« 雑感081130 | トップページ | 雑感081207 »

2008年12月 6日 (土曜日)

雑感081206

《お漬け物大好きsign01

「ヤクザのごはん」によく登場する,ゆず大根漬.

Nec_0776

200円.

近所の八百屋さんの自家製で,冬場限定だ.

一度に二個も三個も買うので,

おじちゃん,おばちゃんに覚えられた.

「本当に好きなんだねえ」

ないとワタシががっかりdespairするので,

お取り置きしてくれることも.

八百屋さんとか,パン屋さんとか,

お店の人と会話しながら買い物をするのが好き.

洋服を買うときは,ほっといてくれと言いたくなるんだけどねcoldsweats01

不思議.

 

《嗅ぎ癖》

実験で減圧蒸溜という操作があります.

フラスコを密閉系にしてポンプで空気を抜いて減圧します.

さらに温浴でフラスコを温めます.

こうすると沸点が低い液体のみが気化し除去できるんです.

で,

液体を飛ばしたあとのフラスコなんですけど,

ワタシはついつい匂いを嗅いでしまいます.

体に悪い化合物を扱うことも多いので,

このクセを何とかしたいと思いつつ,

うん十年……

 

《TV-CM》

最近は,ニュース以外は録画した番組しか見ることがなくて,

TV-CMを,とんと見なくなってしまいました.

近日中にケータイの機種変を考えていますので,

CMスキップのときにケータイの画面があると,

巻き戻して見ていますけど(笑)

それにしてもショップに行くのが億劫だ~bearing

 

《》

|

« 雑感081130 | トップページ | 雑感081207 »

コメント

ワタシは
一番新しいお父さんストラップの台詞を
みごとに聞き損ねて
次の機会を待っております。
たしか…
「ブラピ!会社に◎▽■…」だったような…。

投稿: やな | 2008年12月 6日 (土曜日) 11:34

CMをわざわざ戻してみることも多々あり。
気になるCMってあるんですよね。
サザエさんとか・・・

投稿: 茶菜子 | 2008年12月 6日 (土曜日) 13:57

>やなさん

最近はネットで配布されていることが
多いので助かります.
公式サイトやYouTubeで.

>茶菜子さん

これですね.
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm
ワタシも気にして追っています.

投稿: Ginkgo | 2008年12月 6日 (土曜日) 14:26

ゆず大根!ゆず大根!
ゆずも大根も好きです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年12月 6日 (土曜日) 21:00

>にゃにゃにゃんさん

この季節はこれがおいしいんですhappy01

投稿: Ginkgo | 2008年12月 7日 (日曜日) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43335015

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081206:

« 雑感081130 | トップページ | 雑感081207 »