« 雑感081103 | トップページ | 雑感081109 »

2008年11月 8日 (土曜日)

雑感081108

《でぃな~》

ココイチな夕食.

Nec_0730

BMIが基準をクリアしていたので,

フライドチキンをトッピングできましたhappy02

あとは初めてのソーセージサラダ.

Nec_0729

フライドチキンカレーきしめん(\980)
ソーセージサラダ(\430)
DV(\200)

 

《誕生日》

また一つ歳をとりました.

bakenekoさんからシャツをいただきました.

「茶系が似合うって言われるんでしょ?」

と言って茶系のストライプのシャツを.

そう.

ワタシは茶系はあまり好きではないのですが,

なぜか似合う色だと言われてしまうのです.

bakenekoさんがワタシに着せたい柄ではなかったようで,

不満顔でくれました(笑)

鮨屋の女将さんからトレーナー(上下)をいただきました.

「Ginkgoさんは冬でもエアコンを使わないから寒いでしょ?」

と言ってグレーのトレーナーを.

いや.

けちって使わないわけではなくて,

使う必要がないのですよ.

屋根下部屋なので,

夏はとてつもなく暑く,冬はそこそこ暖かい部屋なんです.

叔母からはソックス10足をもらいました.

「あなたはいつもみすぼらしい靴下を履いているから」

と言って薄手から厚手まで10足.

いや.

あれは休日にしか履きませんから.

叔母さんとか親戚に会うときだけですってば.

叔父からはウイスキーをもらいました.

「好きだろう?」

と言ってマッカランのシングルカスクsign01を.

シングルモルトは飲んでいるけれど,

シングルカスクは初めてだよ~happy02happy02happy02

(どうやって手に入れたんだろうか?)

ああ,叔父様.

あなたが一番ワタシを理解している.

 

べしも好き》

録画しておいた『これでいいのだ!!赤塚不二夫伝説』を見た.

その中で紹介されていた手塚治虫氏の言葉が印象に残った.

君たちマンガ家になりたいのか?
だったら……

①人のマンガを真似るのはやめなさい
②一流の映画を観なさい
③一流の音楽を聴きなさい
④一流の本を読みなさい
⑤一流の芝居を観なさい

自分の世界をそこから見つけなさい

これってマンガ家だけでなく,

クリエイティブな仕事をしている人すべてに通じると思う.

 

《銀行さんもたいへんね》

昨日勤務中ケータイphonetoに着信があった.

ワタシのケータイは単なる端末であり,

電話がかかってくるのは珍しい.

たいてい間違い電話なので

普通なら放っておくのだけれど,

見ると0120で始まっていたので

とりあえず出てみた.

「新生銀行ですが商品のご紹介を……」

最近はケータイにまでかけてくるようになったのね.

帰宅したら留守電が1件.

「みずほ銀行ですが商品のご紹介を……」

coldsweats01

 

《忍者カマキリ》

昨日研究所の大通りでコカマキリを見つけた.

カマキリのコドモではなく,こういう種類なのだ.

とりあえず草場に避難させて写真を撮ろうとしたら,

前から上司が歩いてきたので断念.

カマのところに色が付いていて,茶色のカマキリ.

名前の通り小さい.

コドモの頃は,なぜか忍者カマキリと呼んでいたっけ.

画像はコチラ
(アップなので,苦手な方は踏まないでください)

 

《筆まめ》

19にバージョンアップした.

|

« 雑感081103 | トップページ | 雑感081109 »

コメント

「◎▽*#■ですが、社長さんいらっしゃいますか?」
という電話がよくかかってきます。
毎度のことなのですが
◎▽*#■のところは早口で何言ってるかわかりません。
聞き返せばよいのでしょうが
面倒なので「いません」「わかりません」で終話です。
これが習慣になってしまいました。(;´▽`A``

投稿: やな | 2008年11月 8日 (土曜日) 10:27

ふーん、うちにいるのは(旬が捕ってくるのは)緑のばっかだな。
いや、前に茶色いのも見たけど、カマキリも色が変わるのかぁと思っただけ。
あれ、そうだったのかしら?
化けにゃんさん、鬼太郎のシャツあげればよかったのにねぇ。
あ、忘れてた、
お誕生日おめでとうございます。

投稿: 茶菜子 | 2008年11月 8日 (土曜日) 13:09

>やなさん

忙しいときはイラッときますよね.
個人情報を掴まれているから,
あまり無碍にもできないですし.
困ったものです……gawk

>茶菜子さん

ありがとうございますhappy01
オオカマキリは,
褐色型と緑色型がいるらしいですよ.
旬くんは緑好きなんですね.

投稿: Ginkgo | 2008年11月 8日 (土曜日) 14:41

お誕生日おめでとうございます。
では、我が家ではGinkgoさんの健康を祝して、
キャンベルタウンの72年を。
飲んどきます。Byオットー

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年11月 8日 (土曜日) 20:13

>にゃにゃにゃんさん

ありがとうございます.
ランチでケーキを食べましたhappy01
     
キャンベルタウン?
え~と,うわ~!!!heart01
残念なことがありましたけど,
古き良き時代の
スコッチじゃないですかheart04
72年?
え~と,うわ~!!!heart01
おいくらですか?coldsweats02

投稿: Ginkgo | 2008年11月 8日 (土曜日) 20:41

2008/11/8 20:51現在,111014.
111111を踏んだ方は,
証拠画像をお送りください.
左サイドの
「プロフィール」からどうぞ!
賞品は,ご相談.
っていうか,
我が家のお宝の中から,
あなたのお好きな物を.

投稿: Ginkgo | 2008年11月 8日 (土曜日) 20:54

わたしとしては、茶は似合うのかなと悩みます
次回は鬼太郎のシャツにしようかな
それとも、ピンクのふりふりのシャツ(ブラウス?)がよいかなbleah

キリ番がんばります

投稿: bakneko | 2008年11月 8日 (土曜日) 22:49

>bakenekoさん

ワタシも不思議です.
好きでない色が似合うとは.
キリ番ガンバレsign01

投稿: Ginkgo | 2008年11月 9日 (日曜日) 08:20

111104なんだよう。
あともう少しなんだよう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年11月 9日 (日曜日) 21:38

>にゃにゃにゃんさん

アクセス解析をしたら,
キリ番を踏んだのは
Googleの画像検索でいらっしゃった
茨城在住の方のようです.
2008/11/10 00:40:23

投稿: Ginkgo | 2008年11月10日 (月曜日) 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/43045482

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081108:

« 雑感081103 | トップページ | 雑感081109 »