« ネコメガネ | トップページ | 楽しいお食事☆ »

2009年8月30日 (日曜日)

雑感090830

《今朝の読書》

当然これです!

Dscf0017

『ガラスの仮面  第44巻  ふたりの阿古夜  3 』(美内 すずえ 著)

前回はコチラ

『花とゆめ』創刊35周年記念特集

ワタシが読んでいたのは15周年までだなあ~

P1000408

付録の「キャラクターなりきりメモ」が欲しいよ~

 

派遣のオスカル~「少女漫画」に愛をこめて

 8月28日からの金曜ドラマはNHKドラマ初登場の田中麗奈さん主演で贈る、人気漫画家松田奈緒子さんが「ベルサイユのばら」などの名作にオマージュを捧げた作品「少女漫画」のドラマ化です。
少女漫画が命の派遣社員が繰り広げる爽快お仕事ドラマ。競演は徳井義実さん、鈴木杏さん。その他にも多彩な共演者に囲まれ、働く人の正義のために戦います。
 
 彼氏なし、月給約19万円の派遣社員の勝子(田中麗奈)は、「ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら冴えない毎日をやり過ごす。ある日、会社に関西弁をまくしたてる得体の知れない社長ジュニア(徳井義実)がやってくる。その理不尽なコストカッターぶりを目にした勝子に、民衆のために立ち上がるオスカルの声が聞こえる。心にオスカルが宿った瞬間、勝子は・・・。(NHKのサイト(コチラ)より引用)

池田理代子さん.

高校の先輩です.

麗奈△
↑わかります?
若者メールは意味不明だわ
( れな さんかくけい→れなさん かっけー→れなさんかっこいい )

 

《のりP》

星の金貨は大好きでした.

碧いうさぎも.

P1000403

P1000404

P1000405

P1000406

P1000407_2

白いクスリ

 

《小樽ワイン(ロゼ)》

Dscf0014

小樽市民ではないのですが,

近所のスーパーで売っていたので買いました.

Dscf0015

だって「特別限定」って書いてあったから(笑)

 

《お鮨屋さんにて》

鮭のハラス焼き

P1000398

鯨ベーコンとウニ入り煮こごり

P1000399

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

明日から始められる
健康になろうスペシャル

[長寿の秘訣]
Q 英国の新聞に掲載された「男性の寿命を延ばす13の方法」
  椎間板ヘルニア予防のためにやってはいけない行動とは?
  (ヒント:若い男性が外出時にやりがち)
A ( 財布をズボンのお尻のポケットに入れること(座骨神経を圧迫し,足や腰のしびれを招きやすくする) )
  その他はコチラ

[ネットカキコミ:ハリセンボン]
Q 彼氏のできたはるかさんが生まれて初めてしたことで
  相方の春菜さんを1番イラッとさせたこととは?
A ( 腕毛(背中毛)のお手入れ(それまでは注意しても聞かなかった) )

[快眠ふとん]
Q 快適な眠りを促す音が流れる敷布団で
  特にサラリーマンや学生に好評なちょっと意外な音とは?
A ( 列車の音 )

[ウォーキング・グッズ]
Q 今話題の歩数計に表示される
  歩数を変換した「あるもの」とは?
A ( タクシー料金 )

 

《おもしろ記事》

「浮気…?」決して妻を出し抜こうとしてはいけない理由

 ワロタ happy02

「こんなのガンダムじゃないっ」…外国人たちの無理やりなガンダム・コスプレいろいろ

 ガンダムはよく知りませんが,
 これは違うなということはわかります(笑)
 友人が送ってくれた参考画像↓

200908261539

200908261551

200908261525

水鳥なのに…泳ぐ犬に便乗して楽をするマガモ(動画)

 横着者め(笑)

|

« ネコメガネ | トップページ | 楽しいお食事☆ »

コメント

猫ガンダムに思わず吹き出してしまった。
このバカヤローどもをすべて殴り倒したいのは私だけではないはずだ・・・。
あーっ、やなさんにガラカメ26日に出ますよとメールしといて、買うの忘れてる。買って帰えろ。
いまだに花ゆめだけは買っていますが、ガラスの仮面は載っていない・・・。

投稿: 茶菜子 | 2009年8月30日 (日曜日) 14:13

>茶菜子さん

10月号から連載開始だそうですね.
「派遣のオスカル~「少女漫画」に愛をこめて」見ました?
8/28からNHKで始まったんですけど.

投稿: Ginkgo | 2009年8月30日 (日曜日) 16:44

ガラスの仮面、今どうなっているのでしょう。
読み始めたらとまらないような気がして
手を出すことができません。

△スゴイ!こういうセンスは見習いたい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年8月30日 (日曜日) 19:31

ガンダムの段ボールコズプレをしているヒトは
やななを見たらどう思うんだろうか…?

投稿: やな | 2009年8月30日 (日曜日) 20:10

>にゃにゃにゃんさん

初めて見たのはこれ↓でした。
  イチロー△
最初は何のことやらわからず。
イチローさんかっこいい!
という意味だとわかったのは
ネット記事の解説を読んでからでした。

>やなさん

仲間意識が湧くのではないでしょうか?(笑)
やななちゃんのは
きれいに彩色されていていいですね。

投稿: Ginkgo | 2009年8月31日 (月曜日) 07:37

ガラスの仮面は、「花とゆめ」に連載された当初読んでましたよ(笑)
途中でさっぱりわからなくなっちゃったけど・・・。マンキツで、改めて読んでみようかな(笑)

投稿: nino | 2009年9月 1日 (火曜日) 09:32

知ってるけど見てません。
どうしようか考えたんですけど。

投稿: 茶菜子 | 2009年9月 1日 (火曜日) 11:33

>ninoさん

ワタシは高校生のころからずっと単行本で。
隣の席の子が貸してくれたのがきっかけでしたhappy01

>茶菜子さん

なかなか面白いですよhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年9月 1日 (火曜日) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/46068387

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090830:

« ネコメガネ | トップページ | 楽しいお食事☆ »