« 雑感20100822 | トップページ | ヤクザな食生活 »

2010年8月29日 (日曜日)

雑感20100829

《クロネコタオル》

お気に入りの一枚.

P1001441

お気に入りの木目調のデスク.

 

やぐら亭

くちこみそばマップをローラー作戦で潰すシリーズ第六弾.

P1001457

徒歩で行けない距離ではないのだけれど,

自転車で行った.

P1001453

上田から松本に向かう街道沿いにある.

駐車場も広い.

自転車は1台,ワタシの赤いママチャリだけ(笑)

P1001454

六門銭と櫓.

P1001452

さあ,入店だsign01

玄関前に記帳台があり,繁盛店を予想させる.

実際そうで,11:00開店のところを11:20に行ったけど,

もうほとんど満席.

カウンターに滑り込む.

P1001448

季節限定には惹かれるなあ~

P1001449

P1001450

でも,冷やかけそばのやぐら亭そばに決めた.

屋号を冠するぐらいだから自信があるのだろう.

P1001451

う~ん……

     

《サマーウォーズ》

上田市とGinkgoは全力で映画「サマーウォーズ」を応援しますsign01

こいこいマップを埋める旅.

やぐら亭からの帰り道,上田市観光会館に寄った.

P1001458

なんだ,すべてが花札であるわけではないのね.

P1001456

P1001455

ビミョーなかわいさ?

 

《お鮨屋さんにて》

二日連続で.

P1001442

李白の甘鯛塩焼き.

P1001447

寿司寅のカウンター.

P1001445

女将さんが,

「Ginkgoさんは普段揚げ物を召し上がれないとお聞きしたから」

と言って出してくれたツナ・ボール.

右下は梅ソース.

「うちの店は,揚げ物はやっていないんですけどね」

ああ,どこのお鮨屋さんでも食生活を心配されてしまうヤクザ……

P1001446

これもサービスの一品の酢の物.

そういえばいつぞや

「酢の物大好き~」

って言ったっけ.

     

《通勤途上にて》

P1001443

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな
(実るほど頭(あたま)の下がる稲穂かな)

P1001444

今どきの案山子

bakenekoさんに写メしたら

「キャンディみたい」

だって(笑)

|

« 雑感20100822 | トップページ | ヤクザな食生活 »

コメント

かぶりものが微妙。
この夏は、ひこにゃんもたいへんだったもよう。
職場の人が冷房ガンガンにかかった中で、
「ひこにゃんを見るショー」(触れない)
を見てきたと言っていました。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年8月29日 (日曜日) 22:12

>にゃにゃにゃんさん

なんか「かわいいっ!」って素直に言えなくて(笑)
かぶりものの中はすごく暑いらしいですからね.
ひこにゃんもたいへんだ wobbly

投稿: Ginkgo | 2010年8月30日 (月曜日) 05:43

今回のお蕎麦は、いまひとつでしたか?(笑)

私の勤務先の上司の名前は「秀穂」でした。
いい稲穂は実をたくさんつけるから、自然に頭が下るからって意味だ!と名前をつけたおばあさんが言ってたとおしえてくれたっけ(笑)←くだらんことを思い出す・・・・

投稿: nino | 2010年8月31日 (火曜日) 23:41

場所も離れていますし,
もう行くことはないだろうと(笑)

秀穂さん.
クイズ番組でよく見かける
あの言語学者の金田一先生と
同じお名前なんですね happy01

投稿: Ginkgo | 2010年9月 1日 (水曜日) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/49279733

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20100829:

« 雑感20100822 | トップページ | ヤクザな食生活 »