« 血液型別オンナが結婚する方法♪ | トップページ | 献血 »

2009年3月 1日 (日曜日)

雑感090301

《今朝の読書》

P1000124

『今日も動物園日和 飼育係がガイドする上野動物園』(小宮輝之監修)

監修は上野動物園の園長さん.

飼育員の方々が動物の見方,動物園の楽しみ方を紹介しています.

とっておきの情報や写真も満載で,

この値段(\1,260)は安いと思います.

この本を読んでから出かけるのと

そうでないのとでは大違いです.

『猫まるわかりフォト事典 不思議行動の理由から猫種のルーツまで』(加藤由子監修)

加藤さんの本を読むのはこれで三冊目.

一冊目二冊目と同じサイエンス・アイ新書かと思ったら,

学研ビジュアル新書でした.

装丁がそっくりですよね.

定番のものからそうでないものまで,

ネコに関する疑問に解説が添えられています.

Q 袋があると必ずもぐりこもうとするのはなぜ?
A ( 隠れられそうな場所を見ると点検したくなっちゃうから )
Q 読んでいる新聞や雑誌の上に乗って邪魔するのはなぜ?
A ( 邪魔するつもりは毛頭ない.(飼い主がじっとして動かないので)いっしょに寝ようとしているだけ )
Q 窮屈そうなのに小さな箱やカゴに無理やり入るのはなぜ?
A ( 自分が大きくなっていることに気がついていない )
Q トイレを掃除すると必ずオシッコをするのはどうして?
A ( 飼い主のやることに参加したい!すると,ついつい…… )

以上は行動に関する疑問ですが,

「猫ゴコロ」や「体のヒミツ」に関する疑問にも答えてくれています.

 

《癒し系》

最近流れているOCNのCMで,

無人島のような状況の中で

インターネットがつながらなくて困っている女性(コチラ).

癒し系でとてもいい雰囲気.

気になって調べてみました.

お名前はMerii(メリイ)さん

モデル
1984年8月28日生まれ
おとめ座
B型
埼玉出身
168cm

 

《コドモの頃の遊び》

この絵↓が懐かしい方は同世代です(笑)

Cocolog_oekaki_2009_03_01_11_38

テレビゲームなんかなかった時代.

アスファルトの道路に蝋石でこんな絵を書いて,
(土や砂利の場合はつま先で書く)

けんけんぱして遊んでいました.

石を下から順番に枠の中に入れて,

石がある枠には足を入れてはいけなくて.

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

映画芸人スペシャルsign01

[感染列島]
Q 爆笑問題田中が「感染列島」の台本を読んで
  まず最初に”心配になったこと”とは?
  (ヒント:父親役)
A ( (背が低い(154cm)ので,子どもと並んで歩いていると)「子ども(同士)のように見えるのではないか」ということ )

[ドロップ]
Q 新人監督の品川があるインタビューで語った
  ”監督業での不満”とはどんなことでしょう?
A ( 映画監督としてのギャラが安いこと )

[志田未来]
Q 志田未来さん出演の映画「誰も守ってくれない」
  行われた”ある変わった撮影方法”とは?
  (ヒント:役に入り込む志田さんだから可能だった)
A ( 本番以外もカメラが回っていること(セミ・ドキュメンタリー方式) )

[接吻]
Q ”憧れるファーストキスのシチュエーション”のランキング
  1位に選ばれたシチュエーションとは?
  ②夜景を眺めながら ③満点の星空の下で ①~⑩はコチラ
  (ヒント:意外な解答だった!)
A ( 誰もいない教室 )

 

《ある日のディナー》

特選セット

P1000120

サービス券のタダ唐揚げ

P1000121

夜食の一平ちゃん

P1000122

スープ焼きそばにしてみました.

P1000123

     

《徒然に》

・フジテレビの椿原慶子アナって,笑うと若い頃の森口博子さんに似ている.異論は認める.

・歴代ジャニーズで一番オトコマエなのはモックン.異論は認めない.

 

《ビジネス・ゲーム》

新入社員研修で,

4~5人でチームを作って,

パソコン上の仮想会社で商売するというのがありました.

社名を自由につけることができたんですけど,

理系のチームで一番多かったのが各自のイニシャルをくっつけて,

例えばT.A.S.E(田中,阿部,鈴木,江藤)とかにするパターン.

ところが文系はそんな安易なことはしません.

今でも忘れられない株式会社ポッパイ.

ゲームの前に社名の由来を発表したんですけど,

「ポパイの男性的な力強さに女性的な柔らかさを加味しました」

ポッパイは業績優秀で,結局そのチームが優勝.

あとで聞いてみたら,

そのチームのリーダーが当時通い詰めていたテレクラの店名が

ポパイだったそうで大笑い.

 

《おもしろ記事》

これはかわいい…リスがものの見事に釣られる様子(動画)

ワタシが飼ってみたい動物.ネコ,リス,フクロウ.

ひたすらあわてる太った猫…ドアの隙間を通れない(動画)

ドアを広げてあげようよ.

自分が若者の聴覚を持っているのかどうかがわかる「THE TEENAGER AUDIO TEST」

「15102Hz」まで聞こえました.

|

« 血液型別オンナが結婚する方法♪ | トップページ | 献血 »

コメント

何を録画したのかが気になります。
お昼抜きだと力が入りません。
夕方だろうと食べます。食べようよー。
←左柱の読者より。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年3月 1日 (日曜日) 21:53

>にゃにゃにゃんさん

フジテレビ開局50周年記念で、
何夜か連続で夜7時から長時間番組を
やっていましたよね。あれです。
お昼を食べないときは、
夕方ぐらいに夕飯を食べていますhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年3月 2日 (月曜日) 07:54

動物園の園長の話とゆーと、「ぼくの動物園日誌」しか思いつきません。
あれ、好きだったなぁ。まだお子様でしたが・・・。

投稿: 茶菜子 | 2009年3月 3日 (火曜日) 19:28

東武動物公園のカバ園長さんが
モデルでしたっけ?
西山登志雄さん。
あの方も元々は
上野動物園の飼育係だったんですよね~happy01

投稿: Ginkgo | 2009年3月 4日 (水曜日) 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44209145

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090301:

« 血液型別オンナが結婚する方法♪ | トップページ | 献血 »