« 百識王 | トップページ | ヤクザな食生活 »

2009年5月10日 (日曜日)

雑感090510

《でぃなあ》

P1000223

P1000224

そのままおつまみに! beer (笑)

 

《不思議だねぇ~》

まずは以下の文章をお読みください.

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

苦もなく読めちゃうんだよね.

 

タコ箱漁 in おびら 2009

今年も申し込みました!

当たるといいなあhappy01

 

《色付きの……》

2009051013340000

トイレットペーパーなんですけどね,

初めて色付き(ピンク)のを買ったわけです.

新しくできた近所のスーパーで安売りしていたから.

香りも付いてます.

ミックスベリーだってさ.

これがすごく匂うの.

下手な芳香剤よりよっぽど.

トイレが甘い香りに満ちてる.

山羊じゃないけど

おもわず食べそうになってしまう(笑)

でも色付きは二度と買わないな.

やっぱり白がいいよ.

 

《(笑)》

トイレつながりで.

トイレに本を置いてあるのね.

今置いてあるのは,2ちゃんねるの新書.

その中のお話.

笑子っていう名前の女性がいるよね.

もし同じクラスに同姓がいたら……

田中(笑)

トイレで爆笑した.

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

芸人さんも大好き ファミレススペシャル

[すかいらーく]
Q すかいらーくがオープン当初からメニューに
  取り入れたことで日本に広まった料理とは?
  (ヒント:馴染みがなかった.今は定番メニュー)
  (参考:大きな窓ガラスで郊外に出店.ファミレスの原型を生み出した.1970年府中に第一号店オープン)
A (   ピザ   )

[ファミレス芸人]
Q ファミレスでネタを書いている堀内健が
  店員に迷惑がられていることとは?
  (ヒント:ファミレスに対する愛情とは裏腹にあることをしてしまう)
A ( 消しゴムのかすでテーブルをいっぱいにする )

[サイゼリヤ]
Q サイゼリヤが新メニュー開発のための
  試食会であえて行っていることとは?
A ( 料理をさますこと(料理が冷めたときでもおいしくなければ意味がない by 会長) )

[びっくりドンキー]
Q びっくりドンキーでハンバーグを提供する際
  お客さんに箸を使ってもらう理由とは?
  (参考:「お箸の文化を大切にしたい」ともう一つ)
A ( ハンバーグの柔らかさを確認してもらうため )

堀内健さんの「味噌汁を食べるから」を正解にしたかったな(笑)

 

《ウチくるsign02

大好きな「ウチくるsign02

先週放送のぜひモノで,

桂歌丸師匠がおせんべいを紹介していた.

とてもおいしそうだった.

ワタシの母はおせんべいが大好きなので,

さっそくお取り寄せした.

P1000225

P1000226

たがねや

「その手は桑名の焼き蛤(地口)」の桑名にあるんだね.

買ったのは「あつ、うす詰合60枚入」

一袋に5枚ずつ入っている.

うん,これは確かにおいしいな.

堅さも味付けも絶妙.

また取り寄せることにしよう.

 

sign02

2009051011060000

 

《笑っていいともsign01増刊号》

大好きな「笑っていいともsign01増刊号」

最近始まったオープニングのアニメをやめていただきたい.

「録画時間をミスったか?」

って思ってしまう(笑)

 

《所さんの目がテンsign01

大好きだったはずの「目がテンsign01」.

放映時間が夕方に移ってから,何かおかしい.

昨日のアルパカの科学

ヒツジか?ariesで煽るのはいいとしても,

ウマか?horseで煽るのは無理がありすぎる.

ウマか?の根拠は「足が早いから」だって.

証明のために実際に競争させるのはいいことだけど,

50mは短すぎるだろう.

しかも1秒も差があったのに,

1秒しか違いません」

だってさ.

50mで1秒も違ったらそれは大差だよ.

短すぎる50mに設定した理由は,

それ以上の距離にすると差が出すぎてしまうからなんだね.

最後にも味噌が付いていて,

次週のテーマ(目の科学)発表で,

「日本人の三人に一人が近視です」

と言いながら持っていたメガネは遠視用.

おいおいおいおいおい……

いくらケント・デリカットのネタをやりたかったからといっても,

科学番組でそれはいかんだろう.

     

sunあっじぃsun

2009051014120000

30.9℃sign03

|

« 百識王 | トップページ | ヤクザな食生活 »

コメント

ワタシも思わず現在の室温を見てしまいました。
「30」って書いてあります。(笑)
エアコン使わなくても平気なのは
湿度のおかげ・・・?
あ~・・・これより10℃近く暑いんだな・・・。crying

投稿: やな | 2009年5月10日 (日曜日) 16:43

>やなさん

現在の居間も,30.9℃です.
寝室は31.0℃です.
予報だと明日は今日よりはましで,
水曜日以降は暑さが和らぐそうです.

投稿: Ginkgo | 2009年5月10日 (日曜日) 17:52

太陽がいっぱいで暑かったです。
でも、ごまきんぴらと枝豆がおいしそうです。
我が家もこういうの好きで、よく食卓に並びます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年5月10日 (日曜日) 17:53

>にゃにゃにゃんさん

暑かったですよねcoldsweats02
ビールがおいしかったあ~(笑)
魚肉fish練り製品です.
おいしいおつまみでしたdelicious

投稿: Ginkgo | 2009年5月10日 (日曜日) 18:06

でも、アルパカには触ってみたい・・・。
しかし、言われなければ、文字の並びに気づかなかった。
不思議だぁ

投稿: 茶菜子 | 2009年5月14日 (木曜日) 21:54

>茶菜子さん

不思議な生き物ですよね.
結局らくだと同系統だったわけですが.
らくだと同じで
気に入らないとつばを吐くのが
嫌ですね.
それさえなければねえ……

投稿: Ginkgo | 2009年5月15日 (金曜日) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44963176

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090510:

« 百識王 | トップページ | ヤクザな食生活 »