« 雑感090117 | トップページ | zakku zakka [ザック ザッカ] »

2009年1月18日 (日曜日)

雑感090118

《今朝の読書》

P1000058

『オンリー・ミー  私だけを 』(三谷幸喜著)

売れっ子脚本家のエッセイ集ですけど,

文句なしに面白い.

ひとりっ子なら共感できるはず(笑)

ワタシはひとりっ子なので(コチラ),

ひとりっ子の有名人を,

興味を持ってウォッチングしています.

例えばこんな方々が……

浜崎あゆみ
宇多田ヒカル
倉木麻衣
坂本龍一
小室哲哉
hyde
永瀬正敏
浅田彰
村上春樹
谷川俊太郎
太田光
三谷幸喜
氷川きよし
森昌子
浅野ゆう子
内藤やす子
神田正輝
桂三枝
渡辺徹
早見優
西田ひかる
酒井法子
宮沢りえ
加藤晴彦
山口智子
城島茂
松岡昌宏
aiko
今井美樹
大塚愛
深津絵里
島田紳助
山下達郎
高橋克典
オダギリジョー
阿部寛
渡辺徹
加藤あい
観月ありさ
(敬称略)

共通点ありますかね?

ところで,内藤やす子さんてひとりっ子だったんですね.

歌のイメージが強烈で,てっきり弟さんがいるものだと.

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

イマドキの言葉スペシャルsign01

[イケ]
Q 最近 女子高生の間で使われている言葉
  ”イケてない男子”のことを指す××とは?
(参考:イケはイケメンを短縮化した)
A ( ヌマ (イケ(池)に対してヌマ(沼)) )

[おしゃクソ]
(有吉が品川につけたあだ名 おしゃべりクソ野郎の略)
Q 略語本『KY式日本語』に記載されている
  有吉が品川に言いそうな言葉”UD”の意味とは?
(参考:KZ=からみづらい OJT=お前若干タチ悪い TK=とんだ勘違い)
A ( うるさい黙れ )

[ポチる]
Q 最近日常生活の中で増えている行動
  ”ポチる”とはどんな事を指すのでしょう?
(ヒント:ポチッとな(ヤッターマン))
A ( インターネットで買い物をすること(ネット通販で購入ボタンを押して買うこと) )

[SPY]
Q 『渋谷語辞典』に記載されている
  女性の容姿に関する略語”SPY”の意味とは?
A ( スッピンやばくね? )

 

《目がテン》

大好きな「目がテン」

今朝は待ちに待った「ペンギンの科学」sign03

・ペンギンの張り手は女性のビンタと同じ強さ
・最高時速30kmで泳ぐ
・実は足が長い(水の抵抗をなくすため体内にある)
・飛ぶ鳥より骨密度が高い(重し)
・飛ぶ鳥より羽毛の密度が高い(冷たい海でも平気)

いつか長崎ペンギン水族館に行ってみたい.

 

《いいとも増刊号》

大好きな「いいとも増刊号」

「ランキングバトル めざせ!ぴったり21」のテーマは,

一緒にいると癒される 人気ネコちゃんのお値段東京パピーファーム

括弧内は順位と価格

アメリカン・ショートヘア( ⑩15.8万円 )
スコティッシュ・フォールド( ⑤25.8万円 )
ロシアンブルー( ⑧19.8万円 )
チンチラ・ゴールデン( ⑨17.8万円 )
スフィンクス( ①68.8万円 )
ペルシャ( ③30.8万円 )
ソマリ( ④28.8万円 )
シンガプーラ( ②35.8万円 )
アビシニアン( ⑥23.8万円 )
ラグドール( ⑦21.8万円 )

 

《アクセス解析》

昨日は普段の7倍のお客様が.

地上波で放映されたハリポタ映画の影響ですね.

検索ワードは「ハリーポッター 最終巻 あらすじ」等.

こちらの記事がヒットするわけですが.

あっ,いつのまにか123456を過ぎてしまった _| ̄|○

 

《おもしろ記事》

アフリカがどれだけ広いか、ひと目でわかる画像

北海道で作ってみたい.いろんな都府県を貼り付けて.

飛んでいった風船がどこへ行くのか(動画)

科学的には……なんて言ってはいけません.

税金を払っていないという理由で郵便局のマスコット猫が追い出される

もうね,アホかと.

|

« 雑感090117 | トップページ | zakku zakka [ザック ザッカ] »

コメント

アビシニアンと暮らしたいです。
でも、結構なお値段なんですね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年1月18日 (日曜日) 20:15

三谷幸喜が三谷幸喜をウォッチングするですか。
スフィンクス、触ったことがあります。
不思議な感触だった・・・。
しかし、猫に税金払えっちゅーんか、くだらないこと言うやつもいたもんだ。

投稿: 茶菜子 | 2009年1月18日 (日曜日) 22:11

>にゃにゃにゃんさん

「好奇心旺盛でとても遊ぶのが大好きな猫です」
ワタシも欲しくなってしまいましたhappy01

>茶菜子さん

スフィンクスって
冬場は外に出せない感じですよね。
なんか寒そう(笑)
話をしていて
お互いが一人っ子であると
わかったとき、
不思議な一体感が生まれます。

投稿: Ginkgo | 2009年1月19日 (月曜日) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43774010

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090118:

« 雑感090117 | トップページ | zakku zakka [ザック ザッカ] »