« かくしタロー & アサヒ オフ | トップページ | お気に入りの番組 »

2009年6月21日 (日曜日)

雑感090621

《今朝の読書》

P1000311

『嫁姑の拳』(函岬 誉 著)

南信長さんオススメのコミックです.

(前回はコチラ

嫁と姑のケンカ(バトルだね)が描かれているのですが,

嫁が格闘技の達人,姑が合気道の達人だとこうなる coldsweats01

アクションシーンがとにかくど派手で,

笑わせてくれます.

帯にも書いてあるとおり

     ありえね~sign03

 

以前,今朝の読書でご紹介した(コチラ

『守護天使』(上村 佑 著).

映画化が決定しましたsign01

っていうか,昨日から公開されてる(公式サイト).

昨日の『GOGOサタ』に知らない女の子(惣那汐里)が

出ていたけれど,
(あっ,ポッキーの娘か.「くつな」って読むんだ.難しいな)

この映画に出演していたのか.

たぶん公開日に合わせて宣伝でもしたんだね.

その場面は見なかったけど.

ワタシはそのあとの『VS嵐』が見たくて

テレビをつけていただけだし(笑)

とにかく原作が面白かったので,映画化を心待ちにしていました.

原作通りの映画化を好むワタシとしては,

キャストに多少の不満はあるものの,

それでも楽しみですsign01happy01

《扇風機》

長い間使ってきた,愛着のある扇風機.

P1000304

P1000305

いつ買ったのかなあ?

P1000306

ありゃsign011991年製だってsign03

18年かあ……

もうさすがにいいよね.

別に壊れたわけではないけれど,買い換えることにしました.

今度はリモコン付きにしようっと.

 

《ユニプラグ》

ときどきものすごく抜きにくいプラグがありませんか?

刺しっぱなしのものならいいんですけど,

掃除機とか困りますよね.

実家の母が困っていたので買ってあげました.

ユニプラグ

P1000308

抜きにくいプラグに装着して,

P1000307

コンセントに刺します.

P1000310

で,レバーの部分をつまんで,てこの原理で楽に外します.

非力なワタシもお世話になっています coldsweats01

やじうまミニレビュー
サンワサプライ「ユニプラグ TAP-B32」
~コンセントを抜きやすくするプラグアダプタ

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

モテる男なら分かってるsign01
モテ男ランキングSP

[モテ男の武器]
Q 女性をトリコにする男の武器ランキング
  20代の女性が選んだ「男の武器」1位とは?
  ②指先(細いのもゴツゴツも素敵) ③背の高さ
  ④筋肉 ⑤肩幅
A ( 声(低くてダンディーな響きにメロメロ) )
G 6位以降はコチラ

[モテ芸人]
Q バナナマン日村が初デートの際女の子を早く帰さないために
  行っている姑息なテクニックとは?
A ( 1人では帰れないように(車で)遠出する )

[OKサイン]
Q 「今夜は(Hしても)いいかな」と思ったときのサイン・ランキング
  1位に選ばれたさりげないサインとは?
  ②前かがみで胸元を強調する ②上目遣いでうなずく
  ③カーディガンを脱ぐ
A ( 並んで歩くとき男性側の手をフリーな状態にする(手を繋いでほしいサイン) )
G 4位以降はコチラ

[モテるサプライズ]
Q 「引くかも…!」と言いつつ
  内心憧れるサプライズ・ランキング
  1位に選ばれた恋愛の演出とは?
  ②誕生日に歳の本数のバラの花束
  ③レストランで食事中,生バンドが2人の思い出の曲を演奏
  ③大勢の前で「すきだ~!」と叫ぶ
A ( デザートのケーキの中に指輪 )
G 4位以降はコチラ

 

《目がテン!》

「水虫の科学」だったけどいまいち.

気になったことが一つ.

P1000303

このマスクは変だよね.

ポケットができてしまっている.

普通のマスクは,ひだひだは全部下向きになるはず(コチラ).

そうじゃないとそこに花粉とかウイルスとかがたまってしまうから.

 

《おもしろ記事》

①あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる「社畜.com」

 Ginkgoさんの社畜度は30%です(コチラ

②水中でペンギンが「おなら」した…後ろを泳いでいたペンギンのリアクション(動画)

 びっくりしたでしょうね coldsweats01

③空中でバットを回転させて振り抜く驚異のスイング術

 すごいなあ~

|

« かくしタロー & アサヒ オフ | トップページ | お気に入りの番組 »

コメント

嫁姑同居を実践している身としては…
喧嘩が出来るほどの仲だってことなんですよね~。
ウチそんなんできませんよ。(笑)

ワタシが根に持つタイプなんで…(爆)

投稿: やな | 2009年6月21日 (日曜日) 19:49

ユニプラグ、探してみよう。
私は非力と言うか不器用なので、
こういうユニバーサルデザインなグッズは助かります。

ケーキの中の指輪ってどうかなあ。
気づかずに食べてしまいそうで怖いです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年6月21日 (日曜日) 22:01

>やなさん

ワタシも根に持つタイプです.
人生で嫌いな人を二人作ってしまいました.
会うことは論外で,
彼らに関する情報は
一切見たく聞きたくありません.
それで反省しまして……
社会人になってからは
嫌いな人を作っていません.
苦手な人はいますが(笑)

>にゃにゃにゃんさん

ワタシはサンワサプライの
関係者ではありませんが,
ほんとに力要らずで便利なんですよ~ happy01
プラグ側が問題な場合と
コンセント側が問題な場合が
ありますけれど,
これならどちらにも対応できます.
     
指輪の件,Ditto!です cakering

投稿: Ginkgo | 2009年6月22日 (月曜日) 19:23

私の扇風機も首を振っているとカクンとなります。
私も、あたらしいの欲しいなぁ。
水虫・・・?、あ、まだ見てなかった。

投稿: 茶菜子 | 2009年6月26日 (金曜日) 22:08

>茶菜子さん

「扇風機の古いのはやばい」
っていう記事を読みました.
まあ,その記事で古いって言ってたのは
昭和5○年製ですけれどね.
1991年ならまだまだです.

投稿: Ginkgo | 2009年6月26日 (金曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/45406230

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090621:

« かくしタロー & アサヒ オフ | トップページ | お気に入りの番組 »