« 雑感080831 | トップページ | 雑感080907 »

2008年9月 6日 (土曜日)

営業電話

Nec_0627

岩ガキ.

ぷりぷりして最高sign01

 

先日ケータイphonetoに着信があった.

ワタシのケータイは携帯端末であり,

メールの送受信とネットしかしない.

突然電話をかけてくるのは,

ワン切りの業者くらいのものだ.

誰だろう?

と思って画面を見たら,

馴染みのお鮨屋さんの大将からだった.

「Ginkgoさん,今日は海水のエゾバフンウニと○○○○を仕入れましたよ.良かったらお越しになってください」

珍しいな.

大将はこういう営業電話が嫌いな人.

そのことで女将さんとケンカするぐらいだ.

ミョウバンを使っていないので,海水ウニは好きだ.

身もしっかりしているので,軍艦にする必要がない.

海苔にじゃまされずにウニを楽しめる.

でもいつもはムラサキウニなのに,

今回は珍しくバフンウニが手に入ったという.

しかもワタシが好きな○○○○まで.

そりゃあ営業電話もかけたくなることだろう(笑)

○○○○は好きではあるけれど,

今は時期じゃないのであまり期待していなかったが,

せっかくなので行ってきた.

Nec_0630
手前が○○○○

う~ん……

大将には悪いけれど,やっぱりいまいちだなあthink
(言わなかったけどねbleah

本来は冬のお魚で,

旬の脂ののったものは得も言われぬうまさなのだ.

白身魚の脂の旨味というのは筆舌に尽くしがたいのだ.

それと比べてしまうとやっぱりぱさぱさした感じになってしまう.

いや,それはあくまでも好みの問題であって,

さっぱり系が好きな方には,

夏の○○○○もありだと思う.

Nec_0632

こちらは海水のエゾバフンウニ.

岩塩でいただいた.

とろけ気味ではあるけれど,

味は良かった.

Nec_0628

「営業電話をかけてしまったので」

と大将が恐縮しながらサービスしてくれた日本酒.

とてもフルーティで,飲みやすかった.

あとで検索したら,結構なお値段だった.

いいのか,大将!

こんなのロハで飲ませてもらってhappy02

まあワタシの場合,

食べた量や質に関わらずいつも会計が同じなので,

大将は上手く損得勘定しているのだろうけどね.

 

この話には続きがある.

件の電話の翌日,

また大将から着信が.

おいおい……と思いながらでてみると,

なにやらテレビの音がする.

呼びかけても何の返事もない.

仕方なく一度切ってかけ直してみたら,

お子さん(2歳)のいたずらと判明.

きっとリダイヤルしたに違いない(笑)

ワタシが

「二日連続で営業電話ですか?」

と言ったら女将さんが苦笑い.

 

《ねこまみれゲーム》

時間を忘れてなごんでいます.→ コチラ

|

« 雑感080831 | トップページ | 雑感080907 »

コメント

大根漬だけじゃお腹すかない?
(ヤクザのゴハン)
お酒があっても、食べ物に目が行く食いしんぼです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年9月 6日 (土曜日) 20:01

>にゃにゃにゃんさん

あははっ!
確定前の途中経過ですってば!
お弁当の「秋味」が美味でした.

投稿: Ginkgo | 2008年9月 6日 (土曜日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42394503

この記事へのトラックバック一覧です: 営業電話:

« 雑感080831 | トップページ | 雑感080907 »