« 雑感090504 | トップページ | 雑感090506 »

2009年5月 5日 (火曜日)

お出かけ

昨日はbakenekoさんとお出かけしてきました.

相変わらずの定番コース(笑)

まずはマイカル板橋で映画鑑賞です.

P1000205

『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』
(DETECTIVE CONAN 13 The Raven Chaser)

英訳タイトルのravenの意味は,「(名)カラス(形)漆黒の」.

不吉な鳥のカラスにちなんだ単語を用いることで,

不気味な追跡者を表現したかったのだそうです.

いつも面白いけれど,今回はまた格別!

以下ネタバレ!
(ドラッグして反転させてお読みください)

2つのストーリーが同時進行なんですけどね,

それがいい.

コナン=工藤新一であると,

(ベルモット以外の)組織の人間にとうとうばれるのね今回.

警察や組織より先に,

組織の秘密が詰まったSDカードを手に入れて

取引するしかない.

撃たれて死にかけるのだけれど,

コナンの素質に惚れた組織の人間が盾になってくれた.

コナンに惚れちゃったのは,ベルモットに続き二人目(笑)

「Silver Bullet(シルバー・ブレット、銀の弾丸)」だもんね.

そうそう,蘭姉ちゃんが拳銃の弾丸をよけるシーンがあるよ.

至近距離なのに.

 

続いて池袋サンシャインシティへ向かいました.

サンシャイン大通りの手前でひこにゃん発見!

P1000203

と思ったら,宮城県観光PRキャラクターのむすび丸くんでした.
(遠くから見たらひこにゃんに見えたんですよ~coldsweats01

Nec_0176_2

P1000204

背中に「美味し国 伊達な旅」と書いてあります.

そう,ここは宮城ふるさとプラザの店先です.

bakenekoさんは萩の月,萩の調,牛タンジャーキーを

買いました.

 

サンシャインシティに来た目的は,

サンシャイン国際水族館で催されている

Deep Sea~深海の不思議な生きものたち~

を見るためです.

ところが予想以上の激混みであきらめました.

ダイオウグソクムシを見たかったなあ.
はく製じゃなくて,生体展示だもんね.

で,他のイベントを探したら,

①プラレール博 in TOKYO~プラレールの楽しさいっぱい新発見!~

②リカちゃん展 in TOKYO~いらっしゃいませ!すてきなおみせやさんへようこそ!~

どっちにしようかな?

決~めたhappy01

P1000206

詳しい解説はコチラ

歴代リカちゃんコーナーが懐かしくて……

ミスドのおみせやさん体験ができるんですけど,
(おもちゃのレジが置いてある)

本物のミスドも入っていてしっかり商売してました(笑)

イベント会場限定販売のリカちゃんがあって,

心惹かれるものがありましたが……

そうそう来場者全員にこれ↓がプレゼントされました.

A
イベント記念ドレス「ウエイトレスさん」

 

締めはいつもの通り「手作り料理とお酒 えん」です.

お通しと生GFサワー

Nec_0177

ワタシはキリン一番搾り中ジョッキでした.

茹で立てそら豆

Nec_0179

厳選素材企画・第50弾です.

茹で立てで温かい.

氷に触れている部分は冷たい.

だから2つの温度を楽しめます.

旬の鮮魚のお造り三点盛り

Nec_0180

かわいいお姉さんが

「こちらがマダ……」

と言い始めた瞬間に,

「マダイ・イサキ・カツオ……初鰹のたたきですね」

と言ってしまった大人げない(KY)ヤクザcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

カツオは少し生臭くて残念.

イサキは美味しかったdelicious

烏賊の一夜干し

Nec_0182

一夜干しならではの柔らかさ.

辛子マヨネーズでいただきました.

柔らか牛タンの石焼き

Nec_0183

サンチュ(包菜(つつみな))にのせて味噌だれを塗り,

揚げた玉ねぎと茹でたにらをトッピングします.

ここでワタシがアルコールを追加.

本仕込浦霞です.

bakenekoさんが満腹で脱落したけれど,

さらに二品追加.

アスパラと鴨笹身の昆布〆め

Nec_0185

添えられているのは,昆布醤油ととろろ昆布.

もち豚と島らっきょの塩炒め

Nec_0186

とても柔らかくておいしい豚さんpigでしたdelicious

お茶アイス

Nec_0187

抹茶,ほうじ茶,玄米茶から二種類選べます.

bakenekoさんセレクトは玄米茶・ほうじ茶.

Nec_0188

ごちそうさまでした o(*^▽^*)o

P1000207

万札一枚でなく,

200円を添えて支払いしてるところが主婦っぽいcoldsweats01crying

 

bakenekoさんからたくさんのいただき物happy02

2009050517140000

酒飲みのワタシのためにcoldsweats01

P1000214

コレクターのワタシのために.

P1000215

緑が少ない我が家のために.

この花の名前何だっけ?coldsweats01

『でる単』の暗記をしているとき,

花の名前が最後まで残ったワタシ.

P1000208

黒ネコ好きのワタシのために.

細いヒモの先にあるのは鈴.

丸めてコレで縛ると携帯に便利なんだってscissors

彼女のリクエストにお応えして,

黒ネコバッグに黒ネコを入れてみました.

P1000209

……

|

« 雑感090504 | トップページ | 雑感090506 »

コメント

リカちゃんのもれなくプレゼントに
一番反応してしまったワタシって・・・変だ。coldsweats02

最近の地方自治体は
ひこにゃんのおかげで
「ゆるキャラ絶対命令」みたいなのがあって
作るんですよね~・・・。
ウチの市では路上喫煙防止条例が施行されて
クリンちゃんというキャラができましたが、
これが・・・
やななより金をかけてダメキャラに仕上がってます。

投稿: やな | 2009年5月 5日 (火曜日) 17:06

>やなさん

「クリンちゃん」を検索語にして
グーグル先生にお聞きしたら,
奈良県,秋田県,柏市,札幌市は
ヒットしたのですが……
あっ!
やななちゃんのブログで見つけた!

http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-88.html

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090405/trd0904051301007-n1.htm

投稿: Ginkgo | 2009年5月 5日 (火曜日) 17:49

どう見てもひこにゃんだと思うのですが。
口の部分は海苔?はがさないと食べられない?

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年5月 5日 (火曜日) 19:21

>にゃにゃにゃんさん

似ていますよね!(笑)
モデルが井伊直弼か伊達政宗かで
区別できます.
できるのか?catface
むすび丸くんの趣味は,
にゃにゃにゃんさんと同じで~すhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年5月 5日 (火曜日) 19:47

せっかくですので、
着ぐるみをご覧ください。
横断幕の端っこにいます。(笑)

→http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-94.html

投稿: やな | 2009年5月 5日 (火曜日) 21:34

>やなさん

えっ?
どこどこ?
あっ,いた(笑)

投稿: Ginkgo | 2009年5月 6日 (水曜日) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44903585

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 雑感090504 | トップページ | 雑感090506 »