« ヤクザのお仕事 | トップページ | 楽しい食事 »

2010年1月31日 (日曜日)

雑感100131

《飲んだが……》

P1000766
◎○×

まずっ!

《明けまして……》

Photo

遅ればせながら coldsweats01

 

《マイコ~》

高校二年生のとき,

Oくんがマイケル・ジャクソンの「オフ・ザ・ウォール」をくれた.

なぜ?

翌々年,彼は浪人したので参考書をあげた.

翌々々年,彼は東大生になった.

旧帝一早慶.
きゅーてーいちこーそーけー

 

信州大コピペ。

お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
  「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から信大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、信大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
  「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
  「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「信大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

 

KAN

「愛は勝つ」

noteし~んぱいないからね

この名曲は「さ行」の「し」から始まるが,

KANさんによると,

「本当は『あ行』から始まる詞にしたかった」とのこと.

母音から始まる方がインパクトが大きいからだ.

 

《竹田さをり さん》

朝日新聞朝刊(2010年1月30日)の「試写室」より.

男嫌いの女と,女嫌いの男には共通点がある.どちらも繊細で,過去に深く傷つき,組織に絶望していることだ.

おいおいおい……

男嫌いの女と,女嫌いの男の共通点の,

「①繊細」と,「②過去に深く傷つき」は許せても,

「③組織に絶望している」はこじつけすぎ~(笑)

以上,竹田さをりウォッチャーのGinkgoがお送り致しました.

 

ワタシは竹田さをりさんのことが好きだから

細かいことまで気になるのよ.

 

《今年は寅年なので》

P1000765

ラムちゃんとタイガーマスク~

P1000767

ラムちゃん~

トラ・トラ・トラ(笑)

 

《たま》

タマが大好きだ.

「うちのタマ知りませんか?」が大好きだ.

「タマ&フレンズ」が大好きだ.

だから……

とある銀行さんのキャラクターがタマだと知って,

二度と使わないであろうその銀行さんで口座を開設した.

十年以上前……

P1000775

P1000776

タマの通帳を入手するのが目的だったので明細は……

P1000777

そうしたら昨日,こんなハガキが.

P1000774

タマだあ~ happy01heart04

今でもこのキャラを使っているんだね heart02

P1000778_2

怒られちゃった bleah

実はこの銀行さんに口座を開設するとき,

bakenekoさんに相談したの.

そしたらね,

「口座を開設する理由を聞かれるから,…………って言いなさいね」

って言われていたのに,

「タマの通帳がほしいからです(キリッ」

あああああフジコ

 

《危険なローソン》

雑誌を買いに行った.

だが……

P1000769

厚切りロースとんかつ弁当だ.

P1000770

正式名称は忘れたが,つくね棒だ.

 

《ジジ》

上記のタイガーマスクTシャツと一緒に写っている黒いネコ.

ジジだ.

bakenekoさんにもらったのだが,いつかな……

P1000771

2006-07-15sign03

この日もはしごだった……

日記より.

9:30-11:40「ブレイブ・ストーリー」を見る.昼食は,冷やし天ぷらそば,アイスコーヒー.13:00-15:50「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を見る.夕食は炎(お通し(ミミガー),焼きそば,豚トロサラダ,揚げ穴子すし,スペアリブ,ドラゴン鉄板,お新香,ブルーベリーソフトチルドビール,ごしょたん(G),こんかねたん(G)).

 

《おもしろ記事》

ねこ史

 いいね

あなたのタイピング速度のレベルは?

 あああ

 

|

« ヤクザのお仕事 | トップページ | 楽しい食事 »

コメント

ファンタワールド(写真一番左)は我が家にもあります。
途中まで飲んで、とっといてある。
もうたぶん炭酸抜けてただの甘い水。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年1月31日 (日曜日) 21:22

>にゃにゃにゃんさん

あっ、説明不足でしたね coldsweats01
「まずっ!」は右のチョコ風味のやつです。
ファンタワールドは良かったですよ happy01

投稿: Ginkgo | 2010年2月 1日 (月曜日) 07:11

チョコレート風味はまずいんだぁ・・・
でも、いろいろ出てるんだねー←知らなかった人
東工大のくだりは、おもしろいね。でも、よくありそうな話だ(笑)
e-typingは、pt数なのかな?それとも、打ち込んだ数なのかな?

投稿: nino | 2010年2月 1日 (月曜日) 19:12

>ninoさん

近くのスーパーで飲んだことがないものを買いあさってみました。
もう一度買うとしたらカルピスソーダ梅かな。
東工大の件は、大学受験を経験しないと(あるいは身内に受験生がいないと)、
思い違いしやすいですよね。

投稿: Ginkgo | 2010年2月 2日 (火曜日) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/47437862

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感100131:

« ヤクザのお仕事 | トップページ | 楽しい食事 »