« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土曜日)

お出かけ

先日,お友だちのbakenekoさんとお出かけしてきました.

《ティンカー・ベル》

まずはマイカル板橋で映画鑑賞.

「ティンカー・ベル」です.

映像がキレイで,キャラクターたちの表情も豊か.

bakenekoさんもワタシも

水の妖精シルバーミストのファンに.

最後はほろりとさせられて,

春夏秋冬四部作の第一弾(春)として,

今後を大いに期待させてくれました.

 

続きを読む "お出かけ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

雑感090125

《トイレ修理》

先週買い物から戻ってきたら

トイレの水が流れっぱなしだった.

レバーが戻っていなかった.

その日,お風呂から上がったら

トイレの水が流れっぱなしだった.

レバーはきちんと戻っているのに.

タンクの上から水が出るタイプなんですけど,

ほぼ一杯に溜まっていてあふれそうだった.

出勤時じゃなくてよかった.

すぐに管理会社に電話した.

で,昨日来てくれた.

P1000069
ダイソーで買ったチューリップ

P1000070

業者さんが足りない部品を車に取りに行った隙にパチリ.

ウォシュレットではなく温座ですらない悲しいトイレ……

三箇所の部品を交換して40分ほどで終了.

INAXメンテナンスさんありがとう.

続きを読む "雑感090125"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

zakku zakka [ザック ザッカ]

さっき駅まで出かけたら雪が舞っていてびっくりsign01

もうやんだけど.

bakenekoさんにメールしたら,

「晴れてるのに」って返事.

こっちは薄曇りなんだよね.

 

さて,またやらかしてしまいました.

P1000068

続きを読む "zakku zakka [ザック ザッカ]"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

雑感090118

《今朝の読書》

P1000058

『オンリー・ミー  私だけを 』(三谷幸喜著)

売れっ子脚本家のエッセイ集ですけど,

文句なしに面白い.

ひとりっ子なら共感できるはず(笑)

ワタシはひとりっ子なので(コチラ),

ひとりっ子の有名人を,

興味を持ってウォッチングしています.

例えばこんな方々が……

続きを読む "雑感090118"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

雑感090117

《Dr. Pepper》

コドモの頃からドクターペッパーが好きだった.

スーパーで見つけたので買ってきた.

P1000057

P1000056

久しぶりに飲んだ.

やっぱりいいなあ~

人によっては「薬品臭がする」と表現する

この独特のフレーバーが好きだ.

ドラッグストアのオーナーと従業員が開発したんだね(コチラ).

もしかしたら薬剤師かなあ.

だったら嬉しいなあ.

続きを読む "雑感090117"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

雑感090112

《書》

以前もご紹介しましたが,

武田双雲さんのファンです.

P1000054
朝日新聞(2009年1月11日朝刊)より

いいなあ  (o^-^o)

なぜか永井龍雲さんを思い出した.

雲つながりって言うことで(笑)

「道標(しるべ)ない旅」(ようつべ

 

続きを読む "雑感090112"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

雑感090110

《じゅん太郎》

P1000034

めずらしく,

おとなしく撮らせてくれたじゅんた.

続きを読む "雑感090110"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

雑感090104

金の成るハッピーの木

咲いたsign01

P1000028

そしてまた一輪.

P1000029

続きを読む "雑感090104"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

雑感090103

《元日に》

シュバルツ・カッツ(黒猫)

シャ・ノアールではありません(笑)

「黒猫」ワイン誕生のお話

ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト

P1000026

ドイツのスパークリング・ワインです.

P1000027

少し甘口でおいしいhappy01

こんなの↓も欲しいな.

ツェラー・シュワルツ・カッツ・ブルーネコボトル

Wine_katz05l_2

続きを読む "雑感090103"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

雑感090101

あけまして おめでとうございます.

今年もよろしく お願い致します.

 

《年越しそば》

去年は買い忘れて年越しそうめんになったけど,

今年は買った.

P1000014

P1000015

りっぱなエビ天だあ( ^ω^)おっおっおっ

続きを読む "雑感090101"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »