« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土曜日)

ジャイプール

いつもの土曜日のように7時に起きて掃除と洗濯を終え,

予約してあった歯医者に行ってきた.

今日もクリーニング.

歯科衛生士のおねえさん「上あごが赤くなっていますけど,痛くないですか?」

Ginkgo「実は昨日居酒屋さんで丸なすの味噌田楽を食べまして.思いのほか熱かったのですが吐き出すわけにもいかず weep

S「ああ,それで(笑)」

会社でTYさん(30代,♀)に

「この時期の長野の丸なすは,絶対に食べなきゃだめよsign01

って言われて.

だからといってヤケドするほど慌てて食べる必要は

なかったのだけれど(笑)

続きを読む "ジャイプール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

雑感20100725

《青い空,白い雲,ああ何という素晴らしい……》

教科書に載りそうな,典型的な入道雲.

P1001348

P1001349

二時間後.

当然こうなるわけで……

白い縦線が稲光.

続きを読む "雑感20100725"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土曜日)

上田市内散策

メガネが壊れた.

酔っ払って寝てしまったわけではない.

おとといの朝,いきなりつるの金具が壊れた.

勤務中じゃなくてよかったよ.

そんな話を職場のKMさん(40代,♀)にしたら

さっそく次の日に駅前のメガネ屋(和真 上田店)の

チラシを持ってきてくれた.

この人はワタシと一緒に研究所から転勤してきた人で,

元々上田の住人なのだ.

今朝行ってきたんだけど,その場で修理してくれて2635円.

びっくりしたのは,

20年前に赤羽店でサングラスを作ったときの

データが残っていたこと.

まだWin3.2の時代だよ.

続きを読む "上田市内散策"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月曜日)

鯉西本店

昨日の昼は近くの川魚料理屋さん「鯉西」で鮎を堪能してきましたsign01

9年前に住んでいた社宅から駅までの通勤途上にあって

当時も気になってはいたのですが,今回初入店.

食べたかったのよ,千曲川の上田鮎

Scan

鮎子ちゃん(後述)にもらったパンフレット.

続きを読む "鯉西本店"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日曜日)

雑感100718

《通勤途上にて》

麦畑で.

P1001266

P1001267

おいしそう……いや,違う.

ねぎはどこだ……いや,いや,いや.

かわいい.

近づいても逃げない.

 

続きを読む "雑感100718"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

独り飯3

独り飯できるお店を探索する旅,第三弾.
(第二弾はコチラ

《寿司寅》

21:00発の電車を待っていたら,

事故で遅れているとのアナウンスが.

この駅はこの時間は無人駅なので,

隣駅からのアナウンスということになる.

先週末は「李白」だったので,昨日は「寿司寅」へ行こうと思い

会社を出るときに電話を入れておいたので,

再度お店に電話.

Ginkgo「電車が遅れているみたいなんです~ weep

女将さん「ゆっくりいらしてください happy01

続きを読む "独り飯3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日曜日)

雑感20100711

《楽しい食事》

P1001249
海老風味焼きビーフン

ちゃんとエビが入っているのに,

何で「風味」なんて付けるんだろう?

続きを読む "雑感20100711"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

独り飯2

独り飯できるお店を探索する旅,第二弾.
(第一弾はコチラ

《力亭》

駅から徒歩3分のとんかつ屋力亭

P1001222

続きを読む "独り飯2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

雑感20100704

《楽しい食事》

P1001205_3
枝豆

P1001203
塩らっきょう

続きを読む "雑感20100704"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

独り飯

今週は比較的に早く帰れる日が多かったので,
(それでも21時ごろだけどね)

独り飯できるお店を開拓した.

条件

①駅から自宅までの道のりからあまり離れていないこと

②L.O.が21時以降であること

 

続きを読む "独り飯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »