« 雑感081005 | トップページ | 雑感081013 »

2008年10月11日 (土曜日)

雑感081011

《回転する女性》

以前GIFアニの「回転する女性」について記事にしました(コチラ).

Braintest4672
http://www.procreo.jp/labo/labo13.htmlより

ワタシは反時計回りにしか見えなかったのですが,

今は両方できるようになりました.

あるGIFアニを見てトレーニングしたからです.

それはこちら.

24737237
http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/2/4/24737237.gif

ピンクの点を鉛筆などで隠すと

同じ方向に回って見えますが,

ピンクの点に注目すると,

左の女性が時計回り,右の女性が反時計回りに見えます.

2ちゃんねるで見つけたのですが,
(「○っぱいナビ」って書いてあったcoldsweats01

作成者に感謝sign01

 

《配慮》

万願寺とエリンギ.

Nec_0684

馴染みのお鮨屋さんの大将は,

栄養学のえの字も知らない不健康な食生活のヤクザのために,

必ず野菜を摂らせてくれます.

女将さん(6歳年下)は近くにある自宅から

「うちの夕飯なんですけど」

とかおっしゃって,

野菜炒めとか筑前煮とか持ってきてくれますし.

感謝感謝ですcoldsweats01

 

《香り》

金木犀の香りがし始めたなあ……と思っていたら,

あっという間に銀杏(Ginkgo)の季節.

Nec_0682

Nec_0683

研究所の敷地内をパチリmobilephone

金木犀は,

金色の花を咲かせる,樹皮が犀(動物のサイ)の皮のような木

という意味なのだそうな.

誰かワタシに桂花沈酒を作ってください(笑)

 

《TIGER FIGHT》

お気に入りのTシャツ.

Nec_0685

タイガーマスクラムちゃん

ワタシの世代にはたまらないコラボhappy02

「みなし児のバラード」で泣きましたweep

久しぶりに歌を聴いて,

歌詞の聴き間違いをしていたことに気付きました.

noteあゝだけどそんなぼくでも
 あの児らは慕ってくれる

だったのね.

noteあゝだけどそんなぼくでも
 あの空は光ってくれる

だと思ってた.

 

《カーマは気まぐれ Karma Chameleon》

テレビでニューハーフさんの話題になると

必ずと言っていいほどBGMになる歌があります.

CULTURE CLUBの「カーマは気まぐれ」です.
(歌はコチラ.歌詞はコチラ

この歌のサビの,

noteKarma Karma Karma Karma Karma Chameleon,
 you come and go, you come and go.
(Ginkgo訳:カーマの気分はカメレオンの色のようにころころ変わる.
 来たと思ったらすぐにいなくなってしまう)

が,

noteかま,かま,かま,かま,かま (カミリアン)

と聞こえるからなのですね.

つまりはおかまさんの歌であると(笑)

ワタシの愛読書『パタリロ!』の中でも,

おかまさん達がこの歌をBGMに

マリネラに攻め込んでくるシーンがありました.

TDLが開園した年に全米全英No.1を獲得した歌.

青春時代の想い出の一曲です.

しかしボーイ・ジョージは顔がでかいcoldsweats02

|

« 雑感081005 | トップページ | 雑感081013 »

コメント

ボーイジョージを見たとき
ヤッパリ…って思いました。(笑)

ウチの前の「♂だよ」と言われていた街路樹の銀杏は
3年ばかり急に実をつけたら
また冬眠生活に入ってしまったようで
実のかけらも落ちなくなりました。
次はいつ…?

投稿: やな | 2008年10月11日 (土曜日) 18:56

今日の我が家は里芋煮と厚揚げ煮、ふき。
筑前煮でもよかったなあ。

くるくるな人、最初は時計回りに見えたのですが、
今は反時計回りにしか見えなくなった。
あれ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年10月11日 (土曜日) 21:07

>やなさん

YouTubeで四半世紀ぶりに
ボーイ・ジョージを見ました.
当時は衝撃的だったんですけどね.
ああいう男の人がいることが.
休眠ですか?
公「孫」樹ですから(笑)

>にゃにゃにゃんさん

厚揚げ?生揚げ?
ちなみに生揚げでググると,
当ブログがトップでヒットしますhappy01
両方見えるようになりましたか.
おっ○いナビの効果ですねcoldsweats01
にゃにゃにゃんさんの場合,
下の影から見ていくと反時計回り,
頭から見ていくと時計回りに
なると思います.

投稿: Ginkgo | 2008年10月11日 (土曜日) 22:31

タイガーマスクって、サンデーでしたっけ、マガジンかと思ってた。それとも、最近の両方のコラボのやつかな?
私はちゃんと覚えてましたよ、エンディング。
オープニングは、3番まで歌えます。
しろいぃ~マットのぉ~♪

投稿: 茶菜子 | 2008年10月12日 (日曜日) 13:15

>茶菜子さん

タイガーマスクはマガジンでしたね.
このコラボはユニクロの企画です.
ワタシもアニソンは大得意ですscissors

投稿: Ginkgo | 2008年10月12日 (日曜日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42750927

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感081011:

« 雑感081005 | トップページ | 雑感081013 »