« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日曜日)

雑感081026

《お弁当》

Nec_0702

\600-

お弁当よりも,

背後の記事の方が気になるね.

円急騰sign03

ワタシが初めてアメリカ旅行したときも

90円台だった.

使い切れなかったトラベラーズチェックを

120円台になってから売ったscissors

 

続きを読む "雑感081026"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土曜日)

雑感081025

《お通し》

Ginkgoスペシャル.

Nec_0695

ウニ,イカ,納豆,タマゴ,めねぎ

最近太ったという女将さん.

BMIの話題になり,

G「体重を身長で2回割ってみてください.22なら標準体重で,20が美容体重です」

女将「逆に美容体重を知るにはどうすればいいんですか?」

G「20に身長を2回かけてください」

電卓を持ってきて計算を始める女将さん.

女将「あれっ?間違えたかな.今の体重は10kgも重いんですけど」

ワタシも計算してみる.

G「間違っていませんよ(笑)」

女将さんはワタシより3cm高いだけなのに,

体重が8kgも重いことが判明(笑)

顔はほっそりしているのに,

着やせするタイプらしい.

 

続きを読む "雑感081025"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日曜日)

雑感081019

《今朝の読書》

読書って言うか……

Nec_0692

『うにの秘密基地』(うにまむ著)

うにはアメショ×チンチラの男の子.

かわいいなあheart04

ブログはコチラ

画像に添えられているコメントも面白いし,

sweat01とか怒りマークannoyとかも絶妙.

 

続きを読む "雑感081019"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年10月13日 (月曜日)

雑感081013

《容疑者Xの献身》

昨日はお友だちと『容疑者Xの献身』を見てきました.

原作はすでに読んでいました.

福山さんが演じる天才物理学者・湯川のライバルである

天才数学者・石神の役を堤真一さんが演じると知ったときから,

「犯行の動機付けをどうするのか?」

が,ワタシにとって焦点でした.

続きを読む "雑感081013"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土曜日)

雑感081011

《回転する女性》

以前GIFアニの「回転する女性」について記事にしました(コチラ).

Braintest4672
http://www.procreo.jp/labo/labo13.htmlより

ワタシは反時計回りにしか見えなかったのですが,

今は両方できるようになりました.

あるGIFアニを見てトレーニングしたからです.

続きを読む "雑感081011"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

雑感081005

《今朝の読書》

Nec_0672

『おそろし』(宮部みゆき著)

大好きなheart04宮部みゆきさんです.

『模倣犯』みたいな現代物もいいけれど,

やっぱり江戸物がいいんだよなあ……

続きを読む "雑感081005"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

かまぼこ

鮨屋の大将の新メニュー完成.

Nec_0670

ワタシの意見(コチラ)を取り入れてくれて,

皮目を見せて彩りが良くなりましたhappy01

 

続きを読む "かまぼこ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »