« 雑感081013 | トップページ | 雑感081025 »

2008年10月19日 (日曜日)

雑感081019

《今朝の読書》

読書って言うか……

Nec_0692

『うにの秘密基地』(うにまむ著)

うにはアメショ×チンチラの男の子.

かわいいなあheart04

ブログはコチラ

画像に添えられているコメントも面白いし,

sweat01とか怒りマークannoyとかも絶妙.

 

《バッグ》

1999年5月8日(土)に買った.

家計簿を見たら8260円で買っていた.

それ以来9年間,

通勤,旅行に使い続けたお気に入りのバッグ.

札幌・小樽・余市にも

気仙沼・塩釜・松島・仙台にも

老神・四万・水上・磯部・草津・伊香保にも

石和・甲府にも

横浜・三崎・箱根・強羅にも

湯河原・熱川・伊東・下田にも

沖縄にも持っていった.

そのバッグの痛みが激しくなってきたので,

昨日修理に出した.

見積もりはいくらになるかな?

元の値段より高くなるかな?

でも,あまりにも使い勝手がよいので,

手放せないんだよね.

     

《不思議》

なぜ「生揚げ」でググるとこのブログがトップでヒットするのだろう?

確かに記事にはしたけどねえ.

 

《ハンカチーフ》

Nec_0690

note恋人よ~ ボクは旅立つ (コチラ

 

《白麒麟》

Nec_0691

服装には一切気を配らないけど,
(汚れたり破れたりしてなきゃいいのさ)

ビールbeerは季節を先取りするヤクザなワタシ.

とういうわけで,

秋味の次は白麒麟ですhappy01

おしゃぶりいか足との組み合わせは最強です.

 

《茶色で3cm》

今日の午前3時頃,アイツを見た.

録画した「サラリーマン金太郎」を見ていたら,

テレビのうしろの壁をかさかさかさと……

慌てて武器(フマキラーダブルジェット)を取りに行くが,

久しぶりなので見つからないcoldsweats02

ようやく見つけて戻ると,

ヤツはエアコンの近くに移動していた.

夢中で噴射sign03

あろうことか,ヤツはエアコンの中に落ちた.

夜中というか,未明にエアコンを分解し始めるワタシweep

この中で腐られたら最悪だ.

必死に探す.

小一時間ほど経った.

そうしたら畳の上にぽとり.

良かったあ~

1997年4月書き始めたデジ日記を検索したら,

2002年にこの部屋に越してきてから,

ヤツを見たのは三回目.

①2004/7/1(キッチン)②2007/7/6(トイレ)③2008/10/19(居間)

もう勘弁してください.

 

《ドラマ》

今クールは粒ぞろいで困る.

できれば週2本に抑えたいのに,

現在すでに4本.

チーム・バチスタの栄光
七瀬ふたたび
流星の絆
サラリーマン金太郎

来週からイノセント・ラヴも見る予定なので,
(知り合いの知り合いに伊野泉人という男性がいるらしい)

5本になってしまう.

「流星の絆」は,なかなか良い感じだ.

何よりも配役が原作のイメージ通りなのがイイ.

「オレ様がお前らを楽しませてやるよ」

っていう宮藤官九郎の脚本は鼻に付くけどね.

流星には想い出がある.

学生時代の研究室旅行で,

千葉県の最南端,白浜の海辺でキャンプをした.

学生課で借りたテントを張ってね.

夜になると真っ暗で,満天の星が見られた.

懐中電灯の光が空まで届くのさ.

詳しい先輩が星座の解説をしたりしてね.

でね,

その時,視界の端っこで星が流れたの☆彡.

ワタシは思わず

「見て!見て!見て!」って叫んだわけ.

そうしたらその場にいた全員が見ることができて.

「願いごとを3回となえたから叶ったんだね」

ってみんなで大笑い.

先輩が,

「あれは流れ星って言うより火球だな」

って言ってた.

 

《つぶらな瞳》

にゃんこは,つぶらな瞳がかわいい.

「つぶら」って,ウルトラ世代は漢字で書ける.

特撮の神様,円谷英二氏を知っているから.

丸いっていう意味だけど,

ヒトの場合,つぶらじゃない瞳ってないよね(笑)

 

《あれっ?》

14:00から16:00と指定すると,

大抵14:00きっかりに届くクロネコ.

昨日は15:00を過ぎても届かなかったので,

ネットで調べたら「配達完了」になっていた.

それも日付は二日前.

ありえない.

すぐにサービスセンターに電話.

「荷物の確認をして欲しいんですけど」

「配達済みになっていますね」

「いいえ,届いていません」

「お調べ致しま~す」

その1時間後に配達.

良かった.

こんなこともあるんだね.

 

catにゃんこcat

信じられないほどネコにフレンドリーなハウスデザイン「ぷらすにゃんプラン2」

こんな家でにゃんこと暮らしたい.

猫がすべりながらコーナリングするスローモーション映像(動画)

す,すごいcoldsweats02

50f28a9c

Fc9ced92

44a19ea3

|

« 雑感081013 | トップページ | 雑感081025 »

コメント

お気に入りのバッグ、ぜひ修理して使いましょう。
私はヘビーローテーションがたたって、
全体的にくったりしてしまいました。
今は手に入らないのでザンネン。

にゃんずはうす、私も住みたい。
そしてにゃんずを住まわせるのだ。
ああ六条院。光源氏ってこんな感じ?

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年10月19日 (日曜日) 20:21

>にゃにゃにゃんさん

具体的には二カ所のジッパー交換と、
全体的なほつれの修繕です。
いくらかかることやら……
ネコハウスで、
「うに」みたいなネコと暮らしたい。

投稿: Ginkgo | 2008年10月20日 (月曜日) 07:45

クロネコさん、
「こんなこともあるんだね」という
Ginkgoさんが相手でよかったですね~。

投稿: やな | 2008年10月20日 (月曜日) 10:42

>やなさん

まずは自分を疑いました。
「受け取ったかなあ???」
まあ我が家は
アマゾンからとか楽天からとか
いろいろ配達されますから。
もうごっちゃになっちゃって。
でも配達完了と
記載されていた日時には、
外出していて
家にいなかったんですよ。

投稿: Ginkgo | 2008年10月20日 (月曜日) 12:03

一番下の猫になりたい。
気持ちよさそーだ。
が、目が覚めたら痛そーだ。
子猫の爪は堪らんぞーっ!

投稿: 茶菜子 | 2008年10月20日 (月曜日) 12:57

>茶菜子さん

確かに痛そ~だ(笑)
ワタシはその上の画像のネコを
ベッド代わりに
その上で寝たいと思いましたhappy01

投稿: Ginkgo | 2008年10月20日 (月曜日) 17:21

こんばんは♪湯野川さん♪何故かブックマークしてあったので、アクセスしてみました♪よく考えたら死んだ花嫁調べた時に何故か出てきてブックマークしたんでした(^O^)
一時話題になりましたが、あのブームは何だったんでしょ(^o^;)
そんな事どーでもいいですが、猫ちゃん可愛いですね(^o^)
猫ちゃんは癒されます(^o^)
と言うことでさようなら(^o^)/~

投稿: AB型 | 2008年10月21日 (火曜日) 02:59

>AB型さん

はじめまして。
ワタシは湯野川さんではないですよ。
ネコは大好きです。

投稿: Ginkgo | 2008年10月21日 (火曜日) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42834983

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081019:

» 流星の絆 動画 [流星の絆 動画]
流星の絆の動画や画像はこちらから。主題歌は嵐のBeautiful days。あらすじはネタバレの可能性が... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木曜日) 21:16

« 雑感081013 | トップページ | 雑感081025 »