« 猫 ねこ ネコ 寝子 | トップページ | 異動で移動 »

2010年4月25日 (日曜日)

雑感100425

《今朝の読書》

P1000983

『チーズスイートホーム 7 限定版』(こなみ かなた 著)

DVDとピルケースが付いた限定版sign01

P1000984

ちょこっと見えるピルケース.

なぜピルケース?

 

外国でも出版されています.

タイ,香港,台湾,韓国,スペイン.

アメリカ,中国,フランスでも出版予定だそうです.

ちなみに台湾だと『奇奇的異想世界』(湖南 彼方).

 

チーズ・スイート・トラベルもどうぞ~

 

出没sign01アド街ック天国

大好きな「アド街」.

今回は富津.

bakenekoさんとメールmailtoしながら鑑賞.

bakeneko「富津のイントネーションが気になる」

Ginkgo「?」

b「ふっつupじゃなくて,ふっつdownが正しい」

G「へぇ~知らなかった.今までふっつupって言ってたよ.タイガー・ウッズのウッズdownのイントネーションなんだ」

b「でもあとに言葉が続くときはふっつupなの」

G「富津公園は,ふっつupこうえんなわけね」

b「そうそう」

http://twitter.com/nittele_da_bear/status/9824422623

 

《楽しい食事》

CoCo壱番屋.

P1000978

牛しゃぶカレー弁当

P1000977

P1000980

ポテチキセット

P1000979

ツナサラダ

牛しゃぶカレー弁当  880円
ポテチキセット     280円
ツナサラダ        280円
DV手数料        200円
合計          1,640円

     

《ビールには》

P1000976

おつまみあられ うま塩えだ豆 岩塚製菓

これオススメです.

 

嫁のメシがまずい

2ちゃんねるのまとめサイトなんですが,

スレタイを見ているだけでも大笑い.

【隠しきれない】【隠し味】
【匙加減を】【知らぬ愛】
【外食で】【命をつなげ!】
【愛ゆえの】【暴走】
【好きだから】【言えない】
【誘導】【禁止】
【誘導】【禁止】
【鍋もおでんも】【アレンジ禁止】
【妻の手は】【ハルプン手】
【妻の手は】【メガン手】
【目Newは】【救世主?】
【ダイナマイト】【カキフライ】
【夕食に】【招くぞ】
【妻の愛情】【夫の驚愕】
【これは】【何?】
【天使の微笑】【悪魔の味覚】
【緊張の夏】【メシマズの夏】
【食欲の秋】【激ヤセの俺】
【味覚の秋】【死角の味】
【夫で】【実験】
【ゆでん?】【ゆどん?】
【言うも地獄】【言わぬも地獄】
【しゃくって】【ゆった(泣)】
【これ美味しい!】【今度作るね!】
【勇気を出した】【前歯が折れた】
【あれ鈴虫が】【煮えている】
【栄養一番!】【命は二番】
【ガンガる娘は】【迎撃機!】
【弁当に】【牛乳シシャモ】
【真っ黒】【ゴーヤチャンプルー】
【生はだめぇ!!】【牡蠣サラダ】
【旦那のヘタレが】【メシマズ加速】
【大さじは】【お玉じゃねえ】
【嫁の料理は】【当たりつき】
【天国に】【一番近いメシ】
【サバの味噌煮は】【鯵じゃ無理】
【幼子も】【匙を投げる】
【次スレくらい】【とっとと立てれ】
【レシピ通りに】【作ったら負けかと思っている】
【わかんない】【思いついただけ】
【喉が痛いなら】【イソジンカレー】
【マズメシは】【家庭崩壊の危機】
【普通を求めて】【何が悪い】
【はるかな夢】【美味い飯】
【夏バテだから】【素麺にリポD】
【びゃあ゛ぁ゛゛ぁ】【まずいぃ゛ぃぃ゛】
【サンマと漁師に】【ゴメンナサイ】
【秋茄子は】【嫁に任すな】
【マズメシキケン】【タベタラシヌデ】
【食べるな】【危険】
【綺麗な料理だろ】【食えないんだぜこれ】
【片栗粉は】【骨じゃねぇ・出汁でねぇ】
【マズメシ憎んで】【嫁を憎まず】
【電子レンジは】【パンドラの箱】
【秘蔵の日本酒】【嫁の料理酒】
【発酵?】【腐敗?】
【漬け物で】【入院】
【一撃で】【斃します】
【地雷戦隊】【アレンジャー】
【地震・雷】【火事・食事】
【西京焼きも】【妻恐焼き】
【メシとして】【軸がぶれている】
【食材に】【贖罪しろ】
【いちご煮は】【苺煮じゃねえ】
【嫁の親切】【夫の毒物】
【てんぷらフガフガ】【うどんドゥルドゥル】
【ネットレシピは】【地雷の宝庫】
【中国産か?】【嫁産か?】
【アレンジ・チャレンジ】【大惨事】
【愛されレシピで】【ホネかわスリム】
【生米生豚】【生キノコ】
【前門の生】【後門の消し炭】
【俺達】【マーライオン】
【自信妻害】【マズニチュード】
【焼くんじゃない】【それは家だ】 (82皿目)
【ハムにな~れと】【吊るされた鶏】
【誘導禁止】【来客不要】
【刈って来るな】【買って来い】
【おまえは】【食わないのか】
【そっちが酢なら】【亜鉛で勝負】
【反省したら】【食べてね】
【ヨーグルトと豆腐が】【出会っちゃった】
【さしすせそ】【せは洗剤】
【天高く】【俺痩せる秋】
【ケチャップと】【ソースは同じ】
【スルメのつもりが】【スエード】
【塩味ないよ】【塩だらけだよ】
【ソルティーは】【祖母の味】
【それでも俺は】【愛してる】
【手抜きのつもりが】【一番のウマメシ】
【破壊力が】【バイキルト】
【体を張って】【命を削って】
【炒飯で】【酒気帯び】
【ネタじゃないよ】【認定しないでよ】
【冬に滴る】【脂汗!】
【禁じ手の】【化学兵器】
【食育?】【食逝!】
【メシの因果が】【子にむごい】
【味見せんたい】【アレンジャー!】
【メロン雑炊】【パインご飯】
【クックパッドで】【クックバッド】
【腐海指数】【上昇中】
【メシマズ菌は】【母子感染】
【毒草で】【独創料理】
【食べるも地獄】【飲むも地獄】
【一手間かけて】【愛欠けて】
【立ち上がれ】【ヘタレンジャー】
【酢的な奥様】【食えん惨ご飯】
【嫁の居ぬ間に】【自炊ウマー】
【授かりものは】【メシマズ嫁】
【・・・きのう】【なに・・・食べた?】
【野菜傷めに】【鯵のぬめろう】
【地獄なら】【とうに見た】
【地獄なら】【とうに見た】(重複スレ再利用)
【愛災料理で】【腸内戦場】
【料理の腕も】【産地偽装】
【普通がいいんだ】【俺達は】
【もみじもカッパも】【入ってないから】
【腐った果実】【カレーで錬金】
【年末ジャンボ】【食あたり】
【ヴィンテージ酒】【ここに死す】

 

 

《所さんの目がテン!》

大好きな目テン

今回は漫画の科学

Q ”漫画を読むとバカになる”は本当?

A 内容の長期記憶という点では漫画は優れている
  (イメージ+文章→右脳が活発になる→記憶に残りやすい)

Q 漫画と写真,どちらが記憶に残るのか?

A 写真→情報量が多い→記憶に残らない
  漫画→特徴だけを強調→記憶に残る

Q 漫画が人気である理由は?

A 漫画は文章に画を加えキャラクターやその感情を
  様々な記号で強調することで無意識に印象を残す.

|

« 猫 ねこ ネコ 寝子 | トップページ | 異動で移動 »

コメント

おはようございます。
ポテトのオカオがかわいい。こんなのあったんだ。
かはく新宿オープンラボ。
川田先生のトークもあるらしいです。
http://www.kahaku.go.jp/event/2010/04shin_lab/

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年4月25日 (日曜日) 09:21

>にゃにゃにゃんさん

おはようございます happy01
スマイルのポテト.
食べるに忍びなくて……
食べましたけど(笑)
   
体調がよかったら行きたかったなあ.

投稿: Ginkgo | 2010年4月25日 (日曜日) 09:55

ココイチでこんなにかわいいポテトがあるの知りませんでした。アンパンマンポテトみたいー
そういえば、私も買っちゃいましたよ。アレ!アレですよ(笑)

投稿: nino | 2010年5月 7日 (金曜日) 06:35

>ninoさん

宅配、テイクアウトのみだそうですよhappy01
   
アレというと蒸気を噴き出すアレですかね?

投稿: Ginkgo | 2010年5月 7日 (金曜日) 07:16

そのとき化けにゃんは私ともメールをしていました。
やだねぇ、気持ち悪いねぇと、いいながら。
昔山田邦子と鶴瓶が富津に来たとき、地元のばーちゃんに注意されてました。

投稿: 茶菜子 | 2010年5月11日 (火曜日) 20:50

>茶菜子さん

やっぱり地元の方は気になるでしょうねえ wobbly

投稿: Ginkgo | 2010年5月12日 (水曜日) 07:56

どうしたのかしら?具合でも悪いのかな??
と心配してました^^
転勤による引越し等々の忙しさですね。
どちらに転勤なのかわからないけれど、体調には気をつけて、又ね!

投稿: nino | 2010年5月25日 (火曜日) 17:24

>ninoさん

そうなんです。
忙しくて忙しくて……
落ち着いたら記事をアップしたいと思いますhappy01

投稿: Ginkgo | 2010年5月26日 (水曜日) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/48175947

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感100425:

« 猫 ねこ ネコ 寝子 | トップページ | 異動で移動 »