« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水曜日)

雑感090429

《お漬け物》

お漬け物が大好きである.

休日には必ず食べる.

平日も食べたいのだが,

塩分摂取量を考えてなるべく我慢するようにしている.

はずなのだが……

P1000193

P1000196

続きを読む "雑感090429"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

雑感090426

《今朝の読書》

P1000186

『 チーズスイートホーム 6 限定版』(こなみ かなた 著)

勘違いしている方が意外と多いのですが,
(特にアニメから入った方)

チーは女の子です.

だから今回買ってもらった首輪はかわいらしくて,

女の子用です.

同い年ぐらいのお友だち(?)もできました.

P1000188

特典①のコインパースです.

P1000189

裏から小銭を入れます.

小銭と言えば……

noteパペピプペポパポ パタリロ!
「パタリロ!」(英訳付き) 「クックロビン音頭」)

きちんと押韻してるすばらしい歌詞だなあ.

この押韻は「飛んでイスタンブール」以来だ(笑)

その前は「長崎の夜はむらさき」(爆)

特典②として,主題歌CDも付いてます.

 

続きを読む "雑感090426"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

鮨ネタ

《WALL・E/ウォーリー》

bakenekoさんと観た『WALL・E/ウォーリー』(コチラ).

ディスクが発売されました!

P1000187

開くとき注意してくださいね.

紙製のエコパッケージですので,

下手に扱うと破けちゃいます.

 

続きを読む "鮨ネタ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

雑感090419

《今朝の読書》

P1000181

『猫別れ』(猪本 典子著)
(もくじとたちよみコーナーがある出版社のサイトはコチラ

『夜のピクニック』の恩田陸さんご推薦です.

著者は1960年生まれ.

26歳から36歳までフランスに滞在し,

ひょんなことから黄色のネコ,ウンチビとともに過ごします.

その後ウンチビとともに日本に戻り,

16年ともに過ごしたウンチビの最期を看取ります.

ペット・ロスと一言で表現してしまえない

感情があります.

 

続きを読む "雑感090419"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

飛び出せ!科学くん

10万人モニターに当選して送られてきた

「アサヒ クールドラフト」(350mL×6)

P1000178

P1000179

うん,これはおいしいね.

「一番うまい発泡酒」だとは言わないけど(笑)

 

続きを読む "飛び出せ!科学くん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

雑感090412

《今朝の読書》

P1000175

『工場猫物語 野良猫たちを守る宮城さん夫妻の毎日』(三島 正著)

地域猫に対するご夫婦の愛情と苦闘が,

多くの写真と共に綴られています.

『伊藤潤二の猫日記よん&むー』(伊藤 潤二著)

毎度おなじみ南信長さん(朝日新聞)オススメのご本です.

(前回はコチラ

婚約者が連れてきた二匹の猫と

同居することになったホラー漫画家.

絵が禍々しくておどろおどろしいのですが,

内容はほのぼのしています.

「猫がツチノコに見える」という描写があって,

笑ってしまいました.

こちらこちらでもツチノコが(笑)

 

続きを読む "雑感090412"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

食事いろいろ

栄養のバランスって何ですか?(笑)

続きを読む "食事いろいろ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

雑感090405

《今朝の読書》

P1000167

『モデル失格 幸せになるためのアティチュード』(押切もえ著)

いわゆるドクモからトップモデルまで上り詰めたもえちゃん.

「笑っていいとも!」「チューボーですよ!」などの

バラエティ番組などで垣間見せる

他のモデルにはない人柄の良さが

以前から気になっていました.

「英語でしゃべらナイト」の彼女も魅力的でした.

そんなもえちゃんを理解できる一冊です.

 

続きを読む "雑感090405"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年4月 4日 (土曜日)

春ですね

シロウオ

早春の味覚.

P1000164

続きを読む "春ですね"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »