« P-01A グラファイトブラック | トップページ | 雑感081231 »

2008年12月28日 (日曜日)

雑感081228

《今朝の読書》

P1000005

ケータイ(P-01A)の取説(笑)

 

《目がテン!》

大好きな「目がテン!」

今朝は与那国島の科学

・台風並みの強い北風
・島周囲の海水温が高い→上昇気流が生じる→冷気を引き込む
・風力発電で島の全電力を作りだしている
ボタンボウフウ長命草)は海水を好む
・海水のK,Ca,Mgを摂取
・液胞という器官が発達していて,
 有害な塩分は排出される
・刺身のつま(苦い)
パヤオは人工的にこしらえた海のゴミ
・パヤオに海草が付き,プランクトンが生じ,小魚がやってきて,
 大魚がやってくる
ヨナグニサンは世界最大の蛾で,怪獣モスラのモデル

Q 最近日本の大学で研究されている牛のユニークな利用法は?
  ①足湯(フン) ②有機肥料(ヨダレ) ③毛染め(オシッコ)
A ( ① 醗酵させて生じたガスを利用 )

     

《マンガ大好き》

花とゆめ連載漫画人気投票

ワタシだったら,

パタリロ!
ガラスの仮面
なんて素敵にジャパネスク
動物のお医者さん

かなあ~

リンク先を見たら『パタリロ!』80巻って書いてあった.

とうとう終わったの?

あと,ジャパネスクに人妻編なんてあるのを

初めて知った.

 

《ビミョー?》

お取り寄せをしている岩手屋さんからプレゼント.

かわいい?

P1000002

女の子なんです.

P1000003

タグに「OBA HIROSHI」って書いてある.

ググってみた.

おおば比呂司 Wikipedia

おおば比呂司記念室

ホテイの焼き鳥缶詰の人だったのか!

 

《DVD観賞》

①スコット(SCOTT)
②バージル(VIRGIL)
③アラン(ALAN)
④ゴードン(GORDON)
⑤ジョン(JOHN)

ピンときたあなたは,ワタシと同世代(笑)

答 ( THUNDERBIRDS ARE GO ! ようつべ )

 

《首かけ》

コチラの記事の「コンビニ用語」でご紹介した首かけ.

ペプシNEXのおまけ.

P1000004

コンプは目指しませんcoldsweats01

 

《テレビから》

[いのちの授業]

テレビをながら見していたら,

山田泉さんという養護教諭の方が,

いのちの授業を行っていた.

暗いから 小さな星が見える

[MAO]

浅田真央選手のことなんですけど,

コチラの方が先に思い浮かんでしまいますcoldsweats01

モノアミンオキシダーゼ(monoamine oxidases, MAO)

[しゃれ?]

gを加えると……

HanoverでHangover.

 

《金の成るハッピーの木》

買った.

なんと300円.

P1000006

鉢に刺さっている説明書から.

ちょっと日本語がおかしい部分もありますけど,

原文のままで.

[金の成るハッピーの木の言われ]

むかしむかし,なまけものの息子がいました.その息子のお母さんが,病に倒れましたが,お金がないためお医者さんにかかることができません.そこで,さぼてん村の村長さんに「お金を貸してください」と毎日毎日頼みました.村長さんが「それほどお母さんを助けたいならば,お金を貸しても良いが,お前の様ななまけものではお金を貸すことはできない.本当にお母さんの命を助けたいならば,今まで思っていたこと,今までしてきたことの反対のことを考え,反対の行動をすること.そして,この十ヶ条を,この木に向かって読み上げてこの木の葉をそっとさわると必ず,良いことが起こる」と言われ村長さんの家にある大事な鉢植えの木を一鉢もらいました.その息子は毎日村長さんの言われるとおりにしました.そうするとその木の葉が,黄金色に変わり,一枚,又,一枚と取れる度に,お金と,友達が増えていき,お母さんと永くしあわせに暮らすことが出来ました.
……村長さんにもらったその木が,金の成るハッピーの木です.別名村長の木とも言われています.
村長の名は,加藤孝義さんです.

[しあわせを呼ぶ十ヶ条]

①早寝,早起きをいたします.
②元気に挨拶します.
③いつも,ニコニコ.笑顔を忘れません.
④健康に,心がけます.
⑤いつも感謝の気持ちを,大切にします.
⑥いつでも,夢を,持ち続けます.
⑦いつも,前向きで、プラス発想をいたします.
⑧お金と,時間を,大切にします.
⑨人の,喜びを,自分の喜びとします.
⑩自然を愛し,人を愛し続ける.

さぼてん村
あらゆる情報はインターネットで
 http://www.saboten.co.jp
  (株)岐孝園
岐阜県瑞穂市さぼてん村
TEL O58-328-2143

[育て方]

村長の金の成るハッピーの木
(花月)ベンケイソウ科
《管理方法》
村長の金の成るハッピーの木は、花の咲く期間は、十一月
から二月までの間に咲きます。花が咲いている時は、家の
中の明るい所で、最低3度以上の場所に置き、水は月にコッ
プニ杯程度あげて下さい。春になり五月、霜が降りないよう
になったら(最低温度10度以上)外に出し、太陽にあて、雨
にもあてて下さい。夏の暑い日は日陰に直いて下さい。水は、
雨があたる所であればやる必要はありません。雨の当らな
い所では月に二~三回たっぷりあげて下さい。
《肥 料》
肥料は、四月~五月に固形の化学肥料(マグアンプ、IB化成
など一般的な肥料)をやって下さい。
《植え替え》
植え替えは、年に一回程度(五月に)行います。根のまわり
についている土と根を1/3程度取り、ひとまわり大きい鉢
に植えます。用土は、一般的な花の用土で良い。秋になり、
霜が降りる前には、(最低温度5度)家の中の明るい場所に
入れて下さい。そのような管理をして頂ければ、必ず花が
咲きます。ハッピーな思いが叶えられます。

こんな記述もあります.

金の成る木を買ってから不思議にも……
・商売がうまくいっている。
・宝くじが当たった。
・彼、彼女が出来た。
・結婚出来た。
・子供が出来た。

おいおいcoldsweats01

 

《おもしろ記事》

【閲覧注意】電車に飛び込んだ瞬間

http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/f/a/fa683239.jpg
(心臓が弱い方はクリックしないでください)

【閲覧注意】見てると不安になる画像

http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/c/a/cacd07f7.jpg
(心臓が弱い方はクリックしないでください)

思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集

裁判員になってもこんなやりとりはしたくないです.

たった一匹の蚊からDNAが割り出され逮捕

蚊を飼いましょう(笑)

パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえる「スパー・ピーピー・ブラーザー」

誰が買うんだ?と思ったら釣りネタでした(笑)

奇跡の生還、34階から落下した猫

助かって良かったねhappy01

おっぱいについて知っておくべきほんのささいな5つのこと

 

《ご冥福をお祈り致します》

飯島愛 台湾の占い師が自殺(死亡)を予言していた

|

« P-01A グラファイトブラック | トップページ | 雑感081231 »

コメント

焼き鳥缶、ダイスキでした。
あのイラストの方がおおばさん。覚えた。
ヤクザのごはんの常連さん、
おしゃぶりイカのお味が気になります。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年12月28日 (日曜日) 15:57

ペネロープ嬢も混ぜてください。(笑)

サボテンの植え替えって…
けっこうハードだわ…。
だからお金が成らないんだ…。納得。

投稿: やな | 2008年12月28日 (日曜日) 16:41

>にゃにゃにゃんさん

ワタシも焼き鳥缶好きですよ.
ビールのお伴.
おしゃぶりいか足もビールのお伴.
似たような製品の中で
一番美味しいですhappy01

>やなさん

あっ,確かに.
パーカーも(笑)
ハッピーの木bud
頑張って花を咲かせなければ.

投稿: Ginkgo | 2008年12月28日 (日曜日) 17:58

花ゆめの現在のにV・B・ローズが誰からも出てないのが不思議。
私は今なら、スキビかこれなのに。
ジャバネスク人妻編は、本誌で連載されてたのに、別冊かなんかに行っちゃったので、途中までしかしりません。
どうも、前回の続きで描いていたらしく、何話かは昔の絵ですが、途中からガラッと変わっちゃうんですよね。
きっと、コミックスの1巻は変だと思うわ。
ガラスの仮面もやっと連載再開して、来月新刊が出るそうですよ。信じていいんだか・・・。

投稿: 茶菜子 | 2008年12月29日 (月曜日) 22:49

>茶菜子さん

えっsign02
ガラスの仮面って
連載を再開していたんですか?
それは良いニュースhappy01
新刊ですかあ.
年明け早々おめでたいhappy02

投稿: Ginkgo | 2008年12月30日 (火曜日) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43551773

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081228:

« P-01A グラファイトブラック | トップページ | 雑感081231 »