« 飛び出せ!科学くん | トップページ | 鮨ネタ »

2009年4月19日 (日曜日)

雑感090419

《今朝の読書》

P1000181

『猫別れ』(猪本 典子著)
(もくじとたちよみコーナーがある出版社のサイトはコチラ

『夜のピクニック』の恩田陸さんご推薦です.

著者は1960年生まれ.

26歳から36歳までフランスに滞在し,

ひょんなことから黄色のネコ,ウンチビとともに過ごします.

その後ウンチビとともに日本に戻り,

16年ともに過ごしたウンチビの最期を看取ります.

ペット・ロスと一言で表現してしまえない

感情があります.

 

《通販大好き!》

お気に入りのおせんべい屋さん.

ささら屋

長 岡 京 小 倉 山 荘

匠屋本店

南部せんべいの巖手屋(いわてや)

この4店のローテーションで発注(笑)

 

《アクセス解析》

最近この記事のアクセス数が多い.

調べてみたら,原因は洗濯板の画像だった.

グーグル先生の画像検索で「洗濯板」を検索語にすると,

なぜかこの記事の画像がトップにきてしまうのだ.

楽天を抑えて(苦笑)

 

昨日は韓国からお客様がいらしたようで,

自分のブログのハングル表記(コチラ)って初めて見たよ.

 

おっ!某公営放送局からのアクセスがあるぞ.

その方が参照していた記事はコチラ

 

《揚げたこ焼き》

ローソンで200円.

P1000176

P1000177

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

今 知っておきたい流行スペシャル

[EXILE]
Q EXILEのミディアムテンポの曲を表す
  ”エグ××” ××に入る言葉とは?
  (参考:アップテンポの曲は”エグキャッチー”)
A ( エグセツナ(メンバーが「せつない系」と表現したから) )

[草食男子]
Q 草食男子の典型的な行動パターンの1つ
  「仕事中も××している」 ××に入る言葉は?
  (参考:「格闘技の面白さがわからない」「少女マンガが好きだ」「積極的な女子には引く」「ゆるキャラが好き」)
A ( お菓子を常備 )
  草食男子チェッカーはコチラ

[NON STYLE]
Q 「フリートークが下手」と言われている石田が
  街中で酔っぱらいにされた”屈辱的なこと”とは?
A ( 会話のHow to本をプレゼントされたこと )

[ウルトラモバイル]
Q 「VAIO typeP」が”片手でつかめること”を
  実感してもらうために出した広告の場所とは?
A ( 駅のエスカレーターの手すり )
  画像はコチラコチラ

 

《目がテン!》

大好きな「目がテン!」

夕方に移ってから何かおかしい.

今回はウサギの科学.

P1000180

正しくはウサギ・オブ・・イヤーではないですか?

yearじゃなくてearなら,・イヤー(イアー)でしょうけど.

掛詞だとしても変ですしねえ.

あと,ウサギがなぜあそこまで繁殖に貪欲なのかも

解説して欲しかったな~

 

《おもしろ記事》

あ~れ~…くるくるまわる猫(動画)

 かわいいですねcat

不思議の国ニッポン…アメリカ人が説明する「こんな日本を知っていましたか」

 誤解が多すぎ~(笑)

ガミガミまくしたてる上司とひたすら委縮する部下…のような猫二匹(動画)

 白黒ネコちゃん,かわいそうですwobbly

かわいいのは何故なのか…ペンギンを愛すべき20の理由

 ジェンツーペンギンが好きです.

家族に姉妹がいる人の方が幸せな人生を過ごしている

 前に読んだ発達心理学の本では
 「お姉さんがいる男性は社会的成功者になる」
 と書いてありました.

|

« 飛び出せ!科学くん | トップページ | 鮨ネタ »

コメント

今けっこう話題になっている「HEROES」というのでは
→http://www.heroes-tv.jp/
主人公の一人が日本人なのです。
が、コレがおそろしく変。

ウィンドブレーカーに「場違い」と書いてあって
「あ、コレって部外者っていう意味でしょ?」
「そうそう!!」

gawk『違うだろ・・・』
こんなことがてんこ盛りです。

投稿: やな | 2009年4月19日 (日曜日) 15:35

>やなさん

今サイトを見てきました.
ヒロですか?
場違いはimproprietyかout of place.
部外者はoutsiderですものねえ.
ウィンドブレーカーならまだ良かったですね.
それをタトゥーにしてしまう人もいますからcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年4月19日 (日曜日) 16:14

「台所」ってタトゥーにした人の記事を見たことがある。
私の英語もそんなんなのかも。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年4月19日 (日曜日) 20:22

>にゃにゃにゃんさん

「台所」ですかcoldsweats01
漢字の形が気に入ったのかなあ?
あるアメリカ人に
「地震」という漢字の意味を
教えてあげたら、
「いかにも地面が揺れている感じがするよ」
って言っていました。

投稿: Ginkgo | 2009年4月20日 (月曜日) 07:48

私の小さい頃は、脱水がローラーでしたよ・・・
せんたく板も普通に家にありましたですよ・・・
ブログのハングル表記ってのも、面白いね。
いつも幅広いジャンルをのせてるだけあって、幅広い読者をお持ちで・・・(笑)

投稿: nino | 2009年4月21日 (火曜日) 14:13

>ninoさん

うちも洗濯板ありました。
洗濯機の脱水もローラーでした。
アルミチューブ入りの練り歯磨きを
これで最後まで絞り出しました(笑)
中国や台湾やタイのお客様もちらほら。

投稿: Ginkgo | 2009年4月21日 (火曜日) 17:36

目テン、時間が変わってから、なんとなく面白くない。
なんでだろ・・・?

投稿: 茶菜子 | 2009年4月22日 (水曜日) 22:30

>茶菜子さん

そうなんですよね~
テーマが悪いとも思えないんですけどね。
着眼点がいまいちなんですよ。
実験法とかも。

投稿: Ginkgo | 2009年4月23日 (木曜日) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44717864

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090419:

« 飛び出せ!科学くん | トップページ | 鮨ネタ »