« 雑感090208 | トップページ | 雑感090215 »

2009年2月11日 (水曜日)

雑感090211

《これが最強》

P1000092

休日はやっぱりこの組み合わせですね.

いや,朝から飲むわけではないですけどcoldsweats01

おしゃぶりいか足は近くのスーパーだと\375です.

一回で食べきってしまうので,もっと安いといいなあ.

 

《Google》

Googleのトップページに伊能忠敬がいる~

 

《テレビ朝日》

開局50周年にかけて,50時間テレビという企画をやっていた.

その中に,

「あのシーンをもう一度!伝説の高視聴率超大ヒット人気番組ぜ~んぶ見せます!スペシャル」

という番組があって期待して録画したのだけれど,

これが大外しweep

予告とかでジャイアントロボの映像が流れていたのに,

本編では取り上げられなかった.

あの「ま゛っ」ていう声が聞きたかったのにな~

あと西部警察が長すぎ.

半分にして,その分他の番組を取り上げて欲しかったよ.

そうそう,野際陽子さんの過去映像を取り上げたときに,

1962年(31歳),1983年(47歳)っていうテロップが入っていたけど,

計算が合わない(笑)

ちなみに野際さんは1936年1月24日生まれで現在73歳.

 

《毎日が夏休み》

大好きな大島弓子さんの作品に『毎日が夏休み』というのがあります.

映画化もされました.

詳しいあらすじはコチラでどうぞ.

ワタシは当時社会人になりたてで,

良いタイトルだなあ~と感心した覚えがあります.

エリートサラリーマンだけど出社拒否中のお父さんと

優等生だけど登校拒否中の娘の話なんですけど,

これが「毎日が日曜日」とか,

「毎日が春(冬)休み」とかじゃいけない.

日曜日じゃ明日には会社(学校)に行かなきゃいけないし,

春(冬)休みじゃ夏休みのあのどきどきわくわく感がない.

ワタシは働き始めたばかりなのに,

「毎日が夏休みだといいなあ」と思った次第です(笑)

最後の長期休暇は大学三年の夏.

「大部分の諸君にとって今回の夏休みが最後の長いお休みになると思います」

教授の言うことを聞いて,

もっと有意義に使えばよかったなあ.

 

《SOUVENIR MEDALLION COLLECTION BOOK》

P1000093

P1000094

P1000095

あとはお財布の中に一枚(笑)

 

《おもしろ記事》

『女試し。』でモテ力をアップさせよう

1000人の独身男性って……

陸と海が逆転したファンタジー世界地図

四川省でクジラが泳いでる(笑)

HIVウイルスを自滅させる画期的な新薬が開発中

逆転の発想ですね.

|

« 雑感090208 | トップページ | 雑感090215 »

コメント

1ヶ月くらいのまとまった休みが取れたら、
旅行もいいのですが、ひたすら家事したい。
それか、片付けてお引越ししてみたい。
おしゃぶりいか足しゃぶるのだ。いいなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年2月11日 (水曜日) 17:47

>にゃにゃにゃんさん

そうですねえ。
お休みが1ヶ月あるのなら
引っ越ししてもいいですねhappy01
転勤のときは勤務しながらですから、
もう体がぼろぼろshock

投稿: Ginkgo | 2009年2月12日 (木曜日) 07:39

うん、その本も持ってる。

投稿: 茶菜子 | 2009年2月13日 (金曜日) 17:21

>茶菜子さん

さすがですね(笑)
お互いに(爆)

投稿: Ginkgo | 2009年2月13日 (金曜日) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/44024505

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090211:

« 雑感090208 | トップページ | 雑感090215 »