« 雑感100425 | トップページ | 馴染みの鮨屋にて »

2010年5月29日 (土曜日)

異動で移動

さてさて引っ越しです.

今日は荷物の搬出でした.

明け方は雨がぱらついていましたが,

日頃の行いが良いのですぐにやみました.

8:00
運送業者着.♂4名.
①20代イケメン
身長190cm.脚立なしで照明を外してくれました.
note大きいことはいいことだ
②30代リーダー
冷静にトラブル対応
頼りになりました
③40代金髪
トラック荷台へすきまなく収納するプロ
外から丸見えの透明プラケースでDVDを運んだので,
金ちゃん「良い映画をご覧になっていますねhappy01ボクが好きな映画が多くて.ところで『いま、会いにゆきます』のDVDが三種類ありますけど」
G「映画版,ドラマ版,ローソン限定版ですよhappy01
金ちゃん「俺はドラマ版しか知りませんでしたよ」
④50代好々爺
壊れ物養生のプロ 驚いた

10:00
箱物はあらかた終了.
あとはタンス,冷蔵庫,乾燥機,洗濯機等の大物のみ.

10:00-10:30
休憩.

12:10
搬出終了.
と,思いきや,リーダーが叫ぶ.
「あっ!まだファンシーケースがある!」
Ginkgo「ファンシーケース???」

我が家にそんなしゃれた名前のものはないです.

皆さまはファンシーケースってわかりますか?

リーダーが指し示したのはこちら↓

P1001032

なんだ,ワードローブじゃんか.

調べてみたら,ワードローブの商品名がファンシーケースだってさ.

ステープラー→ホッチキス
ジッパー→チャック
セロハンテープ→セロテープ
宅配便→宅急便
ラップ→サランラップ,クレラップ
大型連休→ゴールデンウィーク
ワードローブ→ファンシーケース

 

ワタシは13:00に家を出て,

タクシー→私鉄→JR在来線→新幹線と乗り継いで,

15:35に某県○○駅着.

総務部長が予約しておいてくれた,

駅前の東急インにチェックイン.

受付のおねえちゃんがギザカワユス.

不動産屋から預かっているというカードキーと

ホテルの部屋のキーを渡されました.

荷物を置いて,明日から住むマンションに出かけました.

坂道を登って徒歩10分.

着いたあ~

セキュリティがしっかりしていて,

カードキーがないとマンション内に入れません.

今度の(借り上げ)社宅はエレベータ付きのマンション(笑)

四階建ての四階に住みます.

これまでと違って,

いかにも殺人犯が潜んでいそうなアパートではありません.

でもこのエレベーターが……遅っ wobbly

(開ボタンが無くて閉ボタンだけなのはなぜ?)

ドアポストがあるけど無駄だよね.

カードキーがないとここまで入ってこられないんだからさ.

窓は全て二重窓.

防音ではなくて防寒らしいです.

手土産を持ってお隣さんにご挨拶に伺ったら,

あいにくお留守.

びっくりしたのはドアにキーが刺しっぱなし.

まあ,カードキーがある人しかマンション内に入れないですし,

しかも四階まで来る人はそうそういないとは言え,

ワタシが悪人だったらたいへんでしたよ,○○さん.

 

ちい散歩ブラタモリが好きです.

今日はブラギンコしてみました happy02

マンションを出て,来たときとは違う細い路地に入りました.

わざとです.

ワクワクするね happy01

Ginkgo「おやおやおや,酒屋さんですか」(滝口順平さんのお声で)

お店の前に,

昔ながらの前掛けをかけた方がいらっしゃったので,

Ginkgo「ご主人ですか?」

酒屋「何か御用ですか?」

Ginkgo「今日こちらに越してきました.こちらの酒屋さんは,配達してくれますか?」

酒屋「はい」

Ginkgo「ではお願いします.ワタシね,運転免許がないから買い出しできないんですよ~」

酒屋「それはご不便ですね」

Ginkgo「場所はここから徒歩3分のマンションです」

酒屋「ああ,P・Aですね」

電話番号を交換して,しばし歓談.

お母様も出て来てくれたあ~

Ginkgo「ところでご主人,このあたりで独り飲みができる居酒屋さんはありませんか?」

酒屋「それでしたら,だんまや水産がオススメですよ」

行ってみました(笑)

駅前ビルの二階.17:00の開店と同時に入店.

養老乃瀧系列のリーズナブル・プライスのお店らしい.

飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious
飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious
飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious
飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious
飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious
飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious飲んだhappy02食べたdelicious
(↑コピペせずにすべて手入力したことを評価してほしい)

さっきbakenekoさんにクイズを出しました.

Ginkgo「さっきまで居酒屋さんで独り飲みしていたんだけどさ,高級店じゃなくて養老乃瀧系列のリーズナブル・プライスのお店だよ,さあワタシはいくら飲み食いしたかな?」

P1001037

人数が1人であることを確認.

P1001038

\6,928-

わからないメニューありますか?

おすすめ480円はスズキ刺し,
(セイゴ→フッコ→スズキ)

おすすめ380円はツブ貝刺しです.

 

今夜は東急インに宿泊.

当然ネット環境は整っています.

P1001036

愛機LaVie G(ラヴィちゃん)を外部環境に接続するのは

今夜が初めてです~

デスクトップ用のA4-4kgノートを持ち歩く奴は普通おらんしね,ははは.

|

« 雑感100425 | トップページ | 馴染みの鮨屋にて »

コメント

お久しぶりです。お引越し、おつかれさま。
我が家で養老の滝は、上のランクに位置する飲み屋さんです。
食べた、飲んだ、の2行目から画像?が見られません。
何を手入力したのか気になる気になる。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年5月30日 (日曜日) 17:48

昨日は見られなかったけど
今日は見られる!!

ファンシーケースしか知らなかったワタシ…。coldsweats01

お引越しご苦労さまでした。
このお店は当地にはありませんので
ワタシのテリトリにお引越しではないのですね。残念…。

投稿: やな | 2010年5月30日 (日曜日) 21:03

>にゃにゃにゃんさん
     
疲れました……
明日はお役所で転入届&印鑑登録.
郵便局で住所変更.
次に警察署で免許証の住所変更.
そのあと駅で通勤定期購入.
10年ぶりの電車通勤です.
一駅5分ですけれど.

投稿: Ginkgo@新社宅 | 2010年5月30日 (日曜日) 21:05

>やなさん

ファンシーケース.
ピンクできらきらしたケースしか思い浮かびませんでした coldsweats01
     
これまで50Hzでしたが,60Hzになりましたよ.
中部電力ですよ.
やなさんのテリトリーですよ.
よろしくお願いいたしま~す happy01

投稿: Ginkgo@新社宅 | 2010年5月30日 (日曜日) 21:15

ということは関東電力のCMは
見られないんですね~。

ウェルかめ、60Hzの世界へ…!!

投稿: やな | 2010年5月30日 (日曜日) 22:25

見られた!にこにこしてる!
東京ガスのガスパッチョ信長も見られないのでしょうか。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年5月31日 (月曜日) 06:57

>やなさん
   
もう見られないですね.
中部電力のCMに期待 happy01

>にゃにゃにゃんさん
   
見られそうにないです.
昨日ウチくるsign02を見ようとしたら,
なぜかvs嵐をやっていて……

投稿: Ginkgo@新社宅 | 2010年5月31日 (月曜日) 07:18

あ、こっちにコメント残してなかったっけ(笑)
転勤あるんですね。
随分と遠くへ行かれたみたいですね。
しかし、新天地で開拓記事待ってます(笑)

投稿: nino | 2010年6月 3日 (木曜日) 18:22

>ninoさん
   
予想外の転勤でびっくり.
まずはお気に入りの鮨屋を見つけねば.

投稿: Ginkgo@新社宅 | 2010年6月 3日 (木曜日) 19:32

ファンシーケースわかります。
歳とってますから。
あ、鯨のベーコン安い!
何枚ありました?

投稿: 茶菜子 | 2010年6月 4日 (金曜日) 17:08

>茶菜子さん

4~5枚あったと思います.
からし醤油でおいしくいただきました delicious

投稿: Ginkgo@新社宅 | 2010年6月 5日 (土曜日) 09:55

それは、ほんとに安いなぁ・・・。

投稿: 茶菜子 | 2010年6月 5日 (土曜日) 19:58

>茶菜子さん

でしょっsign01

投稿: Ginkgo | 2010年6月 5日 (土曜日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/48489240

この記事へのトラックバック一覧です: 異動で移動:

« 雑感100425 | トップページ | 馴染みの鮨屋にて »