« ヤクザな食生活 | トップページ | 筆談ホステス »

2009年5月17日 (日曜日)

雑感090517

《今朝の読書》

最近はコミックスが多いかなあ.

P1000240

南信長さんではないけれど,

朝日新聞の書評欄に載っていたコミックス.

『バーサス!』(和田 依子 著)

バーサスとはvs.のこと.

誰が対決するのかと言えば,

四大卒(秀華女子大学英文科)で,

一流企業をわがままと誤解でやめた坂本環(たまき)と,

昔暴行されたことが原因で子宮を失った日生(ひなせ)みゆ.

この二人の関係は,AV女優(みゆ)とそのマネージャー(環).

     オンナ vs. オンナ

激しいねえ(笑)

紆余曲折があって仲良くなって,

みゆの部屋でアダルトビデオ(みゆ主演)を見ながら

二人で飲み明かすシーンがいいなあ……

”二人で飲み明かす”ってしたことないんだよねえ.

相手が潰れちゃうから coldsweats01

 

《今日の嘆き》

倖田來未コチラ)と浜田ブリトニーコチラ)の区別が付きません crying

②南風が強くて窓が開きません crying
 風の力で押しつけられているんだろうなあ

 

《エコバッグ》

bakenekoさんにもらった黒にゃんこバッグs.

P1000238

大にゃんこ,中にゃんこ,小にゃんこ.

そして大にゃんこに付いている孫にゃんこ.

P1000239

持ち歩くときはコンパクトに.

 

《1行でわかる国際映画》

アメリカ映画・・・アメリカ万歳映画 あまりにもご都合主義
イギリス映画・・・お堅い まじめ でも内容は深い
フランス映画・・・とにかくお色気 必ず裸 色恋ごとがはずせない
ドイツ映画・・・暗すぎ 内容が重厚すぎ ゲテモノ好き
イタリア映画・・・陽気さとお馬鹿さが売り たいていアメリカ映画のパクリ
中国映画・・・話が雄大 何事も大げさ CGほとんどなし
韓国映画・・・日本のパクリばかり 恋愛物は大抵コメディ
日本映画・・・テレビドラマでやれることをわざわざ銀幕でやる 同じ役者しか出ない

アルファルファモザイクより)

うまいよね(笑)

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

マニアちゃんスペシャル

[アイドルマニア]
Q 1985年ブロマイド年間売り上げ1位の
  当時一大ブームを起こした女性グループとは?
  (参考:80年松田聖子,81年松田聖子,82年薬師丸ひろ子,83年中森明菜,84年菊池桃子,85年?,86年本田美奈子,87年中山美穂,88年南野陽子)
A ( クラッシュギャルズ )

[整頓マニア]
Q 「捨てられないものランキング」2位の
  ”あまり捨てたことはないもの”とは?
  ①写真&写メ ③手紙
A ( 腕時計 )
  4位以下はコチラ

[モーオタ]
Q 藤本が「俺の方が辻ちゃんのことをわかっている」と
  夫 杉浦太陽さんに言った”お寒い理由”とは?
A ( 自分の方がモーニング娘。のコンサートに行っているから )

[猫マニア]
Q 変だけどそこがカワイイ猫の行動ランキング
  1位に選ばれた行動とは?
  ②狭すぎるところに入りたがる③大の字になって寝る
  (ヒント:人間には真似のできないこと)
A ( 自分のしっぽで遊ぶこと )
  4位以下はコチラ

 

《ゴッドハンド輝》

昨日が最終回.

視聴率は悪かったけれど,

ワタシは好きで見てた「ゴッドハンド輝」

「最高の技術がそろった病院ってのは他にもあるけれど,ここにはさぁ,最高の志もあるんだよ」

 

《当たった!》

Ginkgo 様

先日は「小豆島手延べ半生うどん」モニターにご応募いただきまして、ありがとうございました。

今回、商品モニターとしてご試食をいただきたく、
5月18日(月)到着予定で、「小豆島手延べ半生うどん」
を送らせていただきました。

ご試食いただきましたら、下記のアンケート項目にご回答の上、
このメールに返信をお願いいたします。

ご協力をお願いいたします。


*********************《アンケート》*********************

ご試食いただきましたら、下記1〜9までの質問をお読みいただき、
あてはまる回答をご記入ください。
この他、何かご意見がございましたら、ぜひご意見おまちしております。

なお、いただきましたご意見は、
メールマガジンやウェブサイト、カタログ等にて、
お住まいの都道府県、お名前のイニシャル、ご年齢、ご職業と共に
ご紹介させていただく場合がございます。どうぞご了承ください。

*********************《返信部分》*********************


モニター商品:「小豆島手延べ半生うどん」
http://www.jiyujin.co.jp/shop/detail.html?mid=K-080
(販売価格 3,654円/300g×6袋
 モニター商品は、300g×4袋となります。)

楽しみだあsign01 happy02

 

《イヤーホリデイ》

神経質なので,うるさいところでは寝られません.

寝室の時計はサイレントムーヴ.

そして耳栓をして寝ます.

いろいろ試しましたが,これが一番.

2009051709480000

ピップ イヤーホリデイ

近くのドラッグストアで取り扱わなくなってしまったので,

ケンコーコムでまとめ買い(笑)

 

《おもしろ記事》

①こんなの欲しい…本物の猫が起こしてくれるネコ目覚まし(動画)

 いいなあ……これ欲しいなあ.

|

« ヤクザな食生活 | トップページ | 筆談ホステス »

コメント

タイミングバッチリなネタです。
今朝ワタシは二匹のネコの
踏み台・・・いえ、
正確に言うと
踏み切り台になりました。
特にまるこは・・・
ワタシの頭を踏み切って飛んでいきました。
ワタシですか?もちろんそのまま寝ました。
なので何度も繰り返されました。crying

投稿: やな | 2009年5月17日 (日曜日) 12:23

ハード・バージョンですね( ̄○ ̄;)!
できればソフトタッチ・バージョンで
起こしてほしいですよねえ(笑)
繰り返すたびにハードさが増すのなら,
スヌーズですねhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年5月17日 (日曜日) 12:52

あ、わたいの撮った写真だ。
ゴッドハンド輝、原作は好きだったけど、ドラマは一話で見るのやめた。
あ、飲み明かし、私もやったことないからお付き合いしますよ。

投稿: 茶菜子 | 2009年5月17日 (日曜日) 21:46

まどろんでいたら六時半。
やっぱり目がテン見られなかった。
飲み明かすなんて夢のまた夢。
でも、おうち飲みはのんびりできていいな。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年5月17日 (日曜日) 22:39

>茶菜子さん

美味い肴と上質の酒bottle
ゆっくりまったり飲み明かしたいですね.
一緒に
「チュンチュンchick ブロロロローbicycle
を聞きましょう(笑)

>にゃにゃにゃんさん

今回は目の科学.
期待していたけれどイマイチ.
宅飲みはいいですよね.
帰る心配をしなくていいんだもの.
寝たくなったら寝て,
飲みたくなったら飲む.
そして
「チュンチュンchick ブロロロローbicycle
を聞くcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年5月18日 (月曜日) 19:08

あ~,これは嬉しい情報<耳栓>!!
私もたまに使うんですが,アマゾンで安いのやら高いのやら買ってたんですが,いろいろ試してくれた方がいて助かりま~す!(*^▽^*)
今度買うときはこれにしてみます。

ちなみに,ケンコーコム,私も使っております!(笑)
田舎者にはなくてはならないのです。

投稿: kitaracoo | 2009年5月23日 (土曜日) 16:48

>kitaracooさん

これを使い始めてから,
これなしではいられなくなりました.
旅行先にも持っていきます.
このタイプの耳栓は
耳に入れるときに一度潰すのですが,
他製品に比べて潰してから
広がるまで時間の余裕があることと,
まったく無音になるわけではなく,
雑音を適度にマイルドにしてくれる
ところが好きです.
唯一の欠点は水洗いできないこと.
説明文では「中性洗剤で洗え」と
書いてありますが,
中性洗剤どころかただの水で洗っても,
前述の伸縮性が失われます.

投稿: Ginkgo | 2009年5月23日 (土曜日) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/45037649

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090517:

« ヤクザな食生活 | トップページ | 筆談ホステス »