« おいしいものを食べたい | トップページ | バリウム検査 »

2009年10月18日 (日曜日)

雑感091018

《猫カフェではないけれど》

通っているお店のにゃんこ.

名前は茶々(♀).

大きいんだよ~

ママさんに聞いたら5kg以上あるって.

P1000486

P1000487

P1000488

棚の上で寝ていたんだけど,

ネコ好きなワタシのためにマスターが無理矢理起こした.

だから不機嫌.

でも手を舐めてくれた.

いつか膝の上にのっておくれ.

 

《左座右起》

武道において,

正座をするときは左足から折る.

立ち上がるときは右足から立つ.

理由は半立ちの姿勢のときに左腰の刀を抜きやすくするため.

左座右起.

さすがのATOK先生も一発変換はしてくれなかった.

剣道ならわかるんだけど,柔道でもそうなんだよね.

 

《痴漢に間違われたときの対処法》

テレビで弁護士が語っていた.

北村晴男弁護士

・走って逃げるのが一番いい方法です.
・なぜなら駅員のところに行けば,駅員は警察に引き渡すしかない.自分では判断できないから.
・やってないから否定するが,否定したら必ず拘留される.
・やってないから「やってない」と言い張る.そうすると心証が悪い.
・目撃者もいない.
・どんなに優秀な弁護士でも無罪に持っていくのは非常に難しい.

本村健太郎弁護士

・自分はいくら「やってない」と言っても,聞く耳を持った人は誰もいない.刑事はもちろん検事も初期の段階では裁判官も.
・自分にやましいところがあるから逃げるのではない.今自分の身に降りかかろうとしているとんでもない災難から逃げる.

学生時代に京浜東北線で痴漢されたことがある.

帰りのラッシュアワー.

王子から東十条の間で.

スーツ姿の中年のおじさん.

最初はね,鞄の角が○○に当たっていたの.

「混んでいるからしょうがないか.でも痛いなあ」って思っていたら,

いつの間にか鞄じゃなくて手になっていて(笑)

笑い事じゃないか……

ああいうときって声出せませんね.

びっくりしているし,動転しているし,

車内で大声を出すのはマナー違反だっていうのが

染みついているからなんですかね.

外国人がおそばをすすれないのは,

もちろん慣れていないということもあるけれど,

それ以上に心理的側面が大きいと何かで読んだ.

音を立てる食事はマナー違反だっていう意識が

日本人の感覚以上に染みついていると.

三つ子の魂百までか.

 

《新ドラマ①》

「小公女セイラ」より.

女の子はね,誰でもプリンセスなのよ.(セイラ&セイラママ)

自分を高く設定するんだ.「私なんてこんなもん」だなんて決して思ってはいけない.自分の力を高く設定することによってどんな困難にも打ち勝てるし誇り高く生きられるんだ.(セイラパパ)

女子でも売られたケンカは買うのが礼儀でしょ?(セイラ)

だって本は読みたいと思う人のためにあるんだもん.(セイラ)

 

《新ドラマ②》

「おひとりさま」

33歳の女教師(観月ありさ)が10歳年下の臨時講師(小池徹平)と

付き合っちゃうって話なんだけど,

そのきっかけが

コチラでご紹介した『年下の男の子』(五十嵐貴久 著)と同じで笑った.

印刷ミスを夜通し二人で修正するっていうね.

こちらの場合は37歳と23歳だから14歳差.

 

《レインボーメーカー》

今日は良い天気sign01

コチラでご紹介したレインボーメーカーくんが,

頑張って虹を作ってくれています.

 

 

《おもしろ記事》

猫はしゃべることができる。

 ちゃんとしゃべっていますね.びっくり.

お金を300円持って120円のパンを買いました。 おつりはいくら?

問題 お金を300円持って120円のパンを買いました. おつりはいくら?

答   ( 0円、30円または80円 )

いかにして遺伝は受け継がれるのか、わかりやす過ぎると話題になっていた写真

 遺伝図はコチラ

|

« おいしいものを食べたい | トップページ | バリウム検査 »

コメント

茶々にゃんこが上から目線。
でも許せるのはにゃんこゆえか。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年10月18日 (日曜日) 21:45

>にゃにゃにゃんさん

確かに上から目線ですよねえ(笑)
いつもこの場所にいるんですよね。

投稿: Ginkgo | 2009年10月19日 (月曜日) 07:24

白黒にゃんこはみんな茶々。
が、体重は旬。
女の子で5kgって・・・重い。

投稿: 茶菜子 | 2009年10月23日 (金曜日) 20:54

>茶菜子さん

いつも棚の上にいます.
自由に触らせてくれますが,
それ以上のことはさせてくれませんweep

投稿: Ginkgo | 2009年10月24日 (土曜日) 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/46514450

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感091018:

« おいしいものを食べたい | トップページ | バリウム検査 »