« 雑感090816 | トップページ | 雑感090823 »

2009年8月22日 (土曜日)

雑感090822

《越中富山の売薬さん》

出張した方にいただきました.

P1000388

どんなお菓子なのかワクテカ wktk happy02

中身はこんな感じ↓.

P1000390

薬が入っているのかなあ?

P1000389

そんなはずはないですね coldsweats01

薬事法違反になっちゃう.

株式会社 ボン・リブラン

富山文化伝承菓子 越中富山の売薬さん

売薬さん柳行李を模したそうです.

実家にあります,柳行李.

昔は,

「柳行李一つでお嫁においで」

なんていうプロポーズがあったりして……

ああそうだ.

お味はね,チョコままどおるみたいな感じ.

 

《ディナー》

P1000378

ソース焼きそば
おろし豆腐ハンバーグ
ボイル紋甲イカ
真ダコぶつ切り
15品目のバランスサラダ

さてクイズです.

15品目の内訳は?

P1000380


( キャベツ,大根,鶏肉,きゅうり,スイートコーン,にんじん,ひじき,紫キャベツ,レタス,グリーンカール,たまねぎ,水菜,紫たまねぎ,赤パプリカ,レッドキドニー )

 

《鴨かも》

お散歩中に見つけた不老川(としとらずがわ)の鴨.

返り点を付けたい読み方だなあ(笑)

不忍池(しのばずのいけ)も.

P1000391

P1000392

可愛いし,美味しいし.

もちろん野生のは食べませんけどね(笑)

合鴨が好き.

 

《ネコメガネ》

話題のネコメガネを発注してみた.

この値段なら酔っぱらって寝て壊してしまっても

あきらめがつく.

冒険して,

今まで買ったことがないようなフレームと色を選んでしまった happy02

|

« 雑感090816 | トップページ | 雑感090823 »

コメント

コレはチョコ味の
「タマゴまんじゅう(と呼んでいる)」ですね。
ダンナが好きそうだ…。(笑)

ネコメガネ、現物を楽しみに待ちます。
なんでネコ・・・?

投稿: やな | 2009年8月22日 (土曜日) 12:50

>やなさん

「ネコのように家でゴロゴロしながら気軽に使ってほしい」
だそうです.
度が軽い人なら1,980円ですからね~
ワタシは強度の近視(-6.0)なので,
超極薄レンズで+5000円で,
スリムカット加工で+500円です.

投稿: Ginkgo | 2009年8月22日 (土曜日) 14:25

さらに上を行く近視です。
めがね高かった。壊れたら泣く。
目がいい人がうらやましい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年8月22日 (土曜日) 19:44

>にゃにゃにゃんさん

フレームはともかく,
レンズがお高いですよね.
ワタシの場合は仕事の都合上
プラレンズが不可ですから,
なおさらお高い weep

投稿: Ginkgo | 2009年8月23日 (日曜日) 00:19

猫みみのついたメガネかと思った・・・。
しかし、タコとイカ両方・・・。

投稿: 茶菜子 | 2009年8月25日 (火曜日) 18:55

>茶菜子さん

普通のメガネです(笑)
イージーオーダーですので
とにかく安いです。
     
好きなんです、タコもイカも……

投稿: Ginkgo | 2009年8月26日 (水曜日) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/45994466

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090822:

« 雑感090816 | トップページ | 雑感090823 »