« 誕生日 | トップページ | ヤクザな食生活 »

2009年11月 8日 (日曜日)

雑感091108

《今朝の読書》

『Hello Kitty 35th Anniversary BOOK  ゴールド・ロゴトート』

P1000527
黒い耳はルナルナ

トートバッグがおまけについているご本です.

P1000528

バッグが入っている箱のキティはクロネコです.

P1000529

ハローキティ検定から一問

Q キティがリボンをつけるようになったきっかけは何?

A ( ママがキティとミミィを見分けるためにつけた(キティは左耳,ミミィは右耳) )

最新版ご当地キティMAPのページがおもしろい.

鬼太郎キティと東国原知事キティが欲しくなりました.

《忍者》

ベランダに干してあった下着にコイツがいた.

フェロモンでも発していたのだろうか?(笑)

消しゴムぐらいの体長のくせに生意気にも威嚇してくる.

羽根で威嚇音まで出してる.

頬ずりしたい気持ちを抑えて(コチラ)捕獲.

P1000523
容器はおしゃぶりいか足

イカ臭くなってしまったかな……

手の上でしばらく弄んだあとで解放.

P1000524
花が咲かないカランコエ

P1000525
観葉植物と化したカランコエ

ちょっと小さめの茶色いカマキリ.

コドモの頃は忍者カマキリって呼んでいたけどね.

カマの内側の色がきれいなんです.

グーグル先生にお聞きしたら,

コカマキリStatilia maculata)でした.

 

英多郎寿司

英太郎じゃなくて英多郎です.

コチラコチラの記事でご紹介しました.

最近よくテレビに出ているようで,

その度にbakenekoさんからメールが来ます.

10年前,彼女とよく行ったんですよ.

大将はまだまだ若造でした.

週に一回100円均一握りをやっていたお店が,

小芝のシャコとか書いて

ワタシに怒られていたお店が,
(正しくは小柴)

書き直したのはいいけれど,

のシャコと書いて

さらにワタシに怒られたお店が,
(それじゃあコムラサキだよ)

マコガレイをマッコウガレイとか書いて

ワタシに怒られていたお店が,
(クジラじゃないんだから……)

不忍通り沿いに移転したら高級店に.

「お鮨はファストフード.お客さんから1万円ももらえませんよ」

とか言っていたのに(笑)

客層が良かったんですよね.

移転前は東大の池之端門前.

医学部から近いですからね.

ブログは大将の人柄が偲ばれるなあ

 

《グーグル先生》

ここ数日トップページがセサミストリートキャラなのはなぜ?

答はコチラにありました.

 

《ヤクルト》

ワタシは毎日ヤクルトを飲んでいる.

コドモのころ消化器系が弱かったワタシは,
ヤクルトに救われたのだ.

正確には,

ヤクルト400LTBifiene<ビフィーネ>Sを隔週で交互に.

昨日ヤクルトレディが集金に来た.

ついでに宣伝もしていった.

「ヤクルト400LTとBifiene<ビフィーネ>Sは腸に効くんですけれど,こちらのBF-1(ビーエフワン)は胃に効くんです」

お姉さん,その表現は薬事法違反です(笑)

医薬品じゃないから効能をうたってはいけないの.

だから公式HPでは

「日本の胃のために!」ってぼかして表現しているでしょ.

|

« 誕生日 | トップページ | ヤクザな食生活 »

コメント

一度、信号待ちをしているとき
バサバサっと腕に飛んできたモノが、
カマキリでした。
それも、お腹の大きい…。
貴女、オス食べてきたの?って聞いたら
笑ったような気がしました。(笑)

投稿: やな | 2009年11月 8日 (日曜日) 16:02

>やなさん

ハラビロカマキリ
(http://www.insects.jp/kon-kamaharabiro.htm

だったのかもしれませんし,
オオカマキリのお食事直後だったのかもしれません.
動くものならば,
例え直前に愛を交わしたオスでも
捕食してしまいますからねえ coldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年11月 8日 (日曜日) 16:50

キティのリボンの秘密に驚愕。
カマキリは我が家のベランダにもよくいます。
虫の中では一番好きかも。かっこいい。

ここで読んで以来、ヤクルト毎日一本飲んでます。
おかげでおなかの具合がよいみたい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年11月 8日 (日曜日) 20:55

>にゃにゃにゃんさん

「キティとミミィはあまりに似すぎていて家族でも見分けがつきません」
と解説がありました。
威嚇音は初めて聞きました。
感激。

投稿: Ginkgo | 2009年11月 9日 (月曜日) 07:17

お誕生日おめでとう♪birthday

最近の雑誌には、よくオマケがついてますよね。
まるで、韓国のようです(笑)
会社の私専用のカレンダー、ノンノのオマケのキティちゃんカレンダーです(笑)

投稿: nino | 2009年11月 9日 (月曜日) 16:02

>ninoさん

ありがとうございます happy01
  
韓国はそうなんですか?
今回は,
バッグのオマケに小冊子が付いていた
という感じです(笑)

投稿: Ginkgo | 2009年11月 9日 (月曜日) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/46705574

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感091108:

« 誕生日 | トップページ | ヤクザな食生活 »