« 雑感081129 | トップページ | 雑感081206 »

2008年11月30日 (日曜日)

雑感081130

スパークリングホップ

期間限定のレッド.

Nec_0772

売り場でグリーンと並べてあるのは,

クリスマスシーズンだから.

Nec_0335

レッドは「糖質20%OFF」だよ.

 

《目がテン!》

大好きな「目がテン!」

今朝は「タラの科学」.

・タラは足が早い.サバよりも早い.
・それは消化酵素が強くて,死後に自己消化してしまうから.
・消化酵素が強いのは,暗い海底に住んでいてとりあえず目の前の獲物を丸呑みしてしまうから.
・タラの香りはトリメチルアミン.100倍に薄めるといいのだけれど,原液だと激しく生臭い.
・銀ダラはタラではない.ホッケやアイナメの仲間.
・タラは脂肪が少ないから焼き魚には向かない.
・タラの白子が濃厚なのは,精子数が多いから.
・精子数が多いのは,タラは産んだ卵を世話しなくて(浅瀬に生み捨てて,深海に戻ってしまう)外敵に食べられてしまうのでたくさん生むから.
・消化酵素は消化器系に存在する.だから生殖器系のタラコや白子は生で食べられる.

以下は番組とは関係ありません.

Q 「腐っても鯛」の反対句は?
A ( サバの生き腐れ )

Q Ginkgoが食べたことがある白子は?
A ( タラ フグ サケ 関サバ )

Q Ginkgoが食べたことがある肝は?
A ( タラ アンコウ カワハギ アワビ ホタテ ) 

 

《オ・ト・ナの……》

大人のカニカマを食べた.

「子供にゃわかんねーだろうな!」

Nec_0770

Nec_0771

結構評価が高いんだね(コチラ).

 

《メガネ拭き》

Non Slip Cloth

何かのお詫びで送られてきた.

裏に滑り止めが付いていて,

すごく拭きやすい.

Nec_0773
裏面の滑り止め

アイデアだねえ~

 

《マンガ大好き!》

2008年、CREA読者が選んだ「私たちの最愛マンガ」

なぜ『パタリロ!』がないのか.

 

《うちのにゃんこ》

猫好きにはたまらない☆

もう少しかわいかったら買っちゃうのにな.

 

《おもしろ記事》

でっかいびっくりです。

こ,これはcoldsweats02

猫が「ネズミたたき」であそぶ(動画)

お上手!

可愛い猫の写真を共有する無料のSNS『猫会』(にゃかい)

入会したい.

|

« 雑感081129 | トップページ | 雑感081206 »

コメント

銀ダラはタラじゃないのか。
小さな頃、ミイラ男(怖かった!)が
包帯をといて銀ダラを食べるという
夢を見たことがあります。
何なんだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年11月30日 (日曜日) 20:55

パタリロ!35位にあるぢゃないっすか。
うちのにゃんこ、犬ぢゃんこれ。
さて、今朝の所さんでbakenekoさんともりあがったのはBGM
タラでBGMがリボンの騎士・・・?
ふと、気づく「タラりらった・・・♪」脱力・・・。
フラスコ登場、ハリー・ポッター。
実験開始、ガリレオ・・・。
おもしれーっ!

投稿: 茶菜子 | 2008年11月30日 (日曜日) 21:47

>にゃにゃにゃんさん

形がタラに似ているので、
銀ダラと名付けられたそうです。
確かに怖い夢ですねcoldsweats01

>茶菜子さん

あっ、ほんとだ。
見落としていましたbearing
BGMって気づくと面白いですよね。
先日ご紹介した、
おかまさんの話題で
「カーマは気まぐれ」とか。

投稿: Ginkgo | 2008年12月 1日 (月曜日) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43271391

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081130:

« 雑感081129 | トップページ | 雑感081206 »