« 雑感091220 | トップページ | 楽しい食事 »

2009年12月23日 (水曜日)

雑感091223

《そのときは彼によろしく》

P1000651

昨日というか今日の未明,

飲みながらテレビを見ていたら,

『そのときは彼によろしく』が放映されていました.

 原作  マンガ  映画

市川拓司さんの大ファンで,

もちろん原作もマンガも読んでいたワタシは,

さらに飲みながらテレビに釘付けになりました.

う~ん……

コチラでも書きましたが,見る前から予想できたこと.

原作を読んだワタシにとって,やっぱりキャスティングがダメ.

コドモ時代のキャスティングははまっていたのになあ~

残念sign01

 

《きのこ》

きのこの続報です( ).

森のきのこ倶楽部

P1000645

収穫~ happy01

P1000646

裏にひだひだが見えてきたら,

大きさにかかわらず収穫していいそうです.

P1000647

計量.

料理をしない我が家にキッチンスケールなんてあるはずもなく,

ポストスケールで coldsweats01

P10006471

よく見えないので,拡大して明度調整.

48gsign01

P1000650

まだまだ続々と生えてきます happy02

しめじは音沙汰無し……

     

栽培記録を父に写メしていたら,

「いいなぁ~,お父さんも欲しいなぁ~」

と言うのでクリスマスプレゼント代わりに

贈ってあげることにしました.
(それ以外にギフトカードも贈っているのですが)

ワタシのときはエリンギは売れすぎで販売中止だったのですが,

また再開されたようで,

父にはしいたけ農園とエリンギ農園を贈ることにしました.

しいたけ農園はすぐに結果が出るからオススメです.

 

《馴染みの鮨屋にて》

P1000649

フグの白子,イカの塩辛,冷酒

日本に生まれて

  sign03

|

« 雑感091220 | トップページ | 楽しい食事 »

コメント

しめじはまだなのか~。
報告をお待ちしています。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年12月23日 (水曜日) 11:15

note梅は咲いたか しめじはまだかいな
 
しいたけのように頑張ってほしいものです.

投稿: Ginkgo | 2009年12月23日 (水曜日) 17:59

重さは定形ですが、
形が定型外ですね~。happy01

投稿: やな | 2009年12月24日 (木曜日) 11:20

>やなさん

あははっ!確かに happy01
焼いて食べました delicious

投稿: Ginkgo | 2009年12月24日 (木曜日) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/47091298

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感091223:

« 雑感091220 | トップページ | 楽しい食事 »