« 雑感081221 | トップページ | P-01A グラファイトブラック »

2008年12月23日 (火曜日)

雑感081223

《STAR WARS》

眠い……

先週,予約していたDVDが届いた.

Nec_0813

「スターウォーズ Prequel Trilogy」

「スターウォーズ」のエピソード1から3までを収録したBOXだ.

三作ともすでに映画館で見ている.

ただワタシはいつもレイトショーで見るので,

時々うとうととしてしまって,

見逃しているシーンも多い.

だからお正月にでもまた見ようかなと思っていた.

昨夜はすべての用事を終えて

居間でテレビを見始めたのが0時過ぎ.

あまりにも面白い番組がなくてエピソード1を見始めたのだけれど,

これがいけなかった.

思ったよりも映画館で寝ていたらしい.

初見のシーンが多い.

夢中になる.

で,そのまま2,3へ.

途中で新聞配達のバイクの音を聞き,
(ブロロロロー)

スズメが鳴き始めるのを聞いた.
(チュンチュン)

見終わったのは7時過ぎ.

その時間から本格的に寝てしまうと今夜また夜更かしになるので,

仮眠だけ取ってブログを書いている.

Nec_0814_2

我が家のR2-D2も,心なしか呆れ顔である.

それにしても,

映画館だと眠くなるのに,

自宅だと眠くならないのはなぜ???

音量も違うのに.

 

《ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)》

英語歌詞 和訳

「ハッピー・クリスマス」って普通思い浮かべるのは↓ですよね.

ようつべ

でもワタシは違います.

学生のときにコンピュータルームで

王様のアルバム「想像してごらん」を掛け続けた

Oさんのせいで,

「幸せなクリスマス」が標準になってしまいました.

試聴はコチラ

note今宵はクリスマス
 楽しんでください
 親しい仲間たちと
 世代を超えて

 

《》

|

« 雑感081221 | トップページ | P-01A グラファイトブラック »

コメント

SWでいちばんドキドキ、ハラハラなシーンは、
1のR2-D2たちが宇宙船を修理するところです。
一匹(?)やられ、さらにもう一匹やられ、
あわや!というところで彼が直す。
あまり人に話しても共感を得ませんが。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年12月24日 (水曜日) 16:25

>にゃにゃにゃんさん
 
そんなにゃにゃにゃんさんへ,
この動画をプレゼントpresent
  
http://jp.youtube.com/watch?v=weGTZ5VXR4s

投稿: Ginkgo | 2008年12月24日 (水曜日) 21:13

なぜR2-D2が・・・
それも、かなりでかい。

投稿: 茶菜子 | 2008年12月25日 (木曜日) 23:09

>茶菜子さん
  
実はゴミ箱なんですよhappy01
(過去記事はコチラ
実用的なゴミ箱を買うか,
遊べるロボットを買うか?(笑)

投稿: Ginkgo | 2008年12月26日 (金曜日) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43502060

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081223:

« 雑感081221 | トップページ | P-01A グラファイトブラック »