« 雑感090712 | トップページ | 雑感090720 »

2009年7月18日 (土曜日)

雑感090718

《巨? 爆?》

P1000325

bakenekoさんに「○乳キティだよ~」って写メした.

怒られた……

 

《飛び出せ!科学くん》

日本の原風景・里山 生物捕獲バトルsign01

「日本の里100選」に選ばれている栃木県西下ヶ橋で

チーム対抗でなるべく多くの種類の生き物を捕まえる!

ココリコ田中・はるな愛チーム vs. しょこたん・ほっしゃん。チーム

田んぼ,用水路,沼,小川が舞台だ.

結果

田中・はるな愛チーム
ギンブナオタマジャクシドジョウコオイムシタガメミズカマキリサワガニカジカヤゴアメンボアブラハヤカワムツザリガニギバチアマガエルメダカ

しょこたん・ほっしゃん。チーム
①ギンブナ②オタマジャクシ③ヤゴ④ザリガニ⑤タイコウチ⑥ギバチ⑦ドジョウ⑧ガムシ⑨サワガニ⑩カワムツ⑪カジカ⑫コオイムシ⑬トウキョウダルマガエル

田中・はるな愛チーム大勝利!

タガメ,ミズカマキリ,タイコウチ,コオイムシなんかは

ワタシがコドモの頃でもすでに憧れの水生昆虫で

図鑑でしか見たことがなかった.

しょこたんチームが使っていた「どう」は,

近所のおじさんがこれを使ってどじょうを捕ってたなあ.

 

《夢》

昨夜,今は亡き祖母と

草加駅前の中華料理屋で食事している夢を見た.

これは夢というより実際にあったことだから,

思い出が蘇ったと言った方が正確かもしれない.

小学校二年生のときのことだ.

ワタシは塩ラーメンを頼み,祖母はオムライスを頼んだ.

半分ほど食べ終えたとき,

「Ginkgo,交換しよう」

と祖母が言った.

ワタシはラーメンが食べたかったので,

「ラーメンが食べたかったのなら自分で注文すれば良かったのに」

と,ブーたれた.

祖母は少し悲しそうな顔をした.

あとで母から聞いたのだが,

祖母は育ち盛りのワタシに,他のコドモより小さかったワタシに

少しでも栄養がある物を食べさせたかったらしい.

 

《ハハハン vs. アハハン》

相武紗季ちゃんが出演している

ミスドのこのCM
note黒みつ葛あずき ハハハン)

を見ると,

仙道敦子ちゃんが出演していた

サリダのこのCM
note職業選択の自由 アハハン 「憲法第22条の歌」)

を思い出すという方は,手を挙げてください.

もう20年経ったのか……

 

《巻きもの》

馴染みのお鮨屋さんで巻きものを頼むと,

ネタによっては,

「Ginkgoさん表にします?裏にします?

って聞いてくる.

大将がわざわざ聞いてくるということは,

裏をススメたいのだ.

もちろん従います(笑)

基本的にはお鮨は表巻きで

ロールケーキは裏巻きが好きです.

|

« 雑感090712 | トップページ | 雑感090720 »

コメント

はい。アハハン。
20年という時の流れに驚愕。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年7月18日 (土曜日) 21:05

お仲間がいて良かった.アハハン.
CM当時二十歳だった仙道敦子ちゃんも
今年は……
他人様のことは言えませんが coldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年7月19日 (日曜日) 10:52

ミスドのCMは、見たことなかったです(苦笑)
仙道敦子さんのは、なんか見たことある気がします(笑)
彼女確か、緒方直人さんの奥さんですよね。

ところで、キティさんは、ホントは何?
私は、ボクシングかと思った(笑)

投稿: nino | 2009年7月20日 (月曜日) 14:07

>ninoさん

そうです,そうです.
緒形直人さんと結婚しました.
     
キティが持っているのはサツマイモです.
○乳ではありません coldsweats01
http://gotochikitty.com/goods/chiikigentei/item/kanto/satsumaimo_4vew.jpg

投稿: Ginkgo | 2009年7月20日 (月曜日) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/45664359

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090718:

« 雑感090712 | トップページ | 雑感090720 »