« 雑感080824 | トップページ | 雑感080831 »

2008年8月30日 (土曜日)

きのこ

《鮨屋にて》

女将さんが,

「Ginkgoさんが気に入ってくれたら新メニューにするかも」

と言って出してくれた一品.

Nec_0619

ただのきのこの盛り合わせのようですが,

白菜をめくってみると……

Nec_0620

キンメが入っています.

「味は良いんですけど,彩りが今ひとつですね.キンメは少し皮目を見せた方が中から出したときのインパクトがありますね」

と素直に言いました.

 

《会社にて》

昨日敷地内の松の木の下で発見.

Nec_0623

Nec_0624

Nec_0621

松茸かsign02

とりあえず食べてみた.

Nec_0622_2

というのは冗談です.

 

《おまけ》

ちょっと古いネタですが……

まずは次のアニGIFをご覧ください.

Braintest4672
http://www.procreo.jp/labo/labo13.htmlより

女性が回転していますよね.

どっち回りに見えますか?

時計回りに見える人→右脳派
反時計回りに見える人→左脳派

だそうですよ.

左脳派 倫理的思考や計算など理屈で考える人.
     通常よく使っている脳は左脳.

右脳派 直感力,イメージやひらめきで考える人.
     創造性などが得意な脳.

ちなみにワタシは反時計回りです.

 

あさきゆめみし:初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から

これは楽しみだsign03

|

« 雑感080824 | トップページ | 雑感080831 »

コメント

どっからコメントすりゃいいんだーっ!
いつものことながら・・・。
とりあえず、メニュー聞かれるなんてすこいですね。
そして回答がまたプロのようです。
私だったら、「うまいっ!」ですんじゃいそう。
生えてるきのこ、まぢに食ったかと一瞬びっくり。そんなことこの方がするわきゃないのに。
古いネタ、私も左脳派。右脳派だと思ってたのに。
大和和紀の絵をアニメ化ちゅーのは・・・ハイカラさん以来かな?
あんまり気がすすまないなぁ。見るけど。
ノイタミナならなんとかするかも・・・?

投稿: 茶菜子 | 2008年8月30日 (土曜日) 13:19

>茶菜子さん

ワタシも普段は
「うまいっshine
だけなんですよ~delicious
きのこ.
食べませんけど,
匂いは嗅ぎましたcoldsweats01
♪ハ~イ ハ~イ ハ~イ
 はいからさんが と~おる
 優しい心を 振りまきながら
紅緒って好きだったなあ.
マンガに出てくる
美形軍人って,
少尉,少佐なんですよね.
(中尉,中佐はギリでセーフ)
大尉,大佐とかだと
オジン臭くなるから(笑)
マンガと違って
言葉の説明がやりづらいでしょうね.
更衣とか女御とか
今上とか御簾とか.

投稿: Ginkgo | 2008年8月30日 (土曜日) 14:12

しいたけ苦手です。おはずかしい。
それだけでアウトです。
秋はきのこ、と清少納言も言っているのに←ウソ

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年8月30日 (土曜日) 21:31

>にゃにゃにゃんさん

春はたけのこの里,秋はきのこの山
「をかし(お菓子)」の文学?coldsweats01
「山の端」と「山ぎわ」の違いは?とか,
「烏の寝どころへ行くとて,三つ四つ,二つ三つなど」という風に数を減らしていくのはなぜか?とか,
古文で影山先生に習いました.
ドラマ『学校じゃ教えられない!』
の影山盟子(伊藤蘭)先生のように,
とても厳しい先生でしたcoldsweats02

投稿: Ginkgo | 2008年8月31日 (日曜日) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/42324496

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« 雑感080824 | トップページ | 雑感080831 »