« シャークスチームモップ | トップページ | 楽しい食事 »

2010年4月 5日 (月曜日)

雑感100404

《今朝の読書》

P1000927

『ペンギンガイドブック』(藤原 幸一 著)

写真が豊富で説明もわかりやすいです.

ペンギン好きならぜひ読まねば happy01

《ヒューガルデン ホワイト》

アサヒビールの「ヒューガルデン ホワイト」限定セット

お取り寄せしました.

P1000920

外箱もいい感じ.

P1000921

コースター

P1000922

半ダース.

真ん中の箱は専用グラス.

P1000923

じゃ~んsign01

33clだって.

cl(センチリットル)だなんてなじみ薄い単位だなあ.

P1000924

①グラスを冷水ですすぎ
②まず2/3を注ぐ
③びんを回し沈んだ酵母をまぜ
④残りを注ぎいれます

P1000925

でかくて重い専用グラス

33clも入るんだもんね.

P1000926

淡い色合い.酵母で濁ってる.

 

《危険なローソン》

TV LIFEだけを買えばいいはずなのに……

P1000905

ボリューム(イカ玉)お好み焼き

P1000906

カロリーはそれほどでもない.570kcal.

P1000908

焼きそば入りのモダン焼.

P1000907

Lチキレモン風味

 

《桜cherryblossom

P1000909

P1000910

P1000912

 

《馴染みの鮨屋にて》

P1000911

本マグロの尾の身焼き.

皮と身の間のゼラチン質がたまらない happy02

P1000913

カンパチのかま.

 

《おもしろ記事》

猫は飼い主がいない時、何をしているのか?

 外を眺めているんですね.

日本の犬猫ペット事情:第16回犬猫飼育率全国調査

 犬は純粋種で猫は雑種か.

運転中の視覚をWebでチェックできる「JAF D-Dock」

 免許を持っていないワタシはCだった.

|

« シャークスチームモップ | トップページ | 楽しい食事 »

コメント

おお、箱がいい感じ。
でもとっておいてどうするのだ、と思いつつ。
職場で「引越し?」「異動?」と言われつつ、
置いてます。すいません、片付けます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年4月 5日 (月曜日) 10:44

>にゃにゃにゃんさん

迷っています.
今月は27日が資源回収の日なので,
それまでに決めようと思います happy01

投稿: Ginkgo | 2010年4月 6日 (火曜日) 08:17

免許を持っている私もCでした。でも、やり方が間違ってたみたい(苦笑)←理解力が不足してるので、やっぱりCだな(笑)

ビールかと思いきや、発泡酒なんですね。
なんだか専用グラスに入れると、さらに美味しそうに見えますね。

投稿: nino | 2010年4月 6日 (火曜日) 10:37

>ninoさん

副原料として
コリアンダーシードやオレンジピールを使用しているため,
日本の法律(酒税法)だと
発泡酒に分類されてしまいます.
でも海外ではりっぱなビールですよ happy01
このグラスいいでしょ happy01
手の熱がビールに伝わらないように肉厚.
だから重くて,ビールを注ぐととても片手では持てない(笑)

投稿: Ginkgo | 2010年4月 6日 (火曜日) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/48002672

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感100404:

« シャークスチームモップ | トップページ | 楽しい食事 »