« 楽しい食事 | トップページ | キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »

2010年2月 7日 (日曜日)

雑感100207

《今朝の読書》

P1000808

『ちづかマップ』(衿沢 世衣子 著)

元々のタイトルは「尋ネ人探偵」だったとのこと.

そっちの方がよかったのに,なんで変えたかなあ~

谷根千とかアキバとか浅草とか,

学生時代にブラギンコしたところが出てきて,

懐かしく嬉しかった.

 

表紙の女の子は鹿子木千束(かのこぎちづか),16歳.

最近の女子高生の制服は,こんなんなのか???

チューボーですよ!

昨日のゲストは亀梨くん.

彼は☆を三つくれたのだが,

そのときのジェスチャーで,

親指,人差指,中指を立てた.

P1000807_2

あなたはできますか?

ワタシにはできないな.

指がつりそう coldsweats02

ワタシなら,人差し指,中指,薬指を立てるよ.

親指で小指を押さえてね.

 

《予防接種》

昨日,新型インフルエンザの予防接種を受けてきた.

\3,600

接種前の問診票記入は,

季節性インフルエンザの予防接種と同じなんだけど,

違うのは,こんなの↓を渡されるのよ.

Scan

具合が悪くなったら,これ↑を持って病院に行ってくれってさ~

デンカ生研

 

《お掃除》

お掃除が嫌いな人は多い.

そういう人は,まず道具から変えてみようsign01

楽しい道具は,お掃除を楽しくさせるんだよ~

P1000793

分解sign01

P1000794

入れ歯じゃないよ(笑)

P1000795

入れ歯じゃないよ(笑)

P1000796

ぴったりじゃんかsign01

JIS規格なのかsign02

P1000797

風呂掃除グッズ

合体ロボ世代なので,こういうのは大好きだhappy01

ゲッターロボ

 

《夜食》

P1000802

P1000804

P1000803

やきそば弁当と違って,熱湯を入れるんだね.

     

《お年玉切手シート》

P1000784

今年は当たった wink

     

《住みにくい世の中になるのかなあ……》

 beer bar wine bottle

 

《小さな子猫の大冒険》

削除される前に是非ご覧ください!

 1 2 3 4 5 6

|

« 楽しい食事 | トップページ | キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »

コメント

カップで頂く麺類はあまりいただきませんが、
俺の塩だけはすすめられて食べた。おいしかった。
この2日間ノロ?疑惑だった私ですが、
だいぶ落ち着いて食欲とともに記事を拝見しています。
もう少し風邪とかに強くなりたいものだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年2月 8日 (月曜日) 14:58

>にゃにゃにゃんさん

ノロ疑惑,それはたいへんでしたね.
回復されて良かった良かった happy01
   
俺の塩.
美味しかった!
3分じゃなくて1分というのも嬉しい.

投稿: Ginkgo | 2010年2月 8日 (月曜日) 18:31

このお風呂のたわし?うちも使ってます^^
この間、2代目に買い換えようかと思ったところです^^
亀梨君の3本指は、私もそちらのが楽です(笑)
でも、普通使うか・・・というと、Ginkgoさんのようにすることのが多いかな~

投稿: nino | 2010年2月10日 (水曜日) 08:30

>ninoさん

亀梨くんの三本指は結構話題になったようで、
ブログ検索をするとたくさんヒットします。
マーナの製品はこれ以外にもお気に入りがあります。
スポンジとか良い物がありますね happy01

投稿: Ginkgo | 2010年2月10日 (水曜日) 12:07

切手あたらなかった
残念

投稿: bakeneko | 2010年2月13日 (土曜日) 14:51

>bakenekoさん

ワタシはこの1枚だけ.

投稿: Ginkgo | 2010年2月14日 (日曜日) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/47499742

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感100207:

« 楽しい食事 | トップページ | キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »