« 雑感090103 | トップページ | 雑感090110 »

2009年1月 4日 (日曜日)

雑感090104

金の成るハッピーの木

咲いたsign01

P1000028

そしてまた一輪.

P1000029

《おみくじ》

おみくじの原価は?大凶の出る確率は?新年は「大大吉」か?

大吉>中吉>小吉はわかるけど,

吉>半吉>末吉>末小吉って悩みそう.

 

《うかんむりとあなかんむり》

何かのクイズ番組で

「うかんむりの漢字を10個書きなさい」という問題が出て,

「究」,「空」,「突」,「窓」,「窒」とかも解答に入っていたけど,

これらはうかんむりじゃなくて,あなかんむりなんだよね.

 

《紅白歌合戦から》

ピアノを弾く久石譲さんの姿に

ビリー・ジョエルが重なった.

あのジブリ映画の音楽のコーナーは良かったな.

 

どこぞのネット記事で,

「日本三大ブスかわ」という特集があって,

多部未華子さん,蒼井優さん,吉岡聖恵さんの

名前が挙がっていた.

このうち吉岡聖恵さんだけは知らなかったのだけれど,

歌手だったんですね.

いきものがかりというグループのボーカルでした.

 

サブちゃんは良かった.

大とりはサブちゃん固定でお願いしたい.

 

中島美嘉さんの「ORION」を聴いた(コチラ).

ドラマ「流星の絆」の挿入歌だったんですよね.

名曲だなあ……

学生時代にbelieveとreceiveの綴りを

よく間違えたことを思い出しましたcoldsweats01

 

《さんまのまんま大全集》

若手紹介のコーナーのエハラマサヒロさんが面白かった.

売れるんじゃないかな.

ようつべ1 ようつべ2

2の2:40あたりから

ミニーマウスの物まね.

 

マチキャラ

前のN903iは対応していなかったけど,

P-01Aはマチキャラに対応している.

ワタシはウルトラマンに設定した.

待ち受け画面上を所狭しと走り回ったり飛び回ったり.

たまに分身したり,「シュワッチ」とか言ったりしてかわいい.

 

《おもしろ記事》

好きな人物・キャラを当てるサイトの的中率がすごい
akinator.com

これ本当にすごいよ.
好きキャラを鬼太郎で臨んだんだけど
見事に当てられちゃったhappy02

ライオンもやっぱりネコの仲間…ちょっとお茶目な写真13枚

恐いけどかわいい.

女性に近づく手を払いのけるボディーガード猫のムービー

雄猫なのか雌猫なのか.

|

« 雑感090103 | トップページ | 雑感090110 »

コメント

咲きましたね!
肉厚な葉っぱがスキです。おいしそう(?)
空って、うかんむりじゃないんだ。
じゃあ、うかんむりって宇とか穴とか?
10個出てこなかった。

投稿: にゃにゃにゃん | 2009年1月 4日 (日曜日) 10:51

>にゃにゃにゃんさん

咲きましたhappy01
ハッピーになれるかな?
「大修館 新漢和辞典」によると,
「穴」はあなかんむりに分類されていますね.

投稿: Ginkgo | 2009年1月 4日 (日曜日) 12:20

咲きましたね。
こいつぁー春から・・・ですね。happy01

投稿: やな | 2009年1月 4日 (日曜日) 16:07

>やなさん

このままどんどん咲いてほしいですねhappy01
良い一年になってほしいと思います.

投稿: Ginkgo | 2009年1月 4日 (日曜日) 16:10

キャラ当てサイト、行ってみたけど、日本語しかわからない私には無理
用心棒にゃんこのお手々がかわいーっ!

投稿: 茶菜子 | 2009年1月 5日 (月曜日) 22:48

>茶菜子さん

あの用心棒にゃんこは
かわいいですよね。
しっかり守っていますhappy01

投稿: Ginkgo | 2009年1月 6日 (火曜日) 07:41

19日にガラスの仮面43巻が出ます

投稿: 茶菜子 | 2009年1月 7日 (水曜日) 23:21

>茶菜子さん

情報ありがとうございます。
42巻が2004/12/16発売ですから、
ほぼ4年ぶりですね。
42巻を読み直してからじゃないと、
43巻を読めませんねcoldsweats01

投稿: Ginkgo | 2009年1月 8日 (木曜日) 07:44

訂正
ガラかめだけ26日発売になっておりました。
例のごとく、伸びるかも・・・。

投稿: 茶菜子 | 2009年1月 9日 (金曜日) 22:34

>茶菜子さん

白泉社のサイトを見てきました.

「第43巻、2009年1月26日発売予定!さらに同日発売の「別冊花とゆめ」3月号より連載再開! 43巻の続きが読めます!」

上手に商売していますcoldsweats01
別冊花ゆめは買いませんけどね.

投稿: Ginkgo | 2009年1月10日 (土曜日) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43632227

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感090104:

« 雑感090103 | トップページ | 雑感090110 »