« 鮨ネタ | トップページ | 雑感090429 »

2009年4月26日 (日曜日)

雑感090426

《今朝の読書》

P1000186

『 チーズスイートホーム 6 限定版』(こなみ かなた 著)

勘違いしている方が意外と多いのですが,
(特にアニメから入った方)

チーは女の子です.

だから今回買ってもらった首輪はかわいらしくて,

女の子用です.

同い年ぐらいのお友だち(?)もできました.

P1000188

特典①のコインパースです.

P1000189

裏から小銭を入れます.

小銭と言えば……

noteパペピプペポパポ パタリロ!
「パタリロ!」(英訳付き) 「クックロビン音頭」)

きちんと押韻してるすばらしい歌詞だなあ.

この押韻は「飛んでイスタンブール」以来だ(笑)

その前は「長崎の夜はむらさき」(爆)

特典②として,主題歌CDも付いてます.

 

《お漬け物》

最近お気に入りの「お野菜たべよう」漬.

P1000192

キャベツ,白菜,水菜,きゅうり,にんじん,大根(葉)

お野菜たっぷりです.

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

恋愛観を丸ハダカ 恋愛力検定スペシャル

[婚活]
Q 年に1回女性が行うと30%近くも
  結婚率が高くなるという「あること」とは?
  (ヒント:やらない人増加中)
  (Ginkgo:ワタシはやっています)

   A_2

A ( 年賀状を出すこと(苗字が変わっていないことで独身であるとアピールできる) )

[スゴレン]
Q 恋愛指南サイト オトメスゴレンでは”何を連呼する人”を
  彼氏にしない方が賢明だと紹介している?
  (Ginkgo:「ハガレン」なら知っているけど……)
A (   忙しい   )

[デートの失敗]
Q 女性がやってしまったデートの失敗ランキング
  オシャレをしたい女性ならではの1位とは?
  ②体調不良でテンションが低かった
  ③緊張して会話が全く続かなかった
A ( 新しい靴を履いて靴ずれをした )
  すべてのランキングはコチラ
  (現在はランキングが変動しています)

[ネットカキコミ(北陽)]
Q 北陽・虻川はドランクドラゴン・塚地に
  すっぴんを「何みたいな顔」と例えられた?
  (ヒント:「ありえへんわsign01」(by あぶちゃん))
A (      )

 

《お酒》

ツヨポン捕まっちゃいました.

今回はゴローちゃんのときみたいに

稲○メンバーじゃなくて草○容疑者なんだね.

やったことはゴローちゃんの方が悪質なのにね.

ワタシも酒飲みだから

飲まずにいられないツヨポンの気持ちはよ~くわかるけど,

確かに飲むと体が熱くなって脱ぎたくなるけど,

他人様に迷惑をかけちゃいけないよね.

だからワタシは外で深酒はしません.

 

お酒の味を覚えたての若い頃に

大失敗をしまして……

中学校の同窓会で,日本酒三合一気飲み.

それまでは大学の近くで飲んでいたんですけど,

そのときは自宅から徒歩5分のお店でしたから,

油断していたんですね.

今日も一気ができるのは Ginkgoさんのおかげです
それ一気!一気!一気!一気!
(年齢がばれるかけ声(笑))

気がついたら自宅で寝ていました.

あとで聞いたらそのときのワタシは顔面蒼白で,

救急車を呼ぼうという話も出たらしいのですが,

小5から5年間同じクラスだった

智子ちゃん(お母さんがナース)の,

「大丈夫」

の一言でやめたそうです.

この子は本当に優しい子で,

ワタシの首のうしろのおできがつぶれて膿が出たときも,

他の子が「えんがちょ~」とか言っているのに,

進んで手当をしてくれました.

○○さんのちょっといいとこ見てみたい
それ一気!一気!一気!一気!
(最近のかけ声(笑))

 

《おもしろ記事》

世界中が震えた天使の歌声…冴えない女性「スーザン・ボイル」が一夜にしてシンデレ
ラに(字幕動画)

 素晴らしい.
 天使の歌声! 47歳スーザン.ボイル(日本語字幕つき)I Dreamed a Dream/Susan Boyle

ポール・ポッツやスーザン・ボイルを輩出した「ブリテンズ・ゴット・タレント」の審
査が普段どれだけ厳しいのか…12歳の少年の場合(字幕動画)

 厳しいですね.
 でも優勝すればクイーンに会えるのだから.

死んだふりからゴルフやバスケまで…やたらに芸達者なインコ(動画)

 うちのジュン太郎も鍛えるかな(笑)

自然界の厳しさをちっとも感じない…猫の縄張り争い

 子ネコ最強伝説(笑)

何やら手足の短い猫みたいな亀がいますぜ?(動画)

 亀みたいな猫でしょうが(笑)

|

« 鮨ネタ | トップページ | 雑感090429 »

コメント

つよポンの一件は
マスコミと警察が大騒ぎでしたよね。
お酒の失敗は誰にでもあるはずです。
ワタシも便器抱いて寝ていたところを
ハハにたたき起こされました。(笑)
カワイイもんです。
職場のオトコを一人、飲み比べでつぶしましたが
最近は一滴も飲んでいないので
飲まなくなりました。
つぶしたオトコはタクシーで吐きながら帰っていきました。(笑)
ワタシのようなヤツがいるからアカンのです。

投稿: やな | 2009年4月26日 (日曜日) 13:38

>やなさん

母は某区のマラソン大会優勝者です.
中学時代は弟(ワタシの叔父)二人と
合わせて,
マラソンの「○○三姉弟」と
呼ばれていたそうです.
その持久力のDNAを受け継ぎまして,
ワタシは一気は苦手ですが,
だらだら飲み続けるのなら,
大抵の人には負けません.
お酒がもったいないので,
自宅では一気飲みして
早めに酔いつぶれることにしていますcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年4月26日 (日曜日) 14:56

私も飲んだ後こてっとなれるので、おうち飲み派。
おうちで飲んだ方が安いしいい酒が飲める、
とオットーが言っています。
ぜひオットーバーにいらして下さい。
97年の白州なんていかがでしょう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年4月26日 (日曜日) 20:04

>にゃにゃにゃんさん

宅飲みはいいですねhappy01
ただワタシの場合、
おつまみを自分で作れないのが悲しいですweep
97年の白州をぜひいただいてみたいです。

投稿: Ginkgo | 2009年4月27日 (月曜日) 07:37

酒飲みの男の人達は擁護派でしたね。
酒飲みの私も擁護派です。
でも、脱ぐのは家にしましょう。法律で決まってますから。
家だと思ってたんぢゃないかとも言われてますよね。
ちゃんと服をたたんでたって。
わたしゃ、酔ってたらたぶん脱ぎちらかしてると思うんだけど・・・。

投稿: 茶菜子 | 2009年4月28日 (火曜日) 18:02

>茶菜子さん

ワタシはたたむでしょうね.
いくら酔っていても.
体が覚えていることは,
無意識にしてしまいます.
漢字を書くときも
いちいち頭で思い出しませんものね.
指が覚えています.
書き取り練習って大切なんだなって
思います.

投稿: Ginkgo | 2009年4月28日 (火曜日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44798278

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090426:

« 鮨ネタ | トップページ | 雑感090429 »