« 英多郎寿司 | トップページ | れすとらん北斎 »

2010年1月11日 (月曜日)

東京都恩賜上野動物園

P1000741

快晴sign03

P1000745

ペンちゃんだあ heart02

Scan

Scan0001

ユビキタス・コミュニケータ

便利だったよ~ 勉強になった.

Dscf0006

珍しくジーンズ姿のbakenekoさん.

Photo

大好きなペンギンを抱えて,

ユビキタス・コミュニケータをぶら下げているワタシ.

Who is the lucky guy?
Who comes to my room?

やっぱ動物園はすごい.

ジェンツーのぬいぐるみがあるsign01
(ジェンツーはワタシが一番好きなペンギンである)

皇帝やイワトビは人気者だからどこにでもあるんだけどね,

マイナーなジェンツーまであるsign03

ワタシは動物園サポーターなので,

園内の売店とレストランは割引で利用できる.

P1000739

P1000740

でもね,何%割り引かれるのかは知らなかったのよ.

今回ぬいぐるみを買ってわかった.

なんと20% happy02

5,000円が4,000円に.

《2011/06/05追記》

2012年1月から10%OFFに変更になるそうです.
ぬいぐるみは今のうちに買うべし.

Photo_2

ペンギンと一緒に.

P1000744
Lucky guys

左から,

オウサマペンギン KING PENGUIN
コウテイペンギンのつぎに大きなペンギンです.巣を作らず,卵を足の上にのせてオスとメスが交代であたためます.

ジェンツーペンギン GENTOO PENGUIN
亜南極圏の島々や南極半島で繁殖します.温和な性質で,日本ではオンジュン(温順)ペンギンと呼ばれていたこともあります.

フンボルトペンギン HUMBOLDT PENGUIN
南アメリカ大陸のペルーやチリの太平洋沿岸にすみ,乾燥した海岸のサボテンなどの根もとに掘った巣穴でくらしています.

フェアリーペンギン LITTLE PENGUIN
ペンギンのなかで最も小型の種類です.オーストラリア南部やタスマニア島,ニュージーランドにすんでいます.

さすがに動物園オリジナルだよね.

細部にまでこだわりがある.

クチバシの形がね,みんな違うのよ~

P1000750

P1000751

しっぽも違うんだよ.

P1000752

オウサマペンギンの羽根先に注目.

ちゃんと黒いの.

 

《おまけ》

えん

Scan0002

「え」がミッキーに見えた人は挙手しなさい(笑)

Ginkgo「テーブルナンバーがC1だってさ(と言いながらbakenekoさんのお腹のお肉をつまむ)」

bakeneko「あたしのお肉はA5なのに……」

|

« 英多郎寿司 | トップページ | れすとらん北斎 »

コメント

入園チケット、ぞうさんとペンギンさんだったのに「わたしこっち」とぺんちゃんをひったっくるように取っていきましたよね

ちょっと笑っちゃいました

投稿: bakeneko | 2010年1月11日 (月曜日) 12:20

>bakenekoさん

ぞうさんもキリンさんも好きです.
サッポロさんも好きです.
でもペンちゃんが一番好きで~すheart

投稿: Ginkgo | 2010年1月11日 (月曜日) 15:59

くちばしの写真のぬいぐるみたちがキュート。
ぬいぐるみ大好き。なのですが、、
欲望のままに増やしていくと、
田辺聖子さんのお宅のようになりそうなので、
買わずもらわず持ち込ませず、と決めております。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年1月12日 (火曜日) 10:08

>にゃにゃにゃんさん

それぞれ形や大きさが違うんですよね~
寒いところに住んでいるオウサマとジェンツーは,
脂肪を蓄えたでっぷり体型に,
暖かいところに住んでいるフンボルトとフェアリーは,
ややスリムになっていて,
やはり動物園オリジナルは違うなと.

投稿: Ginkgo | 2010年1月12日 (火曜日) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/47261853

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都恩賜上野動物園:

« 英多郎寿司 | トップページ | れすとらん北斎 »