« 独り飯 | トップページ | 独り飯2 »

2010年7月 4日 (日曜日)

雑感20100704

《楽しい食事》

P1001205_3
枝豆

P1001203
塩らっきょう

P1001206
加賀揚シャキシャキ蓮根

P1001207
マヨポテ揚

P1001204
15品目の彩りバランスサラダ

ごちそうさまでした delicious

 

《笊?いいえ枠です……》

管理職の歓迎会,T事業場長がワタシを紹介してくれた.

お決まりの職歴紹介のあと,

T「Ginkgoくんは笊ではなくて枠だ.笊なら少しは網目に引っかかるが,Ginkgoくんにはそれすらない」

おいおいおいおい……

Tさんはワタシが入社したとき研究所にいた方で,

"若い頃のワタシ"の飲み方を知っている coldsweats01

T「今日は飲み放題コース.さあ,試合開始だsign01

がんがんがんがん飲み,

とても楽しい夜でした.

徒歩10分で帰れると思うと,

どんだけ飲んでも大丈夫という安心感がありますよね.

たくさん飲んだのはそのせいです.

次の日上司のTさん♂(T事業場長♂とは別の人)に,

T「Ginkgoは二日酔いしないの?」

と聞かれ,

G「血中のアセトアルデヒドが代謝されなくて気分が悪いという状態の二日酔いはめったにしません.朝まで飲み続けてまだ血中のエタノールが代謝されなくて酔っ払ったままという状態の二日酔いならよくあります」

と答えたら,苦笑いのTさん.

ちなみに同い年.

Tさんは早生まれだから,学年は一つ上.

 

《客人》

昨日,

郵便物を取りに行こうとしてドアを開けたら足下に黒い虫が shock

「Gかっsign01 coldsweats02

と身構えたら,こんなのがひっくり返っていました.

P1001208

メスのクワガタです.
(以降クワ子)

あーーー

やっぱり平らなところじゃ起き上がれない.

ヤクザに捕まったのが運の尽きだ.

クワ子,しばらくお前を弄ばせてもらうぜ.

ふっふっふっ……

P1001209

P1001210

P1001211

P1001212

意外に素早いクワ子(笑)

せっかくヤクザマンションに来たんだから,

食事ぐらいごちそうしてあげるよ.

P1001213

P1001214

P1001215

砂糖水を染み込ませたティッシュ.

オレンジ色の舌で夢中になって舐めてるクワ子.

この後,ベランダから逃がしてあげました.

そうだ,この間駅で弄んだクワ雄の動画をアップしてなかった.

クワ子とクワ雄.

この二匹がどこかで出逢って結ばれますように.

 

「飛び出せsign01科学くん」

ガレッジセールのゴリさんも言ってたけれど,

何でクワガタっていい歳のオトナも興奮させるんだろう.

 

《通勤》

前の職場は動物天国,昆虫天国だったけど(コチラ),

ここはもっとすごい.

駅から会社までこんな風景だもの.

P1001179

麦畑

ミステリーサークルみたいなのがある.

誰も「チュッチュッチュッチュッして」なかったよ(笑)

誰かさんと誰かさん ザ・ドリフターズ

歌詞 メロディ

P1001180

田んぼ

P1001178

この画像↑をbakenekoさんに写メした.

Ginkgo「わかる?」

bakeneko「おたまちゃんがいる」

Ginkgo「この画像でわかるとはwobbly

P1001176

おたまじゃくしのなれの果て.

そうそう,この間会社から帰るときに雨が降っていたのね.

駅までの道は真っ暗で車も通らない.

その日はたまたま後ろから車が来て

道がライトで照らされたんだけど,

もうびっくりsign03

たくさんの,たくさんの小さな生き物が

ぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねて.

これまで知らずに踏んづけていたんだろうな.

 

両生類はたくさんいるけれど,人類は少ない(笑)

駅(18:30以降無人駅となる)についても独りぼっち.

まだ21時台なのに.

まあそのお陰で,

いい歳をしたオトナが人目を気にせずに

クワガタを弄ぶことができるわけだけれども.

 

《ここは何?》

bakenekoさんに写メした.

P1001202

From:Ginkgo
Sub:無題
本文:行ってきた
添付画像あり

From:bakeneko
Sub:RE:
本文:ご飯屋さん?

 

普通そう思うよね.

でもね,違うんだ.

P1001202_2

ちょっと読みづらいけれど,

ここは歯科医院なんだ.

初めて行ったときは気づかなくて,

前を素通りしてしまったもの.

|

« 独り飯 | トップページ | 独り飯2 »

コメント

我が家の食卓にも、加賀揚げがよく並びます。
スギヨです。ほっておくと全部食べられてしまう。
山崎さんはシングル・ロックで。もうじゅうぶん。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年7月 4日 (日曜日) 22:34

>にゃにゃにゃんさん

加賀揚げおいしいですよね delicious
やっぱりス・ギ・ヨheart01
ウイスキーをジョッキで飲むと,
もれなく廃人になれます coldsweats01

投稿: Ginkgo | 2010年7月 5日 (月曜日) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/48792978

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20100704:

« 独り飯 | トップページ | 独り飯2 »