そしていろいろな製薬会社に詳しくて,とても話が合う.

年齢はワタシの半分ぐらいなのに,

研究者としての経験値は倍以上だ.

つい先日も就業時間後にNちゃんと話していたら,

あっという間に1時間経っていて,

Ginkgo「ごめんね,Nちゃん.Nちゃんが経験した製薬会社の話が面白くてさ,いろいろ質問しちゃったよ」

このNちゃん,見かけは小柄なお嬢さんなのに,

趣味はモータースポーツである.

ワタシが転勤して間もないころ,

他部署のSSさん(40代,♂)が分析サンプルを持って管理室にきた.

SSさん「高収益品目を持ってきましたよ~ ドライバーはどこ?」

Ginkgo「プラスですか?マイナスですか?」

SSさん「……」

ドライバーとは”ねじ回し”ではなく,

”走り屋Nちゃん”のことだったのだ coldsweats01

 

《ディナー》

P1001536

長野産きのこと水菜のサラダ

P1001537

セロリの漬け物

P1001539

野沢菜漬&にんにくお味噌

「野沢菜ぐらい自分で切れよ」という批判は受け付けません.

ワタシはフルーティストだから,

包丁で指先を傷つけるわけにはいかないんですぅ(笑)

近藤春菜「果物屋じゃねえよ」

P1001540

ソース焼きそば

ここまで食べたらケータイがブルブル.

知らない番号だなあ.

「ゆうパックをお届けに来ました」

1階まで駆け下りた.

P1001548

おっ!bakenekoさんからだ.

amazon箱なのが彼女らしい.

梱包テープもディズニーだし(右にドナルドがいる).

P1001547

ぎっしり詰まってるな Σ(・ω・ノ)ノ!

ヤクザママ J( 'ー`)し からの荷物のようだ(笑)

今度からbakenekoさんをママと呼ばせてもらおう.

その瞬間に殴られるけど,グーで shock

歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

P1001546_2

解体作業をしながらbakenekoさんにmail

Ginkgo「届いたよ~ あんなにたくさんありがとね(ママ(笑))」

bakeneko「しうまい,今日のつまみでどうぞ happy01

んっ?しうまい??

P1001545

このどちらかなんだよなあ~

重さは同じくらい.

下は振ると何かが移動する音がする.

よーーーし,こっちsign03

P1001544

P1001543

当ったり~ scissors

さっそく温める.

P1001542

粉がらしが付いているので,

純米大吟醸で溶く (゚゚;)\(--;)

水を取りに行くのが面倒だったからさ ^^;

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

P1001549

ダッフィー&シェリーメイ(ハロウィン仕様)

見えにくいけど,

肉球が○三つのミッキーマーク.

 

昨日マンションの二階で,

三人の男の子とすれ違った.

兄弟なんだろうな,顔がそっくり.

トン吉,チン平,カン太と名付けた(笑)

この子たちが

「Trick or Treat !」

ってやってきても困らないように,

お菓子を用意しておくかな.

それともさきイカでもくれてやるか(笑)

「Happy Halloween !」

って言いながら.

 

《寿司寅&岡崎酒造》

先日寿司寅に行ったときにこんな話をした.

Ginkgo「この間柳町の酒造に行ったんですけどね,蔵元さんに声を掛けられて,美人すぎる杜氏さんに蔵の中を案内してもらってラッキーでした」

ご主人「そうですか happy01 美都里はね,ワタシと小中が同じ同級生なんです」

Ginkgo「 !!(゚ロ゚屮)屮 」

ご主人「うちのK太とあそこの娘が小学校の同級生で,父兄会でよく会いますよ」

総務課の美人すぎるAKさんのお言葉通りだ.

”田舎って狭い”

おお西でおそばを食べた帰りに岡崎酒造に寄った.

ワタシが買っておいた芽生を,

bakenekoさんが持って帰ってしまったから,

また買うためだ.

今回は美都里さんがいた.

Ginkgo「寿司寅のご主人に聞いたんですけど,同級生なんですって?」

美都里さん「そうなんです happy01

Ginkgo「お子さん同士も同級生だって聞きましたが.K太くんと杜氏さんの娘さんが」

美都里さん「うしろで遊んでいるのがそうですよ.下の娘です happy01

振り向くとかわいらしいお嬢さんが.

美都里さん「あそこのお米は京風で甘めでおいしいですよね happy01

さすが杜氏さん,褒めるのはネタじゃなくて米かい(笑)

それもシャリと言わずに”お米”というあたりが,

お米を大切にしている感じを与えるよね.

美都里さん「今度寿司寅に行ったら,うちのお酒も置くように言っておいてくださいね」

Ginkgo「こちらのお酒,亀齢(きれい)を持ち込みますよ.『持ってくるのが重いから置いてくれないかなあ』って言います happy01

きれいな杜氏さんが亀齢(きれい)を仕込んでいるのだ.

出来過ぎた話だけど,事実だ.

 

《サマーウォーズ》

先週bakenekoさんが遊びに来たときに,

帰りの新幹線が来るまで少し時間があったから,

別所線の改札まで案内してあげた.

そうしたらこんなものが.

P1001522

放送記念切符って……

どんだけ応援してんだよsign03

まあ,二人とも買っちゃったんだけどさ coldsweats01

P1001523

懐かしい硬券だよ~

P1001524

 

《》

P1001521

|

« ネコメガネ2 | トップページ | 雑感20101002 »

コメント

ダッフィーとシェリーメイが縦一列で並んでる!
(箱詰め状態の時)
ぬいぐるみが送られてくる時のポーズはたまらないねえ。
そんな我が家はぬいぐるみ増やさない条例あり。
目が合ったら情がうつるので、ダッフィー本店ではたいへんでした。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年9月26日 (日曜日) 20:52

>にゃにゃにゃんさん

まさに鮨詰めですね(笑)
ぬいぐるみ.
引っ越して来るときに全部段ボールに詰めて,
まだ取り出していません.
黒ネコとペンギンだけは出したけど.
ダッフィー&シェリーメイと合わせて4体.

投稿: Ginkgo | 2010年9月27日 (月曜日) 05:36

bakenekoさん、お母さんみたい(笑)そして、いつもしっかり物のGinkgoさんが、完全に娘ですな(笑)
私的にツボだったのは、京急の包み紙でした(笑)←ソコカヨ
ままどおるはおいしいですよね。ハーバーもちょっと似てますね。

投稿: nino | 2010年10月 1日 (金曜日) 09:02

>ninoさん

あっ!
ninoさんもNGワードを言ってしまいましたね happy02
殴られますよ,グーで(笑)
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
 
ままどおる.
川越にいたときは,
池袋東武のデパ地下でよく買ってました.
出張とかで東京に出たときに,
どうせ池袋経由で帰るから
ちょっと寄り道して.
買う物は決まっていて,
①ままどおる
②舟和の芋ようかんとあんこ玉
③梅園のあんみつ
④両口屋是清の詰め合わせ
⑤鶴屋吉信の京観世
から何点かチョイス.
もう仕事に出かけたんだか
買い物に出かけたんだか(笑)
半年に一回ぐらいなんですけど,
覚えられやすい顔なので,
梅園のおばさんとは
すっかり仲良くなってしまって(笑)
「今度工事があって一時的に場所が移るんですけど(場所の詳し~い説明coldsweats01)迷わないで来てくださいね happy01

投稿: Ginkgo | 2010年10月 2日 (土曜日) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/49564663

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20100926:

« ネコメガネ2 | トップページ | 雑感20101002 »