« 社宅 | トップページ | はやぶさ »

2010年6月13日 (日曜日)

雑感100613

《窓から外を》

P1001084
南側の窓から外を撮影 遠くに山が

P1001085
東側の窓から撮影 遠くに山が

当地は盆地なので四方を山に囲まれている.

夜の網戸は羽虫で一杯.

黒光りする嫌な奴もたまに貼り付いている coldsweats02

《社宅》

昨日は欠点だけ書いたけど,

良いところもある.

①ウォシュレット付き

 気持ちいいし,

 トイレットペーパーの減りが格段に少なくなったし.

 実家にいたころは”紙喰い虫”って呼ばれてた(笑)

②全ての窓が二重窓

 目の前に大きな道路があるけれどとても静か.

 

 今度は何年住むことになるのかな.

 

《本物のヤクザに?》

以前,

ワタシはヤクザ……

毎日白い粉を扱うヤクザ……

とか冗談めかして書いた(コチラ).

その時の”白い粉”って特定毒物(農薬)だった.

転勤で特定毒物研究者の任は解かれたけど,

今度は麻薬研究者と覚せい剤原料研究者の免許を

取らされることになった.

(資格手当はもらえません weep

今度の職場は使うのだ.

まあワタシ自身が使うんじゃなくて,

管理する立場なんだけどね.

麻薬研究者

 都道府県知事に麻薬研究者免許証の交付を申請する.
 ワタシが管理するのはリン酸ジヒドロコデイン

覚せい剤原料研究者

 保健所長に覚せい剤原料研究者指定証の交付を申請する.
 ワタシが管理するのは塩酸メチルエフェドリン塩酸フェニルプロパノールアミン

二重に鍵がかかる金庫に保管してあって,

その鍵をワタシが管理する.

おととい初めて見たよ,麻薬と覚せい剤原料の実物.

見た目は重曹のようなただの白い粉だった.

ああ,とうとうほんまもんのヤクザになってしもうた.

お父さん,お母さんごめんなさい.

 

《おもしろ記事》

赤ちゃんのように親指を吸う子猫がたまらない(動画)

 かわいすぎる happy02

写真としか思えない鉛筆で描いた動物の絵に絶賛の声

 素晴らしい才能ですね.

|

« 社宅 | トップページ | はやぶさ »

コメント

壊れた網戸は準備してありますか?
もうすぐはやぶさ(カプセル)ですよ。

我が家も山が近いです。都内なのに。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年6月13日 (日曜日) 21:37

はやぶさくん weep 

投稿: Ginkgo | 2010年6月13日 (日曜日) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/48615780

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感100613:

« 社宅 | トップページ | はやぶさ »