« zakku zakka [ザック ザッカ] | トップページ | お出かけ »

2009年1月25日 (日曜日)

雑感090125

《トイレ修理》

先週買い物から戻ってきたら

トイレの水が流れっぱなしだった.

レバーが戻っていなかった.

その日,お風呂から上がったら

トイレの水が流れっぱなしだった.

レバーはきちんと戻っているのに.

タンクの上から水が出るタイプなんですけど,

ほぼ一杯に溜まっていてあふれそうだった.

出勤時じゃなくてよかった.

すぐに管理会社に電話した.

で,昨日来てくれた.

P1000069
ダイソーで買ったチューリップ

P1000070

業者さんが足りない部品を車に取りに行った隙にパチリ.

ウォシュレットではなく温座ですらない悲しいトイレ……

三箇所の部品を交換して40分ほどで終了.

INAXメンテナンスさんありがとう.

《プロフェッショナル》

大好きな「プロフェッショナル 仕事の流儀」

各界の第一線で活躍している超一流のプロの仕事を

掘り下げるドキュメンタリーです.

今回は「まぐろ一徹,意地を張れ」で,

築地のまぐろ仲買人の藤田浩毅さんが取り上げられました.

彼の元に集まってくる鮨屋の顔ぶれがすごい.

小野禎一(すきやばし次郎銀座店
小野隆士(すきやばし次郎六本木ヒルズ店
水谷八郎(鮨 水谷
青木利勝(鮨 青木
清水邦浩(鮨処しみづ

テロップなしで全員の名前が分かる自分にあきれる(笑)

住吉美紀アナの口角はなぜあんなに下がっているのだろう.

 

《図書館ねこデューイ》

コチラの記事のデューイが,

先週放送のアンビリバボーで紹介されたようです.

アクセス解析をしていて判明.

祝・映画化決定sign03コチラ

メリル・ストリープだって.

楽しみhappy01

 

《くじ》

スーパーにビールを買いに行った.

サッポロがキャンペーンをやっていたので,

麦とホップを買ってくじを引いた.

6缶で1枚だから,

ケース買いしたワタシは4回引いた.

ハズレ×4(笑)

以下は残念賞.

P1000071

へぇ~

リードの保存バッグって冷蔵用冷凍用があるんだあ.

冷凍用はチンできるのか.

ハズレでもこんなにもらえりゃ満足.

サッポロさん,ありがとう.

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

恐妻家芸人スペシャル

[鬼嫁]
Q 「鬼嫁にされて強烈だったことは?」アンケートの
  上位二つ 「物を投げつけられる」ともう一つは?
(参考:40%以上の家庭が恐妻家の家庭)
(少数意見:持ち物を全て捨てられた,熱湯をかけられた)
A ( 飯抜き )  

[世界亭主サミット]
Q 世界亭主サミットで掲げられたスローガン
  「世界中の亭主の××を半減させよう」とは?
(ヒント:亭主の地位を向上させる,エコとしても期待できる)
A ( ため息の排出量(CO2の削減で地球温暖化防止) )

[ネットカキコミ(長井秀和)]
Q 帰国後の長井秀和がバラエティ界の現状に
  焦りを感じて自宅でやり始めた努力とは?
A ( 島田紳助のコメントをメモすること )

[浮気の3カン]
Q 妻が浮気を見抜くときのキーワード「3カン」
  ”時間” ”直感”と残りの一つとは?
(参考:離婚原因 男側①性格が合わない②浮気③別居④親族関係⑤家事などをしない 女側①性格が合わない②浮気③暴力④生活費を渡さない⑤家事などをしない
A ( 習慣(トイレに携帯電話を持ち込むようになった等)  )

 

《長電話》

昨日の夜,bakenekoさんに電話した.

酔っぱらうと,たまに電話する.

次の日には何を話したか覚えていないので,

電話をしたことすら覚えていないこともあるので,

「今言ったことメモしておいてね」

と言われる.

でも字が汚すぎて読めない……残念!

 

《おもしろ記事》

地球の生き物とは思えないカラフルな「ウミウシ」の写真21枚

きれいですね.

猫タジタジ…マトリックスのような恐るべき子犬軍団(動画)

かわいいけど恐い(笑)

17歳にして7人の子どもを持つ少女

三つ子の出産を二回って……

 

《読書予定》

『本日のスープ』

『ヒグマニア―黒猫ヒグマのゆかいな毎日』

|

« zakku zakka [ザック ザッカ] | トップページ | お出かけ »

コメント

水回りの問題って本当に困るよね
早めに修理終わってよかったよかった

次回壊れたらウォシュレットに変えちゃいましょ!

投稿: bakeneko | 2009年1月25日 (日曜日) 12:23

>bakenekoさん

INAXさんは水速の調節もしてくれたようで,
上にあまりたまらなくなって安心.
だからこんなの発注しちゃいました.
http://trc.excite.co.jp/News/bit/E1232595798045.html

投稿: Ginkgo | 2009年1月25日 (日曜日) 12:30

bakenekoさんがメモったほうが良いのでは?(笑)
温水洗浄機能は外国の方にも好評らしいですね。
スターさんは買って帰るという話は聞いていましたが、
この前は留学生が買って帰ったと言ってました。
子どもの頃からの
オチリはキレイなのか…という
疑念が払拭したようです。(笑)

投稿: やな | 2009年1月25日 (日曜日) 14:06

>やなさん

おっしゃるとおりだと思います(笑)
会社のトイレは温座だけだったのですが,
先週からウォシュレットがつきました.
使っていませんけど(笑)
強力脱臭機能もついていて,
座るとウィーンって音がします.

投稿: Ginkgo | 2009年1月25日 (日曜日) 15:29

オチリまわりに立派なお肉があるので、
温かい便座は必要ありません。複雑。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年1月25日 (日曜日) 21:35

>にゃにゃにゃんさん

カバーを付けていると
大丈夫なのですが、
冬のはじめの、
カバーをまだ付けていないときに
ヒヤッとすることがありますcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年1月26日 (月曜日) 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43848313

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090125:

« zakku zakka [ザック ザッカ] | トップページ | お出かけ »