« 雑感090112 | トップページ | 雑感090118 »

2009年1月17日 (土曜日)

雑感090117

《Dr. Pepper》

コドモの頃からドクターペッパーが好きだった.

スーパーで見つけたので買ってきた.

P1000057

P1000056

久しぶりに飲んだ.

やっぱりいいなあ~

人によっては「薬品臭がする」と表現する

この独特のフレーバーが好きだ.

ドラッグストアのオーナーと従業員が開発したんだね(コチラ).

もしかしたら薬剤師かなあ.

だったら嬉しいなあ.

《懐かしいアニソンを辿る》

先日ようつべで「GO!GO!トリトン」(『海のトリトン』)を見ていた.

見終わったあとにRelated Videosの『マジンガーシリーズ_全OP&ED』が懐かしくて見た.

見終わったあとにRelated Videosの『ドロロンえん魔くん』が懐かしくて見た.

止まらなくなったcoldsweats01

独りカラオケ大会sign03happy02
(なんですかその哀れみの視線は……(笑))

『科学忍者隊ガッチャマン』

うっひょ~!盛り上がる,盛り上がる!

『ハクション大魔王』

アクビ娘の歌も好き.

『ピュンピュン丸』

あの財津一郎さんが歌っているんですよね.
ちびしぃ~っ!

『キューティーハニー_OP&ED』

永井豪さんが描く女性ってHだけどいやらしくないんだよなあ.
母性を感じるっていうか.

『魔女っ子メグちゃん_OP&ED』

エンディングが好き.

『花の子ルンルン_OP&ED』

ワタシのまちにもいつかきてくれると思っていたコドモ時代.

『キャンディキャンディOP』

堀江美都子さんが好き.

『さるとびエッちゃんOP』

三拍子のアニソンOPって珍しいよね.

『さすがの猿飛』

スキトキメキトキス!

『魔法使いチャッピーOP』

おちゃめでチャーミング.

『魔法のマコちゃん』

ワタシにとってマコちゃんというと学生時代の同期生.
男性なんですけどね(笑)

『チキチキマシン猛レース』

『Shazzan (Japanese Intro)』

『スーパースリー』

この三つはアメリカのアニメですね.
夕方に当時の東京12チャンネルで見ました.

『奥さまは魔女』

これはアニソンではないけどね.

『黄金バット』

こんな不気味なキャラクターがヒーローだったなんてね.

『タイガーマスク』

エンディングも好き.

『新造人間キャシャーン』

俳優の唐沢寿明さんの十八番.

『銀河鉄道999』

ゴダイゴ好きだった.
「Go Die Go」と「後醍醐」からのネーミングだそうな.

『みゆき』

みゆきちゃん……今どうしているだろうか.

『めぞん一刻』

伊東美咲さんはイメージ通りの音無響子でした.

『うる星やつら』

いい歳ぶっこいてマンガを読みふけるワタシを嘲って,
母はタイトルをわざと言い違えたものです.
「『うるぼしららら』なんか読んでるんじゃないわよ」
ちなみに『パタリロ!』は『ぱったりくち』(笑)

『エヴァンゲリオン』

ワタシはこのアニメを見たことはないしこの歌も知らなかったけど,
bakenekoさんが着メロにしています.
なんとかのテーゼでしたっけ?(超音質版
残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味
ヘーゲル弁証法なんですが

『片山ゲリオン』

この完成度の高さを見よ!

『アニオプ1968-1972年』

『アニソン売り上げベスト10 (Anime Song Sales Top 10)』

↑最近のアニメばかりでわからん.
ポンポコリンぐらしか歌えんgawk

きりがないのでこれでお開きに……と思ったけど,

どうしても歌いたいのがまだあった.

『ゲッターロボ』

やっぱり締めはささきいさおじゃなくちゃ!

 

《P-01A情報》

買ってから気づいたけど,フォトライトがない.

bakenekoさんは,

「あってもどうせ使わない」って言うけれど,

ワタシは前機種で結構使ってた.

フォトライトがない代わりに高感度撮影モードっていうのがあって,

比較するとこんな感じ.

P1000041

P1000042

開発者は理屈を語ってるけど(コチラ),

実感としてはフォトライトが欲しい.

そうそう,レイトン教授と不思議な町っていうiアプリappli01

プリインストールされているんだけど,

これは面白いsign01

|

« 雑感090112 | トップページ | 雑感090118 »

コメント

ワタシ、ライト使いますよ。
カメラについているフラッシュより
フツ~な感じがよいと思うんですけどね~。
ネコ用こたつのなかはライト点灯中です。(笑)

そっか~。気をつけないとイカンですね。

投稿: やな | 2009年1月17日 (土曜日) 10:48

>やなさん

ああ,あのお写真は
ライトを点けていたから
まるこさんの眼が光っているのですね.
ライトはあると便利ですよね.
ちょっと残念です.
でもレイトン教授は面白いhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年1月17日 (土曜日) 11:34

アニソン好きだわ
さっきまで、録画した「アニサマ(アニメソングサマーフェスティバル)2008」を見ていた
最近のアニソンはかわいいかイケメンでないとだめらしい(若干例外はあるけど)

レイトン教授はおもしろいと思いますよ

投稿: bakeneko | 2009年1月17日 (土曜日) 15:59

この仕事についてから、カラオケとはご無沙汰です。
東京12チャンネルものが充実していたら嬉しい!
ひとりカラオケ、行ってみようかな。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年1月17日 (土曜日) 19:20

>bakenekoさん

兄様?(笑)
最近の渋谷の女子高生は,
「イケメン」を「イケ」と言うらしいです(笑)
昔のアニソンは,
1分程度の短い歌で
ストーリーの概略を
表現してくれていましたがねえ……

>にゃにゃにゃんさん

東京12チャンネルとNETですね.
初めてのカラオケは学生時代,
(8トラックだったよ~(笑))
歌ったのは「氷雨」(日野美歌).
外での最後のカラオケは,
日記を見たら
2000年1月21日でした.
根津下のパブ(五次会)にて.
歌ったのは……なんだっけ?
助教授(現教授)が,
「酒と泪(なみだ)と男と女」
を歌ったのは覚えているんだけれども.

投稿: Ginkgo | 2009年1月17日 (土曜日) 20:33

ドクター・ペッパーって、時々飲みたくなるんですよね。
トリトンの幻のエンディング知ってます?
幻なのに歌える私って・・・。
魔法のマコちゃんって、あれで11歳なんですよね、老けてる~。
999は、テレビ版も好きです。

投稿: 茶菜子 | 2009年1月17日 (土曜日) 22:23

>茶菜子さん

幻のエンディングというと,
音楽もさることながら
絵が印象的ですね.
ルナcatも好きだけど,
ルカfishも好きで~すheart01

投稿: Ginkgo | 2009年1月17日 (土曜日) 23:14

イル、カル、ルカーのイルカトリオのルカーなんですよね。
ピピの歌知ってます?

投稿: 茶菜子 | 2009年1月18日 (日曜日) 20:57

>茶菜子さん

残念ながら記憶にないですcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年1月19日 (月曜日) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43758792

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090117:

« 雑感090112 | トップページ | 雑感090118 »