« 雑感081026 | トップページ | 雑感081102 »

2008年11月 1日 (土曜日)

雑感081101

《今朝の読書》

前回に引き続き,にゃんこ本.

Nec_0705

『ハコネコ』(板東 寛司写真,荒川 千尋文 )

袋ネコもいます(笑)

癒されますなあconfident

 

《秋の味覚》

大将のGinkgoスペシャル.

白子とエノキ.

Nec_0710

食べたあとは

残った汁にしゃりを入れてオーブンへ.

表面が軽くきつね色になったら,

塩こしょうしてまたヤクザの前に.

残さずいただきます.

 

《準備》

年賀はがきを買った.

Nec_0711

「筆まめver.19」を発注した.

 

《源氏物語》

なぜ今日のGoogleのトップページが源氏物語なんだろう?

今年は千年紀だけれど,なぜ11月1日に?

 

《検索ちゃん》

大好きな「検索ちゃん」

ネットカキコミ大暴露スペシャルsign01

[思い出の曲]
Q 河本がテレビ番組で「思い出の曲」を
  聞かれたくない”腹黒い”理由とは?
A ( 奥さんの知らない曲を答えてしまうから )

[お笑い論]
Q 「ジュニアさんにとってお笑いとは?」と聞かれて答えた
  ”僕にそれを聞くのは,××に※※を聞くようなもの”とは?
  (ヒント:例えを使いかなり真剣にキザに答えていた)
A ( 魚に”泳ぐってどういうことか”を聞くようなもの )

[大人気ない行動]
Q ロケ先の大学で学生を思わず失笑させた
  爆笑問題の”あまりにも大人気ない行動”とは?
  (ヒント:40歳を過ぎた,いい大人がすることではない)
A ( 2人で追いかけっこを始めた(太田が毛虫を持って,それが苦手な田中を追いかけた) )

[Hな夢]
Q 中学時代,伊集院が「Hな夢」を見るために
  寝る前にとっていた”異常な行動”とは?
  (ヒント:独自の理論に基づくもの)
A ( 香水の匂いを嗅いでいた )

 

《キティ(Kitty White)》

お誕生日おめでとうsign03

cake

|

« 雑感081026 | トップページ | 雑感081102 »

コメント

あ?

投稿: 茶菜子 | 2008年11月 1日 (土曜日) 13:32

ぐっすり寝ているネコは
箱の中であろうと
ベッドの中であろうと
カワイイものです。
ご飯クレ!おやつクレ!遊べ!…
などと言っているときは
悪の手先に見えますが…。(笑)

投稿: やな | 2008年11月 1日 (土曜日) 13:48

>茶菜子さん

作成途中でしたcoldsweats01

>やなさん

ハコネコ,カゴネコ,
フクロネコ,アナグラネコ,
がいるらしいですhappy01
「イヌは自分のことを”ヒトにとっての友だちである”と考えており,ネコは自分のことを”ヒトにとっての神である”と考えている」

投稿: Ginkgo | 2008年11月 1日 (土曜日) 16:31

ココでも源氏物語ですよ。
→http://www.nhk.or.jp/special/onair/081103.html
興味津々。(笑)

投稿: やな | 2008年11月 1日 (土曜日) 19:28

私は箱根がスキなハコネコです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年11月 1日 (土曜日) 19:47

たぶん、そうだと思ってました。
私は猫本より、となりの鬼太郎セットが気になります。

投稿: 茶菜子 | 2008年11月 1日 (土曜日) 19:57

>やなさん

あさってのNスペですね.

>にゃにゃにゃんさん

にゃにゃにゃんさんは,ハコネ娘。
ワタシも~happy02

>茶菜子さん

DVDセットのおまけですheart04
鬼太郎セットに
突っ込んでくださって,
ありがとうございます.
ワタシは鬼太郎が好きなんですheart01

投稿: Ginkgo | 2008年11月 1日 (土曜日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42971566

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081101:

« 雑感081026 | トップページ | 雑感081102 »