« 雑感091129 | トップページ | スマイルストーン »

2009年12月 5日 (土曜日)

クリスマス・プレゼント

《ワタシからワタシへ》

注文してあったDVDが届いた.

P1000589

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版

おまけが付いてきた.

P1000588

きょろきょろヘドウィグ

説明によると

・携帯電話やデジタルカメラの動画で撮影し,お楽しみ下さい.
※ヘドウィグにカメラを向け,上下左右にゆっくり動かしながら撮影して下さい.

すると,動くはずのないヘドウィグが首を動かしているように見えます.

組み立ててみた.

ケータイで撮影してみた.

う~ん……

 

《bakenekoさんからワタシへ》

P1000584

ディズニー・グッズ etc.

わ~いsign03 ダッフィー(Duffy)だぁ happy02

顔の部分がミッキーマーク(丸三つ)だぁ happy02

かわいすぎるぅ happy02 

   1. ミッキーマウスには、お気に入りのテディベアのぬいぐるみがあった。
   2. ミッキーマウスは、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろう、と思った。
   3. そこへティンカーベルが現れ、妖精の粉をテディベアにふりかけた。
   4. すると妖精の粉の魔力でテディベアが動きだした。
   5. ミッキーは嬉しくて、テディベアを抱きしめた。
   6. テディベアの顔がミッキーマークになった。
 (Wikipediaより引用)

2009112915320000

ティッシュ

東京駅で配っていたんだって.

都会はさすがね.

 

《ワタシから母へ》

P1000586

デジタルフォトフレーム

病気の母の慰めにプレゼントした.

元気だった頃に家族で旅行したときの画像が

スライド形式で次々に表示されるように設定した.

画像は2000枚近くあった.

内蔵メモリは2GBなので2000枚のリサイズを行った.

IrfanView32 日本語版 ver.4.25

Exifを保持したまま一括リサイズできるのが素晴らしい.

|

« 雑感091129 | トップページ | スマイルストーン »

コメント

だっっふぃーだだっふぃーだ。
ちょっとお口をあいているところがよい。
行くぞシー!待ってろシー!

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年12月 5日 (土曜日) 19:42

>にゃにゃにゃんさん

もふもふ感がたまりませ~ん happy02

投稿: Ginkgo | 2009年12月 5日 (土曜日) 21:02

もちろん持ってます。
私はもったいないから、コピーして組み立てようと思ってます。

投稿: 茶菜子 | 2009年12月16日 (水曜日) 17:00

>茶菜子さん

組み立てたら,
どうすれば首が動いているように見えるのか
教えてくださいね happy01

投稿: Ginkgo | 2009年12月16日 (水曜日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/46941687

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・プレゼント:

« 雑感091129 | トップページ | スマイルストーン »