« 雑感090429 | トップページ | お出かけ »

2009年5月 4日 (月曜日)

雑感090504

《でぃなぁ》

成城石井の国産十六穀米の唐揚げと彩り5種野菜丼

\550

P1000202

 

《線香立て》

実家の仏壇の線香立てがだいぶ傷んできたから,

仏具屋さんに買いに行ったのね.

これまでが真鍮製だったから,

こんどは陶器製がいいかなって思って探したら,

よさげなものを見つけた.

レジに持っていったら,

「陶器製は四十九日までしか使えませんがよろしいですか?」

って言われた.

「?」

のワタシ.

そんなこと全く知らなかったよ.

もちろん陶器はやめました……

お仏壇のはせがわ

磁陶器製の仏具は仮のものですので出来れば通常のお仏具をおそろえ頂く事をおすすめ致します。

     

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

オトコゴゴロをくすぐる
オトナの遊び場スペシャル

[高級マンガ喫茶]
Q 高級マンガ喫茶「西麻布レジャーセンター」の2つの
  食べ放題メニュー”ペヤング”と”もう1つ”は?
  (ヒント:懐かしさを感じさせる食べ物)
  (参考:ファミコンや懐かしの雑誌がある)
A (  うまい棒  )

[非モテ会議]
Q モテない男女が集まった「非モテ大会議」の
  特別ルールの1つ”紙袋”を使ってすることとは?
  (参考:非モテSNSは,恋人ができたら即退会)
  (参考:他のルール)
  ①ゲームやパソコンの持ち込み自由
  ②誰にも話しかけられないスペースを設置
A ( 紙袋を被って,匿名状態になれること )

[おやじバンド]
Q インパルス堤下がバンドの練習帰りに言った
  ミュージシャン気取りの「××に住みたい」とは?
A ( 音楽スタジオの近くに住みたい )

[鉄道バー]
Q 「銀座パノラマ」で常連のお客さんに人気の
  鉄道バーならではの”あるサービス”とは?
A ( トレインキープ )

 

《らくらくホン》

母が突然ケータイを欲しがった.

それまではいくらワタシが買ってあげると言っても,

拒否していたのに.

買ったのはコチラのらくらくホンV

以下はワタシのP-01Aとの比較.

Dscf0251
大きさはあまり変わらないね.

Dscf0256
文字がでかい!
ワンタッチボタンも3つある.
①を押すとワタシにメールを送ることができ,
長押しすると通話ができる.
ワタシのマチキャラのウルトラマンがかわいい(笑)

Dscf0258
ボタンが大きくて使いやすい.
無駄なスペースがないんだよね.
その点はうらやましい.

P1000165
ワンタッチブザーは
らくらくホンならではの機能だね.
本当に大音量です(笑)
ちなみにこのブザーを使うと,
自動的にワタシのケータイにかける設定にしてある.

プリインストールされている着メロも渋いのが多くて,

母が選んだのは,「千の風になって」.

 

《地口 猫飼好五十三疋》

東海道五十三次ならぬ,猫飼好五十三疋(笑)

地口って『パタリロ!』で初めて知った.

70
クリックで拡大します

ネコを使った,地名の言葉遊びですね.

例えば「沼津」のところには

目の前の「鯰(なまづ)」を睨んでいる

ネコの絵が描かれていて,

「府中」のところには

食べることに「夢中(むちう)」になっている

ネコの絵が描かれています.

「石薬師」のところは?

二匹のネコが「いちゃついて(いちやァつき)」います(笑)

|

« 雑感090429 | トップページ | お出かけ »

コメント

ケータイのチーはシールですか?
ちょこっといるとかわいい。
私も小さめのシール探して貼ってみよう。会社のやつに。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年5月 4日 (月曜日) 10:29

ウチのジッカハハのケータイは
プリケーです。
WEBが基本的に使えないので
持たせていても安心です。(笑)
通話料が高いのでメールの達人になってます。(爆)

投稿: やな | 2009年5月 4日 (月曜日) 15:23

>にゃにゃにゃんさん

気づいて頂けましたかcat
はい,シールですhappy01
裏にもいるんですよ~

>やなさん

電話がかかってくると
通話ボタンのライトが点滅して,
「ここを押すんだよ」
と教えてくれます.
メールを受信すると
画面にどのボタンを押せば
読めるかが表示されます.
親切設計です.

投稿: Ginkgo | 2009年5月 4日 (月曜日) 20:00

うちのおかんもこれでいいのになぁ・・・
でも、3件ぢや足りないし。
にゃんこはぶちが多いですね。
やっぱり、ぶちこそ日本を代表する猫?

投稿: 茶菜子 | 2009年5月 5日 (火曜日) 13:02

>茶菜子さん

よく使う3件はワンタッチボタンで.
それ以外は電話帳から.
そういう使い方がベストですhappy01
黒白ぶちと三毛猫だそうですよ.

投稿: Ginkgo | 2009年5月 5日 (火曜日) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44890007

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090504:

« 雑感090429 | トップページ | お出かけ »