« 雑感090531 | トップページ | 雑感090607 »

2009年6月 6日 (土曜日)

雑感090606

《石井亜由美さん》

先日ご紹介した早朝の谷根千番組

飲んだくれて~,畳の上で寝てしまって~,目が覚めて~
とりあえずテレビをつけて~……

案内していた女性が気になっていたのですが,

今朝グーグル先生にお聞きしました.

石井亜由美さん.

カラーセラピスト・旅アドバイザー」ですって.

サイトはコチラ

 

《ウーロン茶のCM》

昨夜テレビを見ていたら,
(正確には録画した番組を見ていたら)

ウーロン茶のCMが流れた.

イー・アル・サン・スー・ウー・ロン茶!

学生時代に麻雀好きの純子ちゃんから聞いた.
(彼女は純ちゃんと呼ばれていたけど,ワタシは雀ちゃんと呼んでいた(笑))

麻雀でイー・アル・サン・スー・ウーとは,

1,2,3,4,5のことらしい.

で,あるとき中国人の女性に年齢を聞かれたときに,

「うんじゅううん歳ですよ」

と,ごまかして答えたのだけれど,

彼女はとても驚いたのね.

こちらもその反応に驚いたのだけれど,

どうやら「ウーじゅうウー歳」と間違われたらしい.

おいおい,55歳じゃねーよsign03近藤春菜さんの声で)

(余談)

彼女の名前は「晶晶(ショウショウ)」.

ワタシより一つ年上の三姉妹の末っ子で,大柄な美人.

長女は「明明(ミンミン)」で,次女は「暘暘(ヨウヨウ)」.

名付けたのはお父様.

三姉妹の名前の関連性にお気づきになったでしょうか?

  答( 「日」が増えていく )   スッキリsign03

さすが漢字の国のお父様.

日本人には思いつかないですよね.

三姉妹を授かることがあるのなら,

明子,暘子,晶子と名付けることに決めました(笑)

次女は昌子でもいいか(爆)

 

《6月6日》

この日がくると思い出す,

入社して初めての上司となったTさんの誕生日.

三姉妹(○奈ちゃん,□奈ちゃん,奈◇ちゃん)のパパ.
(この名付け方は日本的(笑))

人付き合いが苦手なワタシを誘って,

東京競馬場に連れていってくれたヒト(笑)

もちろん初めて.

競馬場に入るのに入場料が必要なことも,

競馬新聞の見方も,
(◎,○,△,▲)

馬券(勝馬投票券)の買い方も,

なぜ1枚10円で10枚単位でしか買えないのかも,

このときに初めて知りました.

まれに見かける二重丸の真ん中の○が塗りつぶしてあるのは,

大本命.

Cocolog_oekaki_2009_06_06_10_08

|

« 雑感090531 | トップページ | 雑感090607 »

コメント

大本命って初めて知りました。へえ。
これでも競馬スキでよく行ってたのに。
5がウーというのも初めて知りました。
今日は二つもカシコクナッタ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年6月 6日 (土曜日) 18:04

>にゃにゃにゃんさん

KEIBAがお好きだったとは意外です.
いらしてたのは,
競馬場?WINS?
あるいはTCK?(笑)
ワタシは麻雀のルールは知りません.
コドモの頃に友だちの家で,
「ポンジャン」という
ゲームはしましたが.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3

投稿: Ginkgo | 2009年6月 6日 (土曜日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/45250399

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090606:

« 雑感090531 | トップページ | 雑感090607 »