« 雑感081019 | トップページ | 雑感081026 »

2008年10月25日 (土曜日)

雑感081025

《お通し》

Ginkgoスペシャル.

Nec_0695

ウニ,イカ,納豆,タマゴ,めねぎ

最近太ったという女将さん.

BMIの話題になり,

G「体重を身長で2回割ってみてください.22なら標準体重で,20が美容体重です」

女将「逆に美容体重を知るにはどうすればいいんですか?」

G「20に身長を2回かけてください」

電卓を持ってきて計算を始める女将さん.

女将「あれっ?間違えたかな.今の体重は10kgも重いんですけど」

ワタシも計算してみる.

G「間違っていませんよ(笑)」

女将さんはワタシより3cm高いだけなのに,

体重が8kgも重いことが判明(笑)

顔はほっそりしているのに,

着やせするタイプらしい.

 

《ペプシホワイト》

ワタシは新しもの好きのヤクザ.

Nec_0697

ヨーグルト風味だってさ.

あまりおいしくなかった.

GIGAZINEの記事はこちら

 

《健康診断》

今週会社で健康診断があった.

初めてのメタボ検診も.

と言っても,事前調査票の記入と腹囲の測定が増えただけ.

血圧がちょっと高めだったな.

Nec_0698

問題なしhappy01

バリウムを飲むのは嫌いではないけれど,

出にくい体質なので困ります.

おととしはあまりにひどくて死ぬかと思ったshock

でっ,

検査直後(11:00)にセネバクール(12)を4錠服用して,
(普通の人は1~2錠.4錠は一日の限度量)

さらにぬるま湯をコップ三杯(600mL)飲んだ.

午後にも500mLのジュースを飲んで,

帰宅後も500mLの水を摂取.

普段の日は朝の牛乳200mL,ヤクルト,

そして昼にコーヒー200mL,夕食時400mLなので,

倍近く摂取したことになる.

セネバクールの成分はセンノシド.

生薬センナの有効成分.

大正製薬のコーラックハーブと同じだね.

 

《黒にゃんこタオル》

知人にいただいたタオル.

Nec_0700

しっぽが動くんです.

Nec_0699

happy02

 

《うん ふうん》

木曜日
通勤時に雨が降っていた.
勤務中はやんでいた.
帰宅時に雨が降っていた.

金曜日
通勤時に雨がやんでいた.
勤務中は降っていた.
帰宅時に雨がやんでいた.

|

« 雑感081019 | トップページ | 雑感081026 »

コメント

イカと納豆の組み合わせは最強の気がします。
それにウニが加わると、どうなるんだろう。
タマゴがまた食欲をそそります。←何批評してるんだろう

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年10月25日 (土曜日) 20:05

>にゃにゃにゃんさん

にゃにゃにゃんさんは岸朝子?(笑)
イカ納豆っておいしいですよねhappy02
イカって,
お米のように
いろいろな食材と相性がいい.

投稿: Ginkgo | 2008年10月25日 (土曜日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42899355

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081025:

« 雑感081019 | トップページ | 雑感081026 »