« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日曜日)

雑感20100627

《楽しい食事》

P1001135

職場のK子さんにいただいたトマト。もちろん自家製。

「Ginkgoさん、忘れずに持って帰ってね」

って、朝と昼に言われ、

さらにだめ押しに、K子さんが帰るときにも言われた。

地元採用の方は兼業農家が多い。

だから田植えと刈り取りの時期は

勤務時間中にいなくなるけど黙認するらしい(本当?)。

K子さんは、東京の大学に通っている娘さんと、

県立高校に通っている息子さんがいる。
(ワタシが住んでいるマンションの目の前にある)

頼りにしている肝っ玉母さん。

年上だけどワタシの部下なんだ。

「健康なキャベツは芯まで甘いのだ」

と,海原雄山は言ったけれど,

「健康なトマトはヘタまでおいしいのだ」

と,ワタシは言いたい(笑)

このトマトはすごく美味しかったから、

ボーナス査定に反映させなくちゃね bleah

続きを読む "雑感20100627"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土曜日)

鮨 李白

生活も落ち着いてきたので

鮨屋の探索を始めた.

P1001138

続きを読む "鮨 李白"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日曜日)

雑感100620

《楽しい食事1》

P1001086
焼鳥(ねぎ塩)

”焼鳥”の方が”やきとり”より生々しい感じがする.

P1001090
あぶり焼豚

ビールに合うよね.

P1001089
ポテトサラダ

ねっとりしっとり.

P1001087
ピリ辛胡瓜(ごま風味)

ほどよい辛さ.

P1001088
野沢菜しそ風味

やっぱ野沢菜でしょ.

続きを読む "雑感100620"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土曜日)

上田城址公園

今日はお天気が良かったので,

近くの公園を散策してきましたsign01

続きを読む "上田城址公園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

はやぶさ

おかえりなさい はやぶさ

ありがとう はやぶさ

 

続きを読む "はやぶさ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雑感100613

《窓から外を》

P1001084
南側の窓から外を撮影 遠くに山が

P1001085
東側の窓から撮影 遠くに山が

当地は盆地なので四方を山に囲まれている.

夜の網戸は羽虫で一杯.

黒光りする嫌な奴もたまに貼り付いている coldsweats02

続きを読む "雑感100613"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土曜日)

社宅

《G?》

今週の月曜日の夜9時半頃,

駅のベンチで電車を待っていたら

隣で黒光りする生き物がごそごそと……

続きを読む "社宅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日曜日)

雑感100606

《楽しい食事》

P1001058

赤貝,うば貝,石垣貝 \399

P1001059

ボイルヤリイカ \223

P1001060

うりなす漬 \278

P1001061

ワイン \999

     

続きを読む "雑感100606"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

馴染みの鮨屋にて

しばらくは来られない.

寂しいな……

P1001003

続きを読む "馴染みの鮨屋にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »