« 雑感090125 | トップページ | 雑感090201 »

2009年1月31日 (土曜日)

お出かけ

先日,お友だちのbakenekoさんとお出かけしてきました.

《ティンカー・ベル》

まずはマイカル板橋で映画鑑賞.

「ティンカー・ベル」です.

映像がキレイで,キャラクターたちの表情も豊か.

bakenekoさんもワタシも

水の妖精シルバーミストのファンに.

最後はほろりとさせられて,

春夏秋冬四部作の第一弾(春)として,

今後を大いに期待させてくれました.

 

サンシャイン・シティ

15分ほど電車に乗り,

お次はサンシャイン60展望台へ.

天気が良かったので,360°遠くまでくっきり見渡せました.

P1000043

北側の窓から.

窓際に接するように二人がけのテーブルと椅子があり,

外を眺めながら飲食できます.

東側の窓の真下はこんな感じ.

P1000049

「富士山どこ?どこ?」

と叫んでいるbakenekoさんの目の前の壁に

「北 NORTH」の表示が.

bakenekoさんよ,富士山は池袋の北にはないよ.

そんなbakenekoさんも美味しい物は見逃しません.

Nec_0001

ミルクティー・ソフト(\300).

これがすごく美味しいの.

先ほどご紹介した窓際の二人席に座り,

外の景色を眺めながらでしたから余計に美味しかった.

掲示してあったポスターは普通のミルクティーの写真で,

ワタシはソフトクリームだとは思わなかったんですけど,

bakenekoさんに言われてよく見たらソフトクリームの文字が.

さて,わざわざ600m/分のエレベーターに乗って

海抜250mまでやってきたのは,

食べることだけが目的ではありません.

「-サンシャイン シティ30周年記念-ウォーリーの世界展」

を見るのが目的です.

[展示概要]
■展示コーナー
「ディズニー/ピクサー最新作「ウォーリー」をもっと楽しもう!」
ピクサー・アニメーション・スタジオから特別に提供された、ここでしか見ることができない日本初公開の17点を含めた映画制作過程のグラフィックアート40点を展示。
また、映画のストーリーや登場キャラクターをパネルやここでしか見る事ができない特別映像で紹介するほか、製作過程の画像、映画の豆知識や衣装なども展示しています。
■体験コーナー「ウォーリー広場」
「ウォーリーと愛の鐘」
天に近い展望台に、鐘を設置。ウォーリーが憧れているように、ふたりで手をつないで願いごとを祈ろう。きっと願いがかなうはず!?
「フォトスポット」
宇宙の絵をバックにしたウォーリーとのフォトスポットを設置。まるでウォーリーと一緒に宇宙遊泳をしているような写真を撮影することができます。
「ウォーリーの冒険スゴロク」
「ウォーリー」のストーリーに沿った巨大スゴロクで自由に遊べるコーナー。
「Catchyoo(キャッチュウ)で遊ぼう!」
床に投影された映像のキャラクターたちに触れると反応してコミカルに動き回る体験型の仕掛けを楽しむことができます。
「ウォーリーのあみだくじコーナー」
「ウォーリー」のキャラクターを使った巨大なあみだくじで自由に遊べるコーナー。
2人で楽しめば、相手との相性もバッチリわかるはず!?
「リモコンロボットコーナー」
リモコンで動くウォーリーのおもちゃで遊べるスペースを設置。小さなお子様も楽しめるコーナーです。
■物販コーナー
各キャラクターのステーショナリー、「ウォーリー」の世界を深く知ることができる書籍など、ウォーリー関連グッズを約100アイテム販売しています。

(サンシャインシティのサイトより引用)

窓にウォーリーとイヴ

P1000050

女子大生が空き缶で作ったウォーリー

P1000045

動くウォーリー.寄ってくるからかわいい.

P1000044

ウォーリーとbakenekoさん.

P1000046

ウォーリーの世界を堪能したワタシたちは,

B1Fのディズニー・ストアに行きました.

もうね,店内全体がドピンク

バレンタイン関連グッズでね.

bakenekoさんが何とかっていうチョコを欲しがっていたけど,

名前忘れちゃった.

 

《えん》

さて,締めはいつもの通り「えん」です.

エビス中ジョッキ(\600)
生GFサワー(\500)
お通し(\350×2)

Nec_0010

えんサラダ(\830)

Nec_0011

魚介は,中トロ,ブリ,芝エビ,タコ,イカ,トビッコです.

産地直送の三点盛り合わせ(\1800)

Nec_0012

ブリ,ホタテ&ヒモ&肝&卵巣,シマアジです.

堀川牛蒡の肉味噌掛け(\750)

Nec_0013

木の皮にしか見えませんけど,牛蒡です.

すっごく柔らかくてびっくりsign03

肉味噌も美味しいsign03

しかしこのRからすると,1本がどんだけ太いんだろう.

こんな画像がありました(コチラ).

ここでワタシはお酒のおかわり.

P1000053

八海山のしぼりたて(\980)にしようっと ルンルンnote

Nec_0015

飲み過ぎでピンぼけになっているわけではありません(笑)

ぴりっときますな~.

堀川牛蒡の肉味噌掛けを前に,

今日食べた品物のメモを取るbakenekoさん.

真剣です.

手帳を覗き込むと,

他の日にも食べ物の名前がぎっしり.

あんたってひとは……

P1000052

黒むつの岩塩焼き(\1300)

Nec_0014

身がとても柔らかいです.

白身でさっぱりとしています.

牛すじの黒胡椒煮込み(\680)

Nec_0016

とろとろの牛肉と白菜が美味しい.

Ginkgo「でじるが良いよね」(コチラ
bakeneko「……pout

炙りサーモンとアボカドのロール寿司(\850)

Nec_0018

お腹いっぱ~いdelicious

以下,別腹.

えんの日本茶アイスクリーム(\430)

Nec_0019

抹茶風味,ほうじ茶風味,緑茶風味から選びます.

今回は抹茶風味.

以前お茶アイスクリーム(\480)という名前で,

抹茶風味とほうじ茶風味のハーフ&ハーフだったんですけどね.

バケラッタさんとワタシが一緒に食事をするときのお約束

1 マグロはバケラッタさんのもの
2 ガリはすべてバケラッタさんのもの
3 バケラッタさんが嫌いなもの(註1)はGinkgoのもの
(註1)なす,トマト,ウニ,(おいしくない)イクラ,光り物,オレオのクリーム部分

( ゚д゚)

|

« 雑感090125 | トップページ | 雑感090201 »

コメント

楽しかったねぇ

最近は食べたものをメモする癖がついてしまった
それを観察されたわたし
なんなんでしょ

投稿: bakeneko | 2009年1月31日 (土曜日) 11:19

>bakenekoさん

また行きたいねえ.
今度は映画とえんの間に
猫町カフェをはさんで,
にゃんずcatcatに会いに行こうhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年1月31日 (土曜日) 11:30

ぜひ一度、えんでご一緒したいです。
チョイスがいいです。みんなおいしそう。
牛すじの黒胡椒煮込みのスープが気になる。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年1月31日 (土曜日) 20:28

>にゃにゃにゃんさん

バケラッタさんとワタシも,
猫町のお二方とご一緒したいです o(*^▽^*)o
 
「お造り,焼き物ときたから,次は煮物だよね」
で,煮込みでした.
『でじる』が良かったんですよぉ.

投稿: Ginkgo | 2009年1月31日 (土曜日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43726519

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 雑感090125 | トップページ | 雑感090201 »